• 締切済み

会費未払いのまま退会できるかどうか?

どうぞよろしくお願いします。 以前、A会社から高額商品を購入しました。 代金及び年会費は、A会社の提携クレジット会社から引き落としされていました。 その後、代金は完済。 代金完済後も、口座から年会費が自動引き落としされていて、会員用冊子等が届いていました。 ある時期から残高不足ではないのに、年会費が自動引き落としされなくなり、自宅へ会費振込用紙が届くようになりました。 しかし、A会社から会費未払いに対する督促がなく、自分の懐具合も芳しくなかったため無視をしてしまいした。 その後数年、会費振込用紙とクレジット会社から新しいカードが届きましたが、毎年無視をしていました。(カード会費は無料) 会費振込を無視しても、A会社からは再度振込用紙が送られるだけで督促は全くありませんでした。 (再送された振込用紙に文書等の添付なし) 未払いの期間、会員用冊子等は一切届いていません。 A会社の会員をやめたいのですが、会費未払いのままでやめることはできますか? それとも今までの会費(10年以上)を全額支払わなければならないのでしょうか? 自分の不精が引き起こしたことですが不安でなりません。 申し訳ありませんが、どうぞ教えて下さい。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>会費未払いのままでやめることはできますか? できません 10年分支払ってください