• ベストアンサー

だれか たすけて!監禁状態に。。。

tizianoの回答

  • tiziano
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

まず、自殺はいけません!!死んだらおしまい! だめだめ!!!です! よく考えれば、(貴方にはそんな余裕、ないでしょうけど)ご主人は貴方のこと、1人占めしたいんですよね・・・それだけ、貴方のことが好きなのでは?かわいいもんです。でも、暴力もいけません!!しかし、なぜそんなに監禁されているのですか?信頼されないようなこと、前にしましたか?外出にもついてくる、尾行する、とか・・何か、訳があるんですよ。ふたりでゆっくり、話し合いましたか?落ち着いて・・ それに、働きに出ないのも困りますね・・だって、いつかは貴方の貯金も終わってしまうし・・・ご主人にも相談して、すこしずつお仕事に戻られたらいかがでしょう?   離婚の前に、ふたりとも落ち着いて話し合ってください。そして、貴方にも、 ご主人の行動には訳がある、と考え、ご自分の行動を反省??というか、降りかえってはいかがですか?「私はなにもやましくない!」と思えるのであれば、 おふたりでカウンセラーにでも行くとか・・・ 落ち着いてください!離婚だの、自殺だの・・・簡単に考えないで・・

noname#26940
質問者

お礼

今日、二階の部屋でケータイの充電用のワイヤで首を吊ろうとしました。 でも、正直震えてました。この人の為に死んでも。。。と 離婚の話を落ち着いてしてみました。 そしたらひたすら無言を続ける夫です。 >なぜ、付いてくるか 浮気などしたことも無いし、その影もないのでナゼ、疑ってるのかが不明です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 財産分与、4度目の調停を終えました

    お世話になります、どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。 夫35歳、私(妻)34歳、子供2歳です。結婚6年。夫の不倫が原因で離婚調停を申し立てました(妻) 財産分与の件で、夫が持っているものは(現金と株、合計750万)私の現金は、100万円と申し上げました。次回は私の名義の預金通帳を持って来るよう指示されましたが、私は一冊の’りそな銀行’の通帳だけを持参する予定です。他にもちょこちょこ通帳はありますが、 実は結婚前からありました預金と株があります。この事は主人は怪しむでしょうが、どの位額があるかは知りません。質問は下記に書かせて頂きます。 (1)私の結婚前からの預金は調停で見せなくてもいいですか? (2)夫の預金は結婚前・後ややこしくなっていますが、私は750万ありますと調停員に言いました、財産分与取り決めする際すべての過去の預金履歴など調べるのでしょうか?自己申告でどうにかなりますか?(主人は今までお金の事は無頓着であまり判っていないようです) (3)調停が不成立になり訴訟になりますと、二人のすべての預金通帳や株の取引履歴を裁判所が取り寄せるのですか? (4)私は100万円の預金しかないと言い張ってもよろしいですか? (5)私の分も入れて半分にするんでしょうか? 主人と愛人からの慰謝料や子供に対する養育費が、情けないぐらい小額です。許せない程です。今後母子家庭で子供を育てていくのにあたり、お金は本当に大事だと思っております お忙しい所申し訳ございませんが、ご回答お待ちしております。有難うございました

  • 尾行されているのでしょうか?

    夜分遅くに失礼します。 私はかなり神経質、敏感で周りの状況等に変化があるととても不安になるのですが、本日昼前から駅前まで出かけ駅前から歩いて家に帰る途中で電話をしながら歩いていたり立ち止まっている人を4人程見かけており、またその内数人に明らかにジロジロと見られました。 駅前から我が家までほぼ一本道で徒歩約40分程の距離で普段使いをする道ですが、電話をしながら歩いていたり立ち止まっているを方を複数人も見る事はなかったため多少不安に感じております。都会でこれならまだわかるのですが、何せ車がないと生活もできないような大型デパート等全国チェーンのお店がぽつりぽつりとしかないような田舎です。 スーツを着ている方が3人、視覚障害者の方が1人とある程度内容も覚えていて、流石にこれだけ同じ行動をした人間を家路を進む度に見るので複数人が一般人を装い監視、尾行しているのかと気になりました。心当たりなど勿論ないのですが。 駅前から一本道という事で通り沿いには大きな結婚式場もありますし、脇道を入ると学校があり結婚式もあったようですし、尚且つここ数日は幼稚園や学校等でも卒業式があり人の出が多い為、スーツの人間がいたりも不自然ではないのですが、やはり不安です。 監視員全員が同じ行動をして対象の前を通り過ぎたりなど猿でも気づきそうな尾行や監視はやらないと思うのでどう考えても考えすぎだと思いますが、どう思われますでしょうか。 昔から精神不安定な部分もありそういったところも手伝っているのだとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 婚約者を亡くしてから…

    はじめまして。 ちょうど1ヶ月ほど前、学生時代から付き合っていた婚約者を…交通事故で亡くしました。 結婚式の下見に式場に行った帰り道…わたしをかばって彼は車に轢かれました。 それ以来…食事は全く喉を通らず、もともとパニック障害という精神的な病気を持っていたこともあって…一歩も外に出ていません。 彼に会いたくて会いたくて…パニックのお薬を多量に飲んで死のうかと思いましたが…死にきれませんでした。。 今は仕事も休んでいて…彼と同棲していたアパートで、彼が名付け親となった犬と暮らしています。 これからわたしはどうやって生きていけばいいのでしょうか… このまま何もする気にならないまま死んでいくのでしょうか… どなたか、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 預金について

    知り合いが全ての預金通帳を持って実家に帰ったのらしいのですが、唯一知り合い名義の通帳があり、その中には一ヶ月ほどの生活費が入っているらしいのですが、それは知り合いが結婚前の貯蓄の一部らしいのですが、奥さんに相談なく勝手に引き出しても問題ないのでしょうか?

  • 私の精神状態を知りたいです。

    私の精神状態を知りたいです。 1年前にうつ病になり、去年の終わりごろから薬を減らし、今は薬を何も飲んでいません。 病院にもカウンセリングにも行っていない状態なのですが、 ここ2ヶ月くらい、ずっとモヤモヤしたり普通になったりと波のある毎日を送っています。 ・私は幼い頃、兄(B)に性的いたずらをされ、時折それを思い出して落ち込みます。 ・兄(A)はおととし大病を患い、去年の初めに他界しました。 ・兄(A)の臨終に立会い、心臓マッサージなどの救急処置を見ました。  それ以来、映画やテレビでそういった場面を見るとパニック症状が出ます。 ・父親や兄(B)に「頭がおかしい」と言われます。 ・兄(B)は結婚し、親族の前で私を悪く言う、もしくはいない存在として扱います。 ・家族親族の中で、私の発言には全く力がありません。 ・兄(A)の他界後、うつ病中、父親と口論になり、父親に顔を殴られたことがあります。 ・はじめて入社した会社で、女性の先輩によるいじめがありました。 ・その先輩に共通する特徴が苦手です。(髪型、メガネをかけている・・・など) ・残業を断れません。 ・出社前も、退社後も、無気力で絶望感しか抱いていません。 ・将来が見えなくて、常に不安です。 ・恋人にはうつ病経験と、兄の他界のみ簡単な説明しかしていません。 ・恋人と会って、それぞれ帰路につく際、無感情になります。 ・恋人を100%信頼できません。 ・時々、異常に束縛したくなったり、異常に突き放したくなったりします。  (実際は、束縛したり突き放したりしません。) ・しばしば死にたいと思います。 ・今すぐじゃないにしろ、自分はいずれ自殺するべきだと考えています。 ・なんとなく親族、兄(B)には会いたくありません。 ・母のことは今のところ信頼しています。 ・将来上手に結婚し、子供ができたとして、  その子供を母と父が、兄(B)の子供と同じように愛してくれるのか不安です。 ・人がいる場所が苦手です。 ・人と目を合わせる事が怖いです。 ・友人と会うのも苦手です。(友人は多くないです。) ・不眠と過眠を繰り返します。 ・対人ストレスにものすごく弱いです。 自分と言う人間が、あまりに情けなく不完全で、 生かすことに意味を感じません。 私はどのような精神状態なのでしょうか。 どういった病院で、なんと説明して診察していただけますでしょうか。 「この症状、症例に近い」という言葉だけでも構いません。 なにか教えてください。

  • 相続放棄する予定ですが、賃貸建物の動産処分しました

    2ヶ月前に他界(孤独死)した生活保護受給者だった父のことで教えて下さい。 市税滞納が遅延延滞金を含み160万円程ある事を確認しました。 死亡したときの所持金27万円、預金残高32万円が死亡時の財産です。 父は賃貸建物に居住していましたが、非常に荒れ果てていたので、内部の動産を撤去するのに使いました。 所持金と通帳は警察から父の兄弟が受け取ってきた物です。 叔父が葬式の喪主となり、葬式費用は所持金を使用したようです。 預金通帳は叔父が私に渡してくれたので、引き出して動産の撤去費用として使用しました。 1.この場合、単純相続した物と見做され相続放棄できないでしょうか? 2.その場合、預金を元の通帳に戻したらどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 数年前に友達がそこそこ金持ちと結婚しました。

    数年前に友達がそこそこ金持ちと結婚しました。 ちなみに友達の実家は普通の収入すが、よく電話が止まったりしていました。 ある程度お金を持ってからなんか下記のようなことばかり言います。 預金が多いから銀行でVIPの部屋に入れてくれる。 預金が多いから通帳無くしたけど、無料でつくってくれた。 2000万預けたから担当の人が芦屋に栄転になった。 こういうことってあるのでしょうか?

  • こんな状態で結婚は大丈夫なの?

    私はちょうど1年くらい前から軽いうつ病にかかっており、今は心療内科に月2回通って、薬と先生との対話で少しずつ快方に向かっています。主な症状は不安症状、軽い脅迫症状・・・などです。知らない人に自分の情報が漏れたり(会社へ名指しでの勧誘電話など)、すれ違いざまに他人と目が合ったりすると誰かに詮索されているようで不安になります。また、家のチャイムや電話が鳴ると誰かに監視されているのではないか、と動悸が激しくなります。この他にも親子関係が悪く、特に父親とのことがトラウマになっています。ここ十何年かほとんど親子らしくなかったのですが、これは最近改善されつつあります。 こんな私ですが長年付き合った彼と来春結婚する予定で準備を進めています。彼と付き合った当時は今のような状態ではなく、どちらかと言うとノー天気な性格でした。だから1年くらい前にこのような状態になった時は2人して悩みました。結果的に心療内科に通うことになり、おかげで少しずつ落ち着いてきました。 ですが、昨日彼に言われたのが「このままの状態で結婚してもいいのだろうか」ということです。結婚しない訳ではないけど、心の病が完全に治ってからではないと結婚にはただでさえ不安がつきまとうもの(マリッジブルーなど)だから、出来る事ならきちんと病気を治してから結婚した方がいいのでは、と言われました。また私は普通の人に比べて普段から脅迫症状に陥りやすく、不安になりがちなのでよくある結婚への不安も普通の人より強く感じてしまうのではないかと言われました。 彼の心配することは最もですし良くわかります。でも心の病に「いつ治る」という保証はないと思うんです。それに私の不安要素は自分でも大体わかっているので、それ以外は普通の人と同じ感覚だと思います。でもやはり彼の言う通りきちんと治るまで結婚は見送った方がいいですか。自信がなくなってきました・・・

  • 結婚による改姓後の手続きについて

    独身女性です。 結婚の予定はありませんが、今後のために質問します。 結婚したら法律上はどちらかが姓を変えなければなりませんが、改姓に伴ってどういう手続きが必要になるのでしょう? 思いつくものは、以下の名義変更で 運転免許証 預金通帳(定期預金も含めて) 保険証 各種カード類 パスポート 数年前までは自分が改姓するなど考えたことがありませんでしたが、現実的に女性が改姓せざるを得ない状況の方が圧倒的ですし、覚悟が必要だと思いました。 改姓しても旧姓のまま使用できるものがあればそうしたいのですが、どうもよくわかりません。特にカード類は30枚近く保有しており、通帳類も数種類あるため、とても煩わしく感じます。 よろしくお願いします。

  • 妻は何を考えているのでしょうか

    定年を5年後に控えた勤め人で、妻は結婚以後ずっと専業主婦です。結婚の時に交わした約束通り、私は一生懸命に稼ぎ、家庭と育児は妻に頼んでいました。一人娘は既に結婚しています。 そろそろ定年後のことも考えようと資産管理を任せていた妻に聞いたところ、驚くほど少ない預金があるだけで、生活費や教育費に掛ったので老後は退職金をあてにしているとのことでした。給与は若い時から特段に多く支給されていたのに不思議です。 話した時の妻の目と言葉遣いに違和感がありましたが、何とか平静を装ったものの納得できず、それからいろいろな疑念が広がり始めました。 妻が泊まりの旅行に出かけた日、嫌でしたが家の中を徹底的に探した結果、大変高額な預金の妻名義の通帳と印鑑を見つけました。数冊の通帳から最近まで長い間にわたり預金していたようです。 もう信じきれず、隠されないように外に持ち出し確保してあります。妻は私が絶対に感づかないし、分からないと思っているようです。 このようなことに気付かなかったこと、すっかり騙されていたことに怒りより情けなさで一杯です。 妻は何を考えているのでしょうか。退職金の半分とヘソクリを持って家を出て行くことを考えているのでしょうか。 どうやって向き合っていけばよいでしょうか。