• 締切済み

副作用

造影剤の検査の薬の、副作用で発疹が出て痒みもあるんですけど放っておいて元通りに治りますか?(主治医は何もしてくれません)

• 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

よくあるのは造影剤のアレルギーですね。 軽ければどうという事はないですけど、重症化すると大変ですので、症状が増強するようであれば、必ず、そう思った時点でもう一度受診してください。 普段は水分を多めに取って排出を促すのがいいでしょう。 他に特に気をつける事はないと思います。

68336833
質問者

お礼

ありがとうございます! 様子を見てみます。