• ベストアンサー

未払金の処理について

qoo1123の回答

• qoo1123
回答No.1

10年ほど前になくなった会社に工場の修理代金を払っていないという事ですよね。 その会社を整理するときにも請求はなかった? もしそうなら、相手の会社がなくなったことを証明する手立てはありますか? 一度も請求がなくそのままなのでしたら、お願いしている税理士さんにその旨お話して決算で処理してもらうといいと思いますよ。

miki1035
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 以前は税理士さんをお願いしていたのですが、今は自社で経理をしています。 どういった処理をするといいのか具体的に教えていただきたいです。