• ベストアンサー

毎日の注意に・・まいってます。

eo44の回答

• ベストアンサー
  • eo44
回答No.2

日々、お疲れ様です! 前職にまさにそのようなお局様がいらっしゃいました‥ 質問者様は、その方の新しい部下の方かと思いましたよ‥ 心中たいへんお察しいたします‥ 私も、こんなに細かく教えていただけて、本当に感謝‥と最初は思っていました。 でも、質問者様も体験されたように、教えてもらった内容が以前とは違う事がポロポロでてきました‥(泣) 控えめに、違う事を伝えると、逆ギレされていました(呆れた) お局様の場合は、細かいところはよーーく見える人だったのです。 でも、大きな視点がありませんでした。 事務員としての大事な職務の一つに、 日々のデータなどから、経営に対して有益な情報を抽出するという事があると思うのですが、 そのようなことが、全くできないのです。 一度、あんまりにもひどいので、キレてしまいました。 「そのように思われていたとは、心外ですね!」と。 それからは、一目おかれるようになったとも思います。 質問者様の上司の方も、厳しく人から接したりされたくなくて、 黙々と仕事をされているのかもしれませんね。 私は、幸運にも、別部署に異動になり、 お局様とはお別れして、のびのびと仕事ができました。 なるべく、会社の体系とか、取扱商品について自分なりに研究するとかして、 その上司の方とは、違う仕事ができるように、当たらず触らずもくもくと仕事をするのが良いのでは? 自分より仕事ができるようになると、いやみを言われたりするかも‥ 大きい視点から見ると、会社にとってその上司の方の使い道がわかってきます。 私は、今でも、そのお局様は会社の負の資産だと思っています。 がんばってください!応援します。

nya404
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり同じような方いらっしゃるんですね! でも反撃したとはすばらしいですね。 自分にはできそうもなくて。。。 でもなんらかしら対応したいと思います! 本当に有難うございました!!