• ベストアンサー

ホームステイのためにやっておいた方がいぃ事って何でしょうか・・・??

私は4月で中2になります。 中2の夏休みに、ガールスカウトで、 アメリカにホームステイする事になりました。 期間は、10日間です。 そのために、やっておいた方がいぃ事って何かありますか?? 教えてください!! ちなみに海外へは家族旅行で、オーストラリア、ハワイ、グアムに 行ったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.2

アメリカ人です ホストフアミリーにきちんとお早う、お休みなさいと挨拶が出来ること いつもニコニコして快活に振舞うこと(アメリカでの基本マナーです) 部屋を整頓して清潔にすることと自分でメークベッドが出来ること 手洗い場は綺麗に使うように、後が汚れていると嫌がられます ホストフアミリーから教会や食事に誘われたら素直にハイとその善意を受ける事 帰ったら直ぐにサンキューレターを出す事 これが出来る事がホームステイする時の最低の条件です、他人の好意に頼る10日間ですから自分が楽しんでいる事を相手に解って貰う気持ちが大事です

zipfree
質問者

お礼

すごく参考になる回答ありがとうございます。 アメリカ人の方から回答が頂けるなんて、思っていませんでした。 教えていただいた最低条件を守って、 楽しんで行ってきたいと思います。

その他の回答 (1)

• TT414
回答No.1

「いぃ事」 みたいな、馬鹿丸出しの日本語を使わないようにしましょう。