• ベストアンサー

子供のいる方、親の気持ちを教えて下さい。

qoo1123の回答

  • qoo1123
  • ベストアンサー率33% (64/191)
回答No.1

一人旅。。。 家には娘が居ます。もう大人です。だけど、仕事に出るときに乗っていく原チャリが心配でしかたなかったり、お家に帰るのが遅くなるとそれだけでも、何かあったんじゃないかと帰ってきて顔を見るまで心配ですよ。 ましてや、遠くへ行くとなると、何かあってもすぐに飛んで行けるわけじゃないし、困ったときに手を差し伸べてあげる事もできない。 子供にしたら、もう大人なんだし大丈夫って言うと思うけど、親から見る子供はいつまで経っても、子供なんです。 どんなに大きくなっても、子供なのです。つまずかないで、幸せになって欲しい。どんな事があってもこの子は私が守るって思っています。 本人に対して私は余り、口に出したり顔に出したりはしないけど、いつでも思っています。 泣いたり、傷ついたりしないで幸せな日を送って欲しいって。。 娘も語学留学でしばらく海外に行きました。 反対はしませんでした。この子がしたいと思うのならさせてあげたいと思ったから。車の免許も合宿で取りに行くって言ったときも止めませんでした。子供の決めた事だから尊重して。。。 だけど、心配でしたよ。離れている間。体壊してないかしら?ご飯食べてるんだろうか?って。子供はしっかり満喫していたようですが。。 親ってどうしようもないけど、子供に対していつまでも保護者でいたいし、そうできる事を生きがいにしています。 少なくとも私は。。。

TINK1206
質問者

お礼

同じ心境で答えてもらって嬉しかったです。 たぶん私も帰ってきたら普通に満喫して「楽しかった」の一言で 帰ってくると思います。 でも私が現地で楽しんでいる間も両親は心配をずっとしているんですよね。 しっかりとそのことを頭に入れてできるだけ安心できるような 留学にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームスティ

    アメリカにペンパルをしている人がいます。 その人の家にホームスティしたいと思って両親に相談したところ、 心配だからその家がホームスティのところに登録したらいい。 と言われました。 そのアメリカの家がホームステイのどこかのサイトに登録したら 私はそのサイトを使ってその家を選ぶことができるのでしょうか? わかりづらい質問ですみません。 ホームスティは自分で家を選ぶことができるのでしょうか?

  • ハワイに高級時計やダイヤ等のアクセサリーって??

    今度両親と私でハワイへ行くことになりました。両親は初海外で、私は初ハワイです。 で、ハワイは治安がいいのかと思っていたのですが意外とアメリカ本土よりひったくりや強盗が多いらしいですね。(これは本当ですか??) 私は海外旅行に行くときに華美ではない格好をしていきます。(下手に事件に巻き込まれたくないからです。) それで、両親にもそういう風に心がけてと言ったところ、普段通りで行くと言っているのです。 普段通りというと、父は数百万の時計をしていき、母も同等くらいの装飾品を身につけて行くということになります。私が上記のような考え方だから、やめたほうがいいと思うのは考えすぎなのでしょか??

  • ニューヨークに詳しい方教えて下さい。

    今度の7月にニューヨークに短期ホームスティに行きます。 私は高3で海外は初めてです。 もちろん楽しみなんですが…なんだか悪い方に考えてしまうと不安でたまりません。 例えば…事件に巻き込まれることや迷子になるなど…。 ニューヨークには日本人はどのくらいいますか? もし道に迷ったらその辺の人に聞いたら教えてもらえますか? 本当に日本人は事件に巻き込まれやすいんですか? 民間人でも銃を持っていて町で銃撃に合うなんてことは本当にあるんですか? こんな疑問を持っています。 他にもアドバイスなどあったら教えて下さい。

  • 海外一人旅あ

    夏休みに初海外旅行を一人で行こうかと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか? 自分の固い考え方を変える国、衝撃を与えてくれる国、いい経験をしたいのですが。  いま考えているのはアジアの開発途上国、ニューヨーク、アメリカのどこかです。  お願いします。

  • 中学生の海外派遣に参加するには英語が苦手だと無理ですか?

    お世話になります。 今度中3になる息子ですが、今まで英語をさぼっていて成績は3です・・・。 3年生の夏休みに オーストラリア海外派遣 があります。 初めての海外ですので行きたいそうです。でも、今までの成績が悪いので20人の枠に選ばれるかどうか心配です。性格的にはホームスティも大丈夫だと思います。 参加したことのある方がいらっしゃいましたら、どのような試験だったか どんな 勉強をすればいいのか 参考までに教えて下さい。先生には いかにも成績が悪くて恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いします。

  • 海外(主にアメリカまたはカナダ方面)でホームスティしたいのですが何か参

    海外(主にアメリカまたはカナダ方面)でホームスティしたいのですが何か参考になる方法があったら教えてください。学生のため1年以内で安価で行ける案件を探しています。

  • 60代両親とのはじめてのハワイ

    60代の両親と30代の妹、私の4人で今年の秋ぐらいにハワイに行こうと思っています。 私以外は全員初ハワイどころか初の海外です。 私は10年ぐらい前に一度行ったことがありますがあまり覚えていません。 まだ、日程も何も具体的には決まっていないので、これからガイドブックやインターネットで情報収集してプランを立てようと思いますが、 書店で見かけるのは既に何度かハワイに行ったことがある人向けの本が多いように思い、沢山ありすぎて迷ってしまいます。 両親とは離れて住んでいるので一緒に書店に出向いて本を選ぶことも出来ません。 同じ本やサイトを見ながら電話であーだこーだ話しながらプランニングすることになると思うので、 ハワイビギナー向けの何かよいガイドブックやサイトをご存知でしたら是非教えてください。 また、60代の両親の初海外ということで、何か気をつけることやオススメ情報があれば教えてください。 漠然としていてすみません。 宜しくお願いいたします。

  • 7月両親を旅行に

    来月7月に両親を海外旅行に連れていきたいと思っています。私は29歳女性で、両親は50歳で今まで海外には行ったことがなく、どこに行きたいかわからないようです。 ハワイかバリ島を考えているのですが、だいたい5日ぐらいで両親も楽しめるところがいいと思っています。 どこかほかに良いところがあれば教えてください。ハワイとバリ島ではどちらが楽しめるでしょうか。

  • 空港税について教えてください。

    今度ハワイに行こうと思っていまして。 それで安いツアーを見つけて喜んだのですが! すっかり空港税のことを忘れていまして! ハワイに行くのに旅行会社の人は往復2万5千円はするっていってて、ハワイって高いんですねー! これって普通の値段なんですか?そんなに空港税ってするものなんですか? アメリカも行きたいなーって思ってたのですが、アメリカっていくらぐらいするんですか? ニューヨークとかオーランドを考えていましたが、どうなんでしょうか? ついでなんですが、空港税が安くて、暖かい海外ってないでしょうか教えてください。 お願いします。

  • ホームステイのためにやっておいた方がいぃ事って何でしょうか・・・??

    私は4月で中2になります。 中2の夏休みに、ガールスカウトで、 アメリカにホームステイする事になりました。 期間は、10日間です。 そのために、やっておいた方がいぃ事って何かありますか?? 教えてください!! ちなみに海外へは家族旅行で、オーストラリア、ハワイ、グアムに 行ったことがあります。