• ベストアンサー

HDの増設

今回、HDを増設し(Maxstor80G)FAT32だと32Gまでしか認識できないということで、NTFSに変換したかったのですが、無事NTFSに変換できたのですが、認識してくれません。。。(T_T) 現状としてはBIOSの認識も30G程度なんで、一応BIOSのアップデートも行いましたが、30Gでの認識になっています。。。 一番最初にPCにつなげたときは80Gで認識していたのでBIOSは問題ないと思うのですが。正しく認識させる方法があれば教えてもらえませんか。 使用機種はDELLのL700cxです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

BIOSの設定はやってありますか? 参考URLに設定方法がありますが。 それとハードディスクの診断をして正常になっているのでしょうか? コンピュータはMS-DOSで起動され[C: ¥>]が表示されます。 (1) [C:¥>]から[US]と入力し[Enter]キーを押します。 (2) [C: \>]になったら[cd \diags\dimJxxxc]と入力し[Enter]キーを押します。 ※ [\]を入力する場合は[¥]キーを押してください。 (3) [C: \diags\dimJxxxc>]になったら[delldiag] と入力し[Enter]キーを押します。 http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100375.asp それとBIOSは最新のA14にしたんですよね? http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301082

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100438.asp
ZAKU1977
質問者

補足

はい、BIOSは最新のものにしました、教えていただいた方法を試してみます。