解決済み

HDの壁について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295225
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (23/35)

過去の質問のなかでもハードディスクを付け替える際のBIOSによるHD容量の壁の話題がいくつもありますが、私が現在使っておりますM/B(AL440LX)も8.4G(あるいは4.2G)の壁がありそうです。
この場合には壁を越えてしまうHD(20Gなど)をのせたときは全く認識しないのでしょうか?それとも8.4G(あるいは4.2G)だけは認識するのでしょうか。

お暇なときで結構ですので、ご存知の方はご教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (6276/10001)

認識はしますが、8,4GBまでとなります。(4,2GBにはATA-BIOSの壁はないです)
ということですね。全く認識しないことは基本的にはないです。(まあ、希にある場合も・・・これはBIOSというより故障や認識不良の可能性が高いですが)
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (145/411)

 BIOSのアップデートを行わないのであれば8.4G(4.2G)分しか認識されなかった
と思います。