• ベストアンサー

日本はなぜ、フランスの選挙戦をこんなに放送するんですか?

trickstar2の回答

回答No.1

大統領がどちらになるかで日本の対フランス外交が大きく揺れること、またフランス初の女性大統領が誕生するかどうかの瀬戸際で大衆の関心を集めているからだと思います。 また王室のゴシップ記事は芸能人のゴシップに関心が集まるのと同じ理屈ですね。

light_0120
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございました。 初の女性大統領ということで、やはり、今回は特別という面もあるんですね。  外交面については本当に私は無知なので、もっとしっかり勉強したいと思います。 ありがとうございました。