• ベストアンサー

夫婦で経営しているお店の奥さんの方の呼び方について

小さな酒屋さんのHPの文章を作成中なのですが、 「お酒にはうるさい店主と、明るく元気な○○(奥さんの方の呼び方)、夫婦で経営している小さなお店です」 みたいな感じだとして、この場合の自分から目線での奥さんの方の呼び方は、女将では間違っていますか? 正しいというか、しっくりくる呼び方があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.1

「奥さん」でいいんじゃないでしょうか。 店に来られるお客さんも普通は「ご主人、奥さん」と呼びますから。 女将では。居酒屋みたいに感じます。

code8322
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 仰る通りでございます…。 「女将」では、居酒屋のようですよね。 恥をかくところでした…(^^;) 質問してよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 飲み屋さんでなくて酒屋さんですから、「女将さん」ではちょっと違う様な…(^^; 普通に「奥さん」でよろしいかと思います。 ご参考まで

code8322
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 仰る通りでございます…。 「女将」では、居酒屋のようですよね。 icemankazz様もfutakenn様も全く同じように答えて下さっているので、「奥さん」と書かせて頂きます。 恥をかくところでした…(^^;) 質問してよかったです。 ありがとうございました!