• 締切済み

家電量販店の派遣バイト

本日、家電量販店を中心にスタッフを派遣する会社に登録してきたのですが、このような系統の会社はかなりたくさんあり、中には、あまりよろしくない行為(ノルマを達成できなかったら、商品の代金は自己負担とか、即クビとか、給料が払われないとか)を行っている会社があると思いますが、そのような会社を見極める方法は何かありますでしょうか? ちなみに、自分が本日登録してきた会社は、行ったらいきなり、何の説明もなしに、パソコンで住所や名前を入力させられ(個人情報の取り扱いに関する説明は書いてありました。)その後の説明も5分たらずで終わってしまいました。配布物なども何もありませんでした。あとそのフロアは、パネルで細かく仕切られており、働いている様子や、フロアの状況がどうなっているか、まったく見ることができませんでした。ちょっと怪しい雰囲気ありました。  

みんなの回答

• zorro
回答No.1

おっしゃるような「よろしくない行為」をしているとしたら・・・・そこは会社ではありません。ありえない会社です。登録会社はあなたの能力を見込んでのことであり、珍しいことではありません。