eo44のプロフィール

@eo44 eo44
ありがとう数21
質問数9
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
40%
お礼率
92%

  • 登録日2006/01/30
  • どうして傷つくの?

    「浮気はされた方はもちろん、した方も傷つく」 という言葉を何度も聞いたし、目にもしました。 どうしてした方まで傷付くのでしょうか? わたしには理解できません。 自分を信じている人を一方的に裏切って傷つけておいて、 自分も傷つくって・・・ 勝手もいいとこだと思うのです。 傷つくとはどういう意味で傷つくという事なのでしょうか? 浮気した事がばれたら責められて傷つくって事ですか? ばれてなくても自分の行いに傷つくって事ですか? わたしにはわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 毎日の注意に・・まいってます。

    転職して三ヶ月になります。 未経験の仕事ではあるのですが、ようやく慣れてきました。ですが、仕事内容が複雑なのか、覚えることが多いため、まだ慣れきってはいません。。 そこでなのですが、私の上司にあたる方がものすごく細かい方で、一つのミスも許されません。ミスがあれば、必ず注意し、なおかつフセンなどで事細かく、記載されます。 ミスには程度がないと思いますが、ただAと書かないといけない所をBと書いてしまう、、などのミスではなく、備考欄(書いてある内容がわかればいい程度の欄)などの書き方などまでも細かく注意が入るのです。また言われたことを事細かくノートにまとめ、覚えても、次になれば教えてもらった内容が以前とは違うという事が結構あります。 正直、毎日の仕事を全て確認してもらっている状態なので、毎日のように注意が入ります。はじめは「細かくやってもらえるなんてありがたい」と思うようにしていたのですが、正直言い方も厳しく、最近自分の仕事をチェックしてもらっている時だけでなく、会社自体で仕事をする事自体ビクビクしてしまう日々です。 情けない話なのですが、こういった場合皆さんならどう気持ちの切り替えをしますか? 自分も悪いのですが、萎縮してしまい逆にミスが発生します。 上司は一切他の方とはコミュニケーションをとらない方で、黙々と仕事をしています。中々自分から仲良くしようと。。できていない状態でもあります。 皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • プールで会うオジサン・・・

    今年に入ってから、ダイエットのためプールに通い始めました。 ほとんど毎日通っていたら、ある日プールの中で、 知らないおじさんに 「がんばってますね。いつもお見かけしてたんですよ。」とか いきなり声を掛けられました。 どうやら何度か妹と来ていたのを見たらしく 「前に一緒だった方は似ていらっしゃるけど、ご兄弟ですか?」とか まで聞かれて、何でそんなに見てるんだろう・・・と ちょっといやな気持ちになって、はぁ、とかまぁ、とか 適当に返答していたら「あ。いきなり話しかけてすみませんでした。」とか言って去っていったので、いやだなぁ、と思いつつそのときはそんなに気にしていませんでした。 でも、それからほとんど毎日そのおじさんに会い、 必ず、「今日はおひとりですか?(妹は一緒じゃないのかという意味みたいです)」とか聞かれます。 妹となんて毎日来ないし、それを聞いたからなんだというんだろうといつも適当に返答してましたが、だんだん声を掛けられるのがいやで、行くのがイヤになってきてしまいました。 プールは続けたいし、楽しいのですが、あのおじさんに声を掛けられるのがすごくいやなんです。 なんかイチイチチェックしてるみたいで・・・。 わりと50~60代の人が多いので、若い人がめずらしい(私も若いわけではないんですが。)んだとおもいますが、すごいいやです。 今日も行ってきたんですが、プールはやめて、ジムをして、でもちょっとだけ泳ぎたいので、プールをのぞいて、おじさんがいないことを確認して、ハジッコでちょこっとだけ泳いで、すぐ帰ってきました。 はっきり「話しかけないでください!」って言いたいんですが、あんまりコトを荒立てたくないし・・・。 でもプールはやりたい。 どうしたらよいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 年上の女性

    1年ほど前から社会人サークル活動を通して面識のある8歳年上(30代後半)の女性がいます。それまでには5回くらいしか顔を合わせていませんが、みんなで飲む機会があり知り合いました。 たまたま帰る方面が同じだったので、二人になったときに「今後飲みに行きましょう」とこちらから誘い、二人で2回ほど飲みに行ってきました。まだ日は浅いですが、彼女といると楽しいことに気が付き好きになっていました。 先週会ったとき、自分の方から別れ際に「また会いたいから、5月の連休にドライブに行きませんか」と誘いました。そのときは「はい」としか言ってくれませんでしたが、分かれた後のメールで「また遊びましょう」と言ってくれました。その後にメールをしても「忙しいから」とあまり話す機会も持てません。 年齢差のこともあり素直に喜べず、遊び程度なのかなとか、その場凌ぎの返答だったのかなと悩んでしまいます。 そう考えてしまう理由は返事はくれるのですが、メールを送るとしてもいつも自分から。相手が忙しい仕事ということもあり、メールは次に会う連絡程度になってしまいます。 自分としても将来を考えて行動するべき時期なのですが、年上の女性とお付き合いしたことはないので、遠まわしに断られているのかと悩んでしまいます。同年代の女性にお聞きしたいのですが、どういうつもりで言ってくれたのでしょうか? 行動あるのみは十分承知していますが、情報なくして行動するよりマシかと。参考までにアドバイス宜しくお願いします。

  • 今までに一目ぼれした男性の特徴を教えてください!

    今までに一目ぼれした男性の特徴を教えてください! 例えば容姿やどんなときなど教えてください!