• 締切済み

自分の気持ちを伝えたい。

皆さん初めまして。自分の相談を聞いてください。 自分はどこにでもいるようなやつで今自分が気持ちを伝えたい人がいるのですが、2歳上の人で本当にたまにしか会えません。前まではあるコンビにでバイトをしていて、ちょくちょく買い物に行きあの人と話をしたりしてましたが、去年の大晦日以来コンビニのバイトを辞めてしまったらしくてまったく会えなくなりました。 自分はもし次あったときは必ず気持ちを伝えようと心に決めていました。そして今日たまたま駅で見かけてあっちも気づいてくれたのですが、いざ目の前にすると気持ちを伝える勇気もなくあの人は行ってしまいました。 もし次見かけたときは必ず気持ちを伝えようと思うのですが、なんて言えばいいかわからないです。

みんなの回答

回答No.2

経験上どこにでもいそうな奴って会ったことがありません。 メアドでも交換すべく努力しましょう。 とりあえず会ったらどうするかメモを書いておき、実際に会ったら「ちょっと待って。」といって目の前でメモを読み上げてください。 気持ちは伝わるでしょう。 悪い印象は持たないと思います。 結果はわかりませんが・・・。

anthonyred
質問者

お礼

ありがとうございます。メモですか!! 早速書いてみます。 正直気持ち伝わるか心配です。あっちの人は知る限りでは彼氏もちなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 41001
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

リハーサルをしてみては? イメージトレーニングです。劇の練習だと思って、声に出してみる。 声に出すと、想いが強くなると言いますから、決心も固くなると思いますよ。 もし本人を目の前にして話せなくなってしまうのなら、あらかじめ手紙などに想いを綴ってみてはいかがでしょう? いつ会っても良いように、持ち歩きましょう。 頑張ってください^^

anthonyred
質問者

お礼

ありがとうございます。リハーサルしてみます。がんばって気持ちを伝えられればいいのですが・・・  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちに素直になるのが怖いんです。

    今好きな人がいます。去年の夏にその人が自分を好きらしい という噂を聞いて意識しだすようになりました。でも、それ以来 相手からは何もなく2週間前に久々に会い、ほとんど話はしなかったのですがやっぱり意識している自分がいました。 今までまともに付き合ったことがなくて、付き合うなら結婚するくらい 好きにならないとって考え方なのでなんとなくは付き合えないって 断った人もいます。重いのでしょうか? でも、今回は本当に彼を好きな気がします。 私は一般家庭の人間なんですが彼はものすごくお金持ちで 自分とつりあわないとか付き合う前からいろいろ考えてしまいます。 その上、昔から自分の気持ちと反対の言動をしてしまう癖があるんです。一人のほうが楽だなって思うこともありますがやっぱり 好きな人と付き合うことでもっと自分が大きくなる気がするんです。 どうすればいいでしょうか。

  • 病気なのか、単に自分の気持ちの問題なのかわかりません。

    自分でも不安なのですが、病院に行く気も起きず‥でもやはり心配というかどうにかしなければと思いここに書き込んでみました。 症状というか今の状況としては、 ・何に対してもやる気が起きない。やろうと思って決断しても、その時になるとどうでもよくなる。 ・些細なことでもイライラする(近くに人が来ただけでも) ・人に会いたくない。道で人にすれ違うのさえ嫌。友達ともほとんど会っていない(繋がりが消えてもどうも思わなくなった) ・夜眠れない。朝方にようやく寝る感じ。 ・昼気分がすぐれず、夜になると多少元気が出てくる。 ・外見にあまり気をつかわなくなった。以前はコンビニ行くのにもシャワー浴びて髪セットして‥だったのですが、今は寝起きのままで行けます。 自分の状況を考えて、こうしなければならない、というのはわかっています。でもどうしても気持ちがあがらず出来なくて、自分でも自分がものすごく嫌になっています。甘えと言われればそうなのかもしれません。ただあまりにも気持ちの落ちようが酷いので病気ではと思いここに書き込んでみました。 去年の2月までは仕事をしていたのですが、やめてからずっとこんな気持ちのままで何もしていません。 引きこもりではないと思いますが‥部屋から出ることも必要以外ではあまりありません。食事に行ったり、コンビニなどに買い物に出かけるくらいです。用事があればちょっと遠くにも行きますが、それでもすぐに部屋に戻りたくなって帰ります。人は嫌いじゃないと思います。でも今のこんな自分が嫌なので人の目につきたくなくて、イライラして帰ります。 話がまとまらなくてすみません‥。甘えだと一言でいわれればそのとおりなのかもしれませんが、ここまできて真剣に悩んでいます。 もし何か意見でも、わかることでもあれば返答頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません…

    新しいバイト先で出会って一週間弱の先輩がいるのですが、 その人を第一印象でいいな、と感じていました。 でもそれはただの憧れだろうと思っていたのですが あることがきっかけでそれ以来、その人と同じシフトだと嬉しい。 目で追ってしまう、話したい。少しでも話せるとすごく嬉しいと思うようになりました。 自分でもこれはもう気になっているのかな、とは感じていて 友達にはこのような気持ちがあることは伏せて、「バイト先にすごくかっこいい人がいる」 と話したところ、「○○はいいと思ったらすぐ突っ走って、恋に恋してる状態になることが多いから気をつけたほうがいい」と言われました。 実際、過去にもそういう感情を抱いて失敗した経験があるので 今のこの気持ちも、ただ恋に恋してるだけなのかもしれない。冷静にならなければと思っていました。 ですが、バイトで会えなかった日はものすごく落ち込むし、その人のことをずっと考えてしまいます。 これって本当に彼のことが好きだということなのでしょうか? ちなみにもうかれこれ6年ほど好きな人がおらず、好きという感情自体がよくわからなくなっています…。

  • 自分の気持ちが分からなくなりました

    好きで気になっていた相手を、食事に誘い、出かけたのですが…。次に自分の気持ちがつながらず、あんなに気になっていた彼女なのに、気持ちがのらないです。一緒に話したり出かけたりして、つまらなかったわけでも、彼女に特に嫌なところがあったわけではありません。 それ以来、彼女とは会っても挨拶もない冷ややかな状態です。こちらから話しかけづらくなりました。これはこれでこのままでいいと思ったり、先のことは分からないけど友達になっていたいと思ったり、その程度の気持ちと言うかあまり好きではなかったのか?こんな時ありませんか?

  • こんな自分でもできるアルバイト

    僕は大学生ですがアルバイトをしたいと思ってます。ただ自分は人見知りのせいかめんどくさがりのせいかバイトがうまくできません。以前コンビ二でバイトしたんですがコンビ二でもきつかったです。 どんなバイトをすればいいんでしょうか? コンビ二より簡単なバイトなんてありますか?

  • 自分の気持ちを伝えるべきか

     ここ3ヶ月前くらいから同じバイトの年上の人を好きになってしまいました。その人は今日誕生日ということで、昼にご飯を一緒に食べました。自分で言うのも変ですが、バイトの中ではかなり仲がいいほうです。なにより、自分のメールや一緒にいるときの態度からして、気があるのはバレバレな気がします。  バイトで食べに行ったときも相手は隣に座ってくれたりします。最近、いい感じな気がしていて、告ろうとしてました。しかし、今、彼氏はいないけど好きな人がいるというのを今日聞きました。そして、本気でどうなのかを聞いても流されてしまいます。  はっきりいってもう自分は恋なんてしないと思っていたときに好きになってしまった相手です。およそ、5年ぶりに恋をしているのです。  その好きな人に笑っていてほしい。そして、この人なら自分のすべてを受けとめてくれる気がすると今までにないくらい本気で好きになってしまいました。なにより、幸せになってほしい。というのが自分の願望です。  今、自分の気持ちを伝えて諦めるようにけじめをつけるか悩んでいます。気持ちを伝えたことによって、バイト中に気まずい関係にはなりたくないと思っています。そして、好きな人にもあまり、迷惑というか、余計なことを考えさせたくないとも思います。正直、自分が卑怯だというのは分かっています。それか、今の仲のいいままの関係でずっと心の中に封印してしまっておこうか悩んでいます。本気で悩んでいます。どうするべきか教えてください。お願いします。

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 気持ちの伝え方

    みなさんは彼、彼女、夫、妻等、自分の大切な人にどのように気持ちを伝えていますか?? 私には彼がいますが、好きとか愛してるじゃもう伝えきれないほど大切なんです。 去年就職して会える時間も短くなり、言葉の大切さをすごく感じるんです(;_;) そうゆう言葉を言うのが照れくさくて苦手な私は、いつも彼に言ってもらってばかりでした・・・ 勇気を出して気持ちを伝えたいのでお願いしますー!

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、今までよく二人で毎週週末遊んだり、頭をなでてきたりしてきたのは何だったんだろうとか…本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、言われる方で自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 極端に怖がりな自分。

    僕は何か新しい事を始めようとしたりする時にとてもビビります。 実際、今までバイトをやったことがなかったからかもしれないけど、僕はコンビ二のバイトの面接ですごく緊張しました。「なんでコンビ二のバイトの面接ごときでこんなにビビってるの?」って感じでした。 昔から、「弱気」のレッテルを貼られているのでコンプレックスになっています。 皆さんはビビったときにどういうふうに対処しますか? 平気に見える他人も結構ビビっていたりするものですよね? もし、自分は全くビビらない!っていう自信がある人はどうしたらそんな気持ちでいられるのかを教えて頂けませんか? アンケートなんでどんな意見でもいいので聞かせて下さい。