• 締切済み

預金について

知り合いが全ての預金通帳を持って実家に帰ったのらしいのですが、唯一知り合い名義の通帳があり、その中には一ヶ月ほどの生活費が入っているらしいのですが、それは知り合いが結婚前の貯蓄の一部らしいのですが、奥さんに相談なく勝手に引き出しても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

知り合いとは?...奥様のことですか? ・「知り合いが全ての預金通帳を持って実家に帰ったのらしいのですが」 ・「唯一知り合い名義の通帳があり」 ・「知り合いが結婚前の貯蓄の一部」 「本人が本人名義の通帳を持っていった」と読めますが... 自分の預金なら勝手に使っても構わないでしょう なのに...「実家に帰った」「奥さんに相談なく」 日本語としては矛盾するように思いますが... 「知り合い」とは「旦那」なのか「奥さん」なのか???

• zorro
回答No.1

銀行側は受け付けますが、二人の間では了承がなければ勝手に引き出すことは出来ません。