• ベストアンサー

ホームステイのためにやっておいた方がいぃ事って何でしょうか・・・??

私は4月で中2になります。 中2の夏休みに、ガールスカウトで、 アメリカにホームステイする事になりました。 期間は、10日間です。 そのために、やっておいた方がいぃ事って何かありますか?? 教えてください!! ちなみに海外へは家族旅行で、オーストラリア、ハワイ、グアムに 行ったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

アメリカ人です ホストフアミリーにきちんとお早う、お休みなさいと挨拶が出来ること いつもニコニコして快活に振舞うこと(アメリカでの基本マナーです) 部屋を整頓して清潔にすることと自分でメークベッドが出来ること 手洗い場は綺麗に使うように、後が汚れていると嫌がられます ホストフアミリーから教会や食事に誘われたら素直にハイとその善意を受ける事 帰ったら直ぐにサンキューレターを出す事 これが出来る事がホームステイする時の最低の条件です、他人の好意に頼る10日間ですから自分が楽しんでいる事を相手に解って貰う気持ちが大事です

zipfree
質問者

お礼

すごく参考になる回答ありがとうございます。 アメリカ人の方から回答が頂けるなんて、思っていませんでした。 教えていただいた最低条件を守って、 楽しんで行ってきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • TT414
  • ベストアンサー率18% (72/384)
回答No.1

「いぃ事」 みたいな、馬鹿丸出しの日本語を使わないようにしましょう。

関連するQ&A

  • オーストラリアへホームステイ

    私は私は今高校2年です。 学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、 私はアメリカに申し込みました。 しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。 そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。 私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、 私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。 初めての海外で心配だというのもあります。 オーストラリアへホームステイするにあたっての 長所と短所を教えて下さい。 お願いします。

  • 小学生の子供二人を連れて、家族4人で海外旅行に行きたいと思っています。

    小学生の子供二人を連れて、家族4人で海外旅行に行きたいと思っています。 時期は未定ですが、できるだけ早く行きたいと思います。(できれば夏休み。少なくとも冬までには) 休めるのは7日間です。 グアム、オーストラリアは行きました。 それとサイパン、ハワイ以外でお勧めな場所がありましたらぜひ教えてください。 リゾートでも観光地でも構いません。 海外旅行の達人様、お知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • ホームステイ

    3月から15日間オーストラリアに旅行へいきます。 オーストラリアでは、ホームステイをする予定です。 しかし、普通のホームステイとは少し違います。 そこで質問なのです・・・。 そこのホームステイ先は3年前にホームステイしたファミリーです。 今回もお世話になることになりました。 しかし、3年前は自分の中学校の海外研修で行ったのでファミリーにいくらぐらいお金が支払われたかなどがわかりません。 普通今回、お世話になる分はいくらぐらいお金を支払えばよいのでしょうか?それともお金ではなく物でお土産とかのほうがいいのでしょうか? ちなみにNSW州です。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアに観光ビザでホームステイ

    はじめまして。大学2年生です。 夏休みにオーストラリアでホームステイをしたいと思い、3ヶ月間の観光ビザをとったのですが、この前送られてきたビザには study>4weeksと書いてあるんです。一応37日間の予定なんですがこれは大丈夫なのでしょうか?観光ビザ自体はmax3monthsとはなっているのですが・・・。 はじめての海外で何もかもよく分からない状況です。家族も英語を読めないという状態でかなり参ってます・・・。 どなたかよろしくお願いします。

  • ホームステイ

    夏休みにホームステイをしにアメリカのシアトルへ行きます。 ホームステイ先の家族に、自己紹介文と自分の写真を送らなくてはいけないのですが、 その写真に悩んでいます。 どんな写真を撮るべきか教えて下さい。

  • オーストラリア ホームステイ

    修学旅行で4日間オーストラリアでホームステイすることになったのですが一言英語でメッセージを書いて来いと言われたので 「4日間お世話になります よろしくお願いします」   みたいな感じに書こう思っているのですが英語が苦手なのでよければ教えてください^^;

  • アメリカでホームステイをするのですが分からない事だらけなんです。

    3月にアメリカにホームステイをしにいく高1なのですが、 初めてで、分からない事だらけなんで助けてください。 ○ホームステイ先に手紙を書いた方がいいでしょうか。 ○お土産は何を持っていくと喜ばれるでしょうか。 (ホームステイ先が何人家族かわかりません) ○持って行った方がいいもの、便利なもの、喜ばれるものなどはありますか。 ○インスタントカメラは荷物検査の時のX線で壊れてしまいますか。 どれか1つだけでもいいので教えてください。

  • オーストラリアへホームステイ

    先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。 詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。 現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。 自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。 質問ですが、 ・ホームステイってどのような感じですか? ・ブリスペンってどんな雰囲気ですか? ・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など) ・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか? ・荷物はどのくらい持っていけばいいですか? ・金銭はいくら持っていけばいいですか? ・飛行機代はどのくらいかかりますか? 他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

  • 安価でいける短期ホームステイはありますか?

    4月から高校生になるものです。 今年の夏休みに1週間~2週間短期ホームステイをしたいと思っています。 国はカナダ、アメリカ、オーストラリアあたりがいいと思っていますが、他の国でもいいです。 費用は15万以下にしたいです。 上に挙げた条件がそろっている、ホームステイの受け入れはありますか? あれば、そのサイトを教えてください。 また条件がそろっていなくても、みなさんのオススメがあれば教えてください。

  • オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

    オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません 1.どのくらいの英語力が必要か 2.日本と違うところ 3.持っていくと便利なもの について教えてください ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定 学校の企画です。