• ベストアンサー

ゆで卵の綺麗なむぎ方を教えてくたざい。

sukki123の回答

• sukki123
回答No.6

1. ゆで卵の、上と下の殻をちょっとむきます。(あまかわまで。) 2. 上下の穴の片方に口をつけて、おもいっきり息を吹きます。 3. あまかわと卵の間に隙間ができてむきやすくなります。水と併用も    ヨリgood! 4. 家族限定です。(見られたらチョット引かれるかも。) 5. 洗って下さい。

totogon
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きましたありがとうございました。 先ほど他の方の回答と同じ原理ですね。 早速やってみます。