• ベストアンサー

60代両親とのはじめてのハワイ

60代の両親と30代の妹、私の4人で今年の秋ぐらいにハワイに行こうと思っています。 私以外は全員初ハワイどころか初の海外です。 私は10年ぐらい前に一度行ったことがありますがあまり覚えていません。 まだ、日程も何も具体的には決まっていないので、これからガイドブックやインターネットで情報収集してプランを立てようと思いますが、 書店で見かけるのは既に何度かハワイに行ったことがある人向けの本が多いように思い、沢山ありすぎて迷ってしまいます。 両親とは離れて住んでいるので一緒に書店に出向いて本を選ぶことも出来ません。 同じ本やサイトを見ながら電話であーだこーだ話しながらプランニングすることになると思うので、 ハワイビギナー向けの何かよいガイドブックやサイトをご存知でしたら是非教えてください。 また、60代の両親の初海外ということで、何か気をつけることやオススメ情報があれば教えてください。 漠然としていてすみません。 宜しくお願いいたします。

  • no-ma
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.3

ALOHA! ハワイ旅行良いですよ~! ご両親と一緒に行かれると言うことであれば、ご両親にはのんびり出来る旅行を考えてあげてください。 ヤマネコトラベルというツアー会社がハワイにあり、その会社のオアフ島1周観光で「ハワイの達人」(マイクさん)が連れて廻ってくれるコースがあります。 http://www.yamanekotravelinc.com/index.php?main_page=product_info&cPath=1_9&products_id=46 この方に1日観光をお願い(その時に行きたいところを告げておく)すれば間違いありません。 ハワイのことも、日本のこともよく知っておられる方で、話が面白く飽きることがありませんよ。 下手なところにお願いすると(やたらに安いツアー)運転手がベトナム人だったりして、会話が無く面白くないですよ。 マイクさんが名刺をくれるので次の日からの観光などは直接お願いすると良いですよ。 長期滞在ならば、他島観光もすると良いですね。 行きの荷物はなるべく減らしていく方が良いですよ。(帰りは土産でいっぱいになる) 現地ではTシャツに短パンで良いので身軽で行き、現地調達すると良いですよ。 ハワイにはABCストアーというコンビニが至るところにあり、Tシャツや日本の物も置いてあります。 http://www.abcstores-jp.com/ ショッピングは *アラモアナショッピングセンター *ワイケレプレミアムアウトレット *ロイヤルハワイアンショッピングセンター *DFS(免税店) *ウォールマート(大規模小売店) *ヒロ・ハッティー などが良いでよ。 ワイキキを移動するときは、ワイキキトローリーを利用すると良いですね。 http://www.waikikitrolley.com/jp/ http://www.tellmeclub.com/tmc/info/trolley.htm とにかく、旅行前にネットや雑誌などで情報を沢山仕入れることが、失敗しないハワイ旅行になると思います。 良い旅行になると良いですね。 ハワイの情報↓ ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html ハワイ州観光協会 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html オアフ島の情報 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ島の情報 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php マウイ島の情報 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ ワイキキマップ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm ウェブで旅する6つの島々 http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html ハワイ、オプショナルツアー http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/ 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ハワイの天気予報 http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=HONOLULU

参考URL:
http://www.yamanekotravelinc.com/index.php
no-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ期間もなにも具体的には決まっていませんが、おっしゃるとおりのんびり出来ればと思っています。 せっかく行くのだからと欲張らず、余裕を持ったプランにしたいです。 ヤマネコトラベルのツアー楽しそうですね~ぜひ両親にすすめます。 私としては他の島にも行って、出来ればその土地の自然や生き物(特に爬虫類)なども見てみたいと思っています。 リンクも沢山貼ってくださってありがとうございます。 まだ全ては見ていませんが、週末にでもゆっくり見て両親と相談します。

その他の回答 (8)

noname#101527
noname#101527
回答No.9

今年の秋に渡ハですか?いいですねえ。もし、ご両親と一緒に行かれるのてせあれば、ホテルはアーリーチェックインにしておくのがおすすめです。ハワイ行きのフライトは東行きで時差ぼけが出やすい路線です。ホテルのチェックイン時刻は午後3時なので、ツアーの場合時間調整と称して市内観光に引きずられます。到着後すぐチェックインして、2時間ほど仮眠をとれば疲れが全然違います。ツアーのオプションにもたいていついていますので申し込みの時に相談してみてください。  

no-ma
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 初海外ですのでパッケージツアーになると思います。アーリーチェックインできるかどうかもツアー選択のポイントになりますね。 ありがとうございました。

回答No.8

今年のGWに家内の両親(70台)を連れて行きました。 喜んでもらったのは、 (1)この木何の木(やはりCMの影響は大きいです) (2)観光ではリムジンを使いました。日本にはない豪華な気分がよかったようです。 (3)クリーションディナーショー。期待していなかったのですが、よかったです。クーポン(プリンセスカイウラニホテルのHPにあります)使用で、スタンダードディナー(クーポン利用で50ドル)でもレイグリーティングと優先着席があり、この差(クーポンなしと比べ)は大きいです。 (4)真珠湾、特に戦艦ミズーリ(船上で日本が無条件降伏した)見学もよい記念になりました (5)奮発してモアナサーフライダーのタワーウイングのデラックスオーシャンビューにしてよかったです。 (6)万一のことを考えて、旅行保険に入りました。緊急時ドクターオンコールのあるプリンセスカイウラニホテル近くの宿泊をお勧めします。

no-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々参考になりました。 特に、(6)のドクターオンコールの情報はありがたいです。 そういうことにも気を配ってプランニングしなくてはなりませんね。

  • saia
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.7

初海外ということで、飛行機も長時間はあまり乗られたことがないと思います。 特にご両親には、事前に機内でのエコノミー症候群の予防について お伝えしておいたほうが良いかと思います。 (我が家の場合ですが)老齢の祖母をハワイに連れて行ったときに、 機内であまり立ち上がるのは良くないと思ったようで、 水分を控えめにし、あまりトイレにもいかないようにしていました。 (後で聞いてしまったと思いました) 機内での水分補給の必要性や、体を動かしたりして、血栓を予防する動きなど 下記をご参考にしてみて下さい。 http://health.nikkei.co.jp/mini/economy/index.html http://www.jal.co.jp/health/flying/ifex.html http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q1/20070207.html

no-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、長時間のフライトが私も気になっていました。 なので、初めてだし今回はグアム辺りにしといたら?と言ってみましたが、 やはり「ハワイ」が良いそうです…。 リンク先のサイトは両親にも紹介しておきます。 ありがとうございました。

  • pupi34
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

こんにちは。 私の母も60歳を過ぎてから海外に目覚めました。 母(伯母・母の友人)を見ていて感じたこと等をご参考までに。 1)時差があります。服用中の薬があったらご注意ください。特に時間が決まっているもの等があるときは、主治医にご相談されたほうのが良いと思います。 また、服用1回分づつに小分け・明記(朝・昼・夕)してのご持参をお勧めします。予備分もお忘れなく。 ・・・・・・伯母の例ですが、機内食が出るたびに服用し、1日3回服用が5回になっててみたり、旅行終盤では疲れも出てきたのか夕と就寝前を間違えて服用してみたりで、慌てたことがあります。 また、1週間の旅行に4週間分の薬を持参し、アメリカ出国時の手荷物検査でひっかかり、数種類もの薬が輪ゴムで止めて束になっていたので、何の薬かを説明するのに大汗をかいたこともありました。 一応、病名や薬名の英訳をメモされ持参されれば、旅先で体調不良を起こしたときも安心かと思います。 2)60歳代ということなので、まだまだ大丈夫だとは思いますが、できる限り両手が使えるようにされたほうのが良いかと思います。例えば、機内持ち込み用のバックですが、キャリーバックよりもデイバック(母が言うにはリュックサック)のが、咄嗟の時に両手が使えるので良いらしいです。母は、服装とバッグが釣り合わなくてもリュックサックです。 3)年を重ねるたびに、疲れは後になって出てくるらしいです。旅行中は、緊張しながらも、気分はハイ状態なので、知らず知らずのうちに体が思いのほかよく動くそうです。でも、やはり睡眠・休息は多くとるようにおすすめします。寝つきが悪い方なら、睡眠導入材等、ご用意されてはいかがでしょうか?肩こりしやすい人でしたら、ショルダーバッグよりもウエストポーチをおすすめします。防犯面でいろいろと是非が問われたりしますが、旅の最中の苦痛は、相当のもののようです。 と、いろいろと書きましたが、母曰く、 「海外旅行は、楽で良い。」と言います。何故かと聞くと、 「日本のちょっと名の通った旅館に行くときには、キレイな服でお世話になりますと言って、キレイな服でお世話になりましたと言って帰らないといけないけれど、海外旅行は、毎日の観光は普段着でいいから。ディナーやオペラ鑑賞用の服を1~2枚で持参ですむから」 「海外では、どこでも腰を下ろせる格好が一番!だから普段着」 と、言っています。 ハワイは日本語も通じます。ツアーデスクで相談されても、疎外感を味わうことはなく、ご両親も相談に参加できると思います。その点では、ご両親も気が楽だと思います。肩肘張らず、気を楽にお出かけください。 但し、旅の準備の段階では、心配りをお忘れなく。

no-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬の件、時差があるとどうなるか…って気が付きませんでした。母は常用している薬がありますので主治医に指示してもらってピルケースに入れるよう話します。

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.5

5年前とそして先月、両親を連れて2度ハワイに行きました。疲れました(笑) 5年前の状況は、ほぼ質問者さんと一緒。両親は60代+私の3人。私は10年以上前に一度ハワイに行ったことがあるけれど、もう完璧に忘れた。両親は初海外旅行でした。 質問者さんのおっしゃること、判りますよ。売っている本って無難な観光名所は「もうみんな知ってるよね」とばかりにあまり詳しく書いていないですよね。で、「このお店がいま一番新しい」みたいなことが書いてある。私も同じ気持ちでした。 5年前は自由な日があまりなかったので、そのうち1日はリムジンを借り切ってのツアーに行きました。石原裕次郎の別荘・曙のお母さんがやっている店(今は閉店したのではないかな?)・ダイアモンドヘッド・ハナウマ湾(写真撮影だけ)・パールハーバー・日立の樹のある公園。運転手さんが説明もしてくれるし、私もラクでした。 あと、パック旅行におまけについていたトロリーに「ただ乗るだけ」ってのでも楽しかったみたいです。顔面を日焼けでまっかっかにしながら、周りの景色を一生懸命見てましたねぇ。 2度目の旅では、「お金をかけずに回る」ということを心がけました。豪勢にするとかえって緊張しちゃうみたいで。ワイキキトロリーのブルーラインでダイアモンドヘッドへ行き、展望台まで登山してきました。70になった父でも大丈夫でしたよ。普段ウォーキングで健康管理しているから、かえって年寄りの方が元気だと思います。展望台からの景色は最高でした。 残念ながらネットでみつけたハナウマ湾ツアーは、クラゲ発生のため中止になってしまいましたが、ツアーでおまけについていたビーチツアーで2時間くらいのんびりするってのも、楽しんでいたようです。 わが家は両親も私も買い物する気がないんです。「なんでハワイに行ってまで買い物するのかねぇ」と話しているくらいです(買い物好きの人ごめんなさい)。なので、いわゆる観光地にだけに時間を使えるので、ゆっくりできましたよ。 食事は「洋食は口にあわない」と言うので、朝食はコンビニみたいなところでおにぎりや軽食やカップのお味噌汁を買って、ホテルの部屋で海を見ながら食べました。昼・夜はラーメンだの寿司だの、結局全部日本食でしたね。お店はいろいろあるので大丈夫です。 あと家に帰って来てからご近所の人に「ハワイに行って来たのよぉ」とでっかい声で自慢するのが目に見えていたので、最初の旅では思いっきり写真をいっぱい撮ってきました。きっと写真を指差しながら、ここはこうだった、こっちはこうだったと自慢しまくったことでしょう。恥ずかしい。 質素な旅でしたが「また行きたい」と言っています。金を出す身にもなってくれと私は苦笑していますが、それほど楽しかったのだと思いますよ。質問者さんのご両親も楽しんでくれるといいですね。

no-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、ガイドブックはどれも“何回か行ってるある程度若い人向け”な気がして…。 私も10年前に一度行ってますが、そのときは殆ど買い物とハナウマ湾でのシュノーケリングに明け暮れて観光地は何一つ行ってません。ダイヤモンドヘッドにすら。カメハメハ大王の像の前で写真撮ったぐらいです…。 なので、今回はパールハーバーもダイヤモンドヘッドも日立の樹も動物園(もありますよね?)も行きたいと思っています。 食事も気になっていたことの一つです。母が脂っこいものはあまり食べれないので。 でも、minaraiさんの回答みて安心しました。私が以前行ったときはダイエーみたいなスーパーもあったと思うし。 minaraiさんの回答みてなんだか方向性が見えてきた気がします。 ありがとうございました。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.4

私も、るるぶやマップルなど、カラー写真満載のガイドブックをお勧めします。 実際、数年前ですがうちの両親が初ハワイの時に、手持ちの「地球の歩き方」をあげましたが、字が小さい(老眼鏡使用者)ので読む気がしないと言いました。 気をつけることとして思い出すのは、#1の方も書かれていますが、お金ですかね。 アドバイス内容は、ほぼ同じなので略しますが、クレジットカードは、磁気不良とか理由不明で使えないこともたまにあるので、2枚以上持っておかれたほうが安心です。 VISA、マスターなどが良いですが、ハワイに限ってJCBも結構使えます。 どのクレジットカード会社も、クーポンブックなどを準備しているので、サイトで確認して請求されたら便利かもしれません。 空港にも備えているところもあります。 旅行中に慣れたものが食べたくなった時にお勧めなのが、ワイキキジョイホテルの1Fにある「カプチーノカフェ」です。 日本でも懐かしい響きになりつつある「喫茶店」で、食事も取れます。 ホテルの中の日本食レストランよりもホッとできます。 http://cappuccinoscafe.net/ ホテルは、到着後なるべく早くチェックインできるものを選ばれると、体が楽です。 6時間以上のフライト、ファーストクラスでない限り体を横たえて眠る事ができないので寝不足の状態ですから、それで動き回るのはちょっと辛いです。 うちの両親は12時チェックインの予定だったんですが、運良くすぐにチェックインできて、2時間くらい休憩・仮眠を取れたのが良かったと言ってました。 眠りすぎると夜が眠れないとか、時差の調整が難しくなるとかいう説もあるようですが、うちの両親と私には、この休憩&仮眠のおかげで、その後は元気に動き回れます。 オプショナルツアーは、旅行会社で申し込んでも良いのですが、ガイドブックの広告や現地で手に入るフリーペーパーで申し込んだほうが安い事が多いです。 ディナークルーズやサブマリンは定員の関係で希望の日時が取れないこともありますが、ほとんどのオプショナルツアーは現地申し込みで充分です。 お勧めの観光は、イオラニ宮殿の内部ツアーです。 一般的な市内観光では外観だけの見学ですが、内部も予約制ではありますが日本語ガイドつきで見学できます。 火曜から土曜の毎日11:30からが日本語ツアーの時間で、予約電話は、ホノルル到着後に旅行会社係員に依頼すればやってくれるはずです。 ハワイ王国の歴史と日本との関わりがよく判ります。 http://www.iolanipalace.org/visit/grand.html このためだけにダウンタウンへ行くのはちょっと・・・と思われるなら、少し歩いてフォートストリートモールやチャイナタウンを散策するのも面白いかもしれません。 特にチャイナタウンは、食料品店の店先に豚の頭や足が置いてあったりして、ホントにココはハワイ?状態です・笑 中国雑貨も面白いものがありますよ。 このあたりは治安があまり良くないところですが、昼間なら大丈夫です。 ただし、チャイナタウンの雑踏では、バッグに気をつけてください。 よい旅行になるといいですね。

no-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットカード2枚は思いつきませんでした。ありがとうございます。 また、なんせ初海外の人たちですから「カプチーノカフェ」のようなお店がきっと必要になると思います。 私としてはイオラニ宮殿内部ツアーとても興味があります。 せっかく行くのですから、買い物ばかりでなくその土地をちゃんと見れる旅行にしたいと思います(10年前に行ったときは殆ど買い物に明け暮れたので…)。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

ビギナーさんにならここしかないと思います。 ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ モーハワイというサイトもリピーターには大人気ですが 見づらいとおっしゃる方もいますのでお気に召すかどうかわかりませんが・・・ モーハワイ http://www.mo-hawaii.com/ ガイドブックですが、ご両親に地球の歩き方「ハワイ」などを 差し上げても絵も少なくカラーでないし、細かい文字がたくさんなので るるぶなど絵が多いイメージがよく分かるような本を差し上げると いいのではないでしょうか? その他、必要な情報はネットで探してプリントアウトすれば いまどき分厚いガイドブックなどなくてもハワイなら大丈夫です。 ハワイなど日本人が多く訪れる場所の情報は日々更新されていますので ネットのほうがより新鮮な物が手に入ると思うからです。 またもしご両親、妹さんとの日本からの出発地が異なる県なら 各地から出発手配をしてくれるような設定のツアーもありますので JTBや日本旅行などから探してみてください。また格安ツアーでも 地方出発設定のあるツアーもありますよ。 気をつけること。 この世代の方で初海外というとクレジットカードを使いたがらずに 持たない人も多いと思いますが、どなたかお一人でもクレジットカードは 持って行くようにしてください。 OPツアー、レストラン、ショップのほとんどがカード払いできますので (フードコートやテイクアウト専門店は使えません) カードを持たないで行くと何十万円も現金を持って行くことになります。 ワイキキの両替所で一気に20万円とか両替される中高年の方が いるのをよくよく見かけますが、本当に危険ですのでそれはしないようにと ご両親に話しておいてください。持ち歩くのは一人1日50ドルまで。 わたしは20ドルしか持ち歩きませんが、この金額では不安を覚えると思うので50ドルにしました。 でもスリに遭ったりした場合のことを考えたら少なければ少ないほうがいいのですが・・・ 渡航する時期ですが、わたしは6月がベストシーズンだと思っているので 毎年6月に行っていますが、9月も気候的にはとてもよいらしいですね。 お日様がカンカンでも木陰に入るととてもさわやかな風が吹くのが ハワイの特徴だと思います、でも日焼け止めと水分補給は十分に なさるほうがいいと思います。日本人は皮膚ガンにはなりにくいと されてきましたが、近年では以前から比べると皮膚ガン発症率は 約10倍に増えているようですから、ちゃんと日焼け止めは塗ってから 海へ行くなり、観光するなりしてくださいね。 それから現地到着日には海で泳がないこと。 多分なさらないでしょうけれど、時々海で溺れる日本人がいてニュースになっているようですので 時差ぼけがきつい到着日はゆったりとしたスケジュールで仮眠を1~2時間は 取るようにするほうがいいです。わたしもいつも2時間は仮眠してから 夜のディナーへ出かけます。こうしたほうがご飯もおいしく食べられるし 翌日から時差ぼけしなくてすみますので。 わたしも親を連れてドイツへ行ったことがあるのでまとめ役をするのは 大変でしょうけれど、ご両親の笑顔の為にがんばってくださいね!

no-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガイドブック…おっしゃるとおりですね。情報が多いほうが良いと思いまさに「地球の歩き方」を買って送ろうと考えていました。 クレジットカード…これも普段は使いたがらない人たちなので、ちゃんと説明しておきます。 渡航の時期…そうですか、9月がベストですか。私たちは10~11月ぐらいを考えていました(特に理由は無いと思いますが)。 その辺でも大丈夫なのでしょうか?金額は時期によってどれくらい違うものなんでしょう? 出発地が違う場合などご配慮いただきありがとうございます。

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.1

パールハーバーに行きましょう。あまり若い日本人は行かないみたいですが。ハワイの空港にたくさん、日本人向けの案内パンフがあります。その中で、日本人が運転するリムジンを捜して乗ったらよいと思います。電話ですぐ予約できます。リムジンを1日貸切にして、回ってもらうと、とてもよい気分です。私が行った時はとても親切な運転手さんでいろいろ現地の事も聞けて、よかったです。ヒルトンの海岸にある潜水艦、アラモアナセンターでの買物などが、家族連れにはよいかな、と思います。

no-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リムジン、良いですね。日本にいたらまずしないことですしね。 早速両親に提案します。

関連するQ&A

  • ハワイのオプショナルツアー 両親(70代)と

    両親(70代半ば)をワイキキに連れて行きます。4月に3泊5日です。 両親はハワイは初めてで、私も英語も海外も不慣れなので、現地でオプショナルツアーを申し込もうと思います。 お勧めのツアーがあれば教えてください。 また、現地での申し込みで、満席で参加できないこともあるのでしょうか?

  • ハワイのガイドブック

    来月(12月)初旬、初めてハワイ(ホノルル)に旅行します。 ネットである程度の情報は収集できますがガイドブックは必要でしょう、と本屋へ探しに行くと山のような種類…。 オススメがあったら教えてください。 もう格安ツアーを頼んであるので、ホテルの紹介や出発前のあれこれは詳しくなくていいです。 スーパーの買い物は大好きですが、ブランド物には興味ありません。 地図、現地ツアーやジャンクフードの紹介があるといいです。 (いらないところは切って置いていきますが)出来れば軽くて持ちやすいのがいいです。 こんなわがままなハワイのガイドブック、又は持っていって重宝した本(ガイド、チラシ)などあったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 50代夫婦で☆ハワイ旅行☆何を楽しむ?

    両親にハワイ旅行をプレゼントしたいと思っています。 父はツアーで中国と米国に行ったことがありますが、母は初海外です。 お正月明けの料金が安い時期に予定しています。 私はハワイ旅行の経験がなく何のアドバイスも出来ません。 妹曰く現地でオプションツアーを申し込めばいいからフリーで行動できるツアーで十分!とのこと。 50代の夫婦がハワイでバカンス?って具体的にどんなことが楽しめますか? 二人で水着を着て海へ・・・ちょっと想像できませんw ブランドが好きなわけでもないし・・・ 本当は私がついて行けば両親も安心なんですが、仕事上ムリなんです。 出来るだけ具体的に予定を決めてから行ってもらいたいと思っています。 長文ですみません!アドバイスをお願いします。

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ハワイに高級時計やダイヤ等のアクセサリーって??

    今度両親と私でハワイへ行くことになりました。両親は初海外で、私は初ハワイです。 で、ハワイは治安がいいのかと思っていたのですが意外とアメリカ本土よりひったくりや強盗が多いらしいですね。(これは本当ですか??) 私は海外旅行に行くときに華美ではない格好をしていきます。(下手に事件に巻き込まれたくないからです。) それで、両親にもそういう風に心がけてと言ったところ、普段通りで行くと言っているのです。 普段通りというと、父は数百万の時計をしていき、母も同等くらいの装飾品を身につけて行くということになります。私が上記のような考え方だから、やめたほうがいいと思うのは考えすぎなのでしょか??

  • ハワイのお土産はどうすれば・・・。

    今、23日からのハワイ旅行のお土産を何にするか、悩んでいます。 とくに、祖母、両親、幼い従弟へのお土産に、困り果てております。 一度も海外に行ったことがないので、とんと分かりません。 いとこなどには、観光本などでみて、ハワイのアクセサリーなどを考えています。 どんなものを買って帰れば、喜んでもらえるでしょうか? もちろん、食べ物以外などでです。できればハワイしか・・・というものがいいですね。 アドバイスお願いします! よければ、いいお店があれば教えてください!

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイ旅行でのホテル

    今年の秋~冬くらいに家族でハワイに行こうと思っています。 両親に今までの感謝をこめての旅行なので、失敗したくありません。ですが私はハワイは行ったことがないのでアドバイスお願いします 部屋がなるべく広くて、部屋から海が見えるホテルでオススメはありますか? JALかANAだとどちらがいいでしょうか? ついでに両親は50代です。

  • ハワイ挙式

    こんにちは。新婚旅行兼ねてハワイ挙式を検討中です。両親のみ行きます。両親の費用はホテル・飛行機代のみでその他は負担してもらう予定です。 ですが資金が100万くらいしかありません。そこまでこだわりはありませんのでどこかいい会社・プラン・サイトあれば教えてください。実際海外で挙げた方で信頼のおけるブライダル会社を教えてください。

  • 水着をハワイで買うか日本で買うか迷っています。

    先日もこちらのカテゴリでお世話になりました。 ありがとうございます。 来月ハワイに旅行に行きます。 海で遊んだりしたいと思っているのですが、水着を持っていないので新しく購入しようと思っています。 今月の末に買いに行こうかなと思っていたのですが、 友達から「ハワイほうがかわいいのいっぱい売ってるらしいよ」いわれました。 水着はふつうにデパートとかでプラプラ見ようかなあと思っていたのですが、考えたら今月の末だと水着シーズン終わってるかなと思ったりして、ハワイでかわいいのが買えるならそれがいいなと思います。 ただ初ハワイなのでどこにかわいい水着を置いてるかなどまったくわかりません。 (ガイドブックはあります) すてきな水着を置いているお店をご存知のかた、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 20代女でふだんの服装はカジュアルで、ビキニが欲しいなあと思っています。