• ベストアンサー

これが一押しの美味しい缶詰教えてください?

ubonの回答

• ベストアンサー
  • ubon
回答No.1

思いつくまま書いてみましょうか。 一番手っ取り早いのがツナ缶ですね。 多少カロリーは高めですが、オイル漬けのほうが使い勝手がいいですね。 生野菜とあわせてサラダにしてもよし、 何にもないときはしょうゆを混ぜて御飯にかけたりして(^_^;。 そのほか、さんまやいわしの蒲焼ってのも なかなか捨てがたいものがありますよ。 ちょっと暖めて酒のつまみや御飯のお菜にすると、 結構幸せな気分になったりします(笑)。 しゃけ缶は脊髄が柔らかく煮込んであるのが結構おいしいですね。 しゃけの骨だけの缶詰ってのも、あるようにきいたことがあるような…。

koura
質問者

お礼

おおやはりツナ缶!!! これは私「舶来的缶詰」の最高傑作とおむんです。 ちょっと高いんで(笑笑)。 ああ「蒲焼缶詰」いいですねえ、。 「蒲焼缶詰」サンマ、イワシしってます。 が、ほかにかばやきありますかね。 シャケの骨缶!!! うーん。素敵素敵。 ありがたいです。有難うございます。変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。