• ベストアンサー

どうして傷つくの?

eo44の回答

• eo44
回答No.8

こんばんは。 私が思うに、 1:快楽の絶頂の状態の毎日⇒数々の人が傷つき、責められたりして自分も不快で、快楽も得られなくなった自分の状態に対して傷ついている(自分中心パターン) 2:彼女の事が大事なのに、状況に流されて、不本意な状況になり、あげくバレて、すべてが暗転している状況に傷ついている(不本意パターン) 3:軽い気持ちで彼女と付き合っていて、軽い気持ちで浮気したのに、ある時に彼女の深い愛情に気づいてしまい、時間が戻るなら‥と傷ついている(自責の念パターン) とかでしょうか。 質問者様は、苦しそうですね‥ホントに。 男性は、気持ちを言葉で尽くす事が苦手な方が多いとか。 そのかわり、行動が気持ちを表すといいますが‥ 質問者様の彼の行動は、気持ちが現れているとも思いますし、 彼を愛していらっしゃるんですよね。 あと、言葉でふんだんに気持ちを聞かせてくれたら‥というお気持ちでしょうか。 そんな彼だから、すごく好きになったのかもしれないし、もしかして、饒舌な人は好きになれないかもしれませんよね‥ 何で浮気なんかする人がいるんですかね。 器用なんですかね。深く考えてないんですかね。 私は、本命が手薄になるような浮気は、結局お互いの時間の無駄だと思うのですが‥ 人生は、5年刻みで考えてみると、予想以上に短いです。 30代、女、独身でした。

piyonoco
質問者

お礼

おそらく彼が傷ついているとしたら、不本意パターンなのではないかしら・・・ と思います。 自責の念パターンだとしたらちょっとは救われますが、それはあまりないかと・・・^^; 相手のコとは2度程の関係だったようです。 というのも、実は相手の女の子はわたしも彼も共に知り合いで、 わたしと彼の関係を知らない彼女から 数ヶ月前の出来事を相談されてしまったというのが発覚の全容です。 わたしはよりにもよって、彼の浮気相手から相談され、 その情事に至るまでの状況や出来事を解説されたのです。 「ある時からぱったり連絡が来なくなった。  わたしはやり逃げされたと思っている。」 との彼女の言葉に、本当は気絶するかと思うくらい意識が飛びそうだったのですが・・・。 なんとか冷静を装い、彼女の話を聞いて励まし慰めるのがやっとでした。 実際、彼女との事はわたしも疑ってはいたのです。 彼はわたしだけでなく、彼女も気にしていると・・・。 でも、わたしと付き合う事を選択した後だったので、彼女の事は忘れてくれると 思っていたのが間違いでした。 100%ではないにしても、8割くらいはわたしの予想と合っていたし、 二人が会っていた日も、わたしがチェックしていた日と間違いなかったので、 「女の勘」ってのはなんてすごいんだ・・・と我ながら恐ろしくも感じました。 彼女との関係があった期間、わたしに対して手を抜いていたかというと 全くそうではなく、今までにないくらい優しくしてくれていた時期でした。 ですが、男性は後ろめたい事があると優しくなるとも聞きます。 きっと、その通りのパターンだったのでしょうね。