• ベストアンサー

ジューサー?ミキサー??ミル付き???お勧めはありますか?

とりあえず、果物でジュースを作りたくジューサーの購入を検討していました。 ネット販売サイトで見てみると、ジューサーミキサーやミル付きなる商品が出ていますね? 何がどのように違うのでしょうか? また、お勧めの商品を教えて下さい。 1台で色々用途がある方が良いとも思い始めていて、どれを購入すべきか悩んでいます。 実際にお使いになった経験のある方のご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ナショナルのジューサーミキサー(ミキサー・ミル付)を使っています。 ジューサーは、果物や野菜でジュースを作れます。ぎゅぅぅぅぅっと絞ってくれるので無駄もなく100%ジュースの美味しさを楽しめます。 ミキサーは、かくはんする物なので、夏はジューサーで絞った果物(野菜)と氷や牛乳を使って、大好きなフローズンドリンクやジェラートを作っています。 ミルは、乾燥した食品を粉末にしたり、水分の多い食品のすり潰しができるので、ふりかけ・マヨネーズ・魚のすりみを作ることができます。 ジューサーミキサーを使っている私としてはオススメですよ! ただ、ミル付は少し高めですので、ミルが付いていないのを購入し、ハンディ・フードプロセッサーを買うのをオススメします。 ハンディ・フードプロセッサーは手軽でコンパクトなので収納場所にも困らないです。ミルと同じ機能はもちろん、それ以上の活躍をしてくれます。 ミル付を買ったあとに、ハンディ・フードプロセッサーを買った私は、ちょっと失敗したなぁ・・・と思いました。今、ミルは全然使っていないので・・・

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001160,http://www.cherryterrace.co.jp/bamix_power.html

その他の回答 (1)

• is4050
回答No.1

私なりの解釈ですが・・・(間違ってたらごめんなさい) ジューサーとジューサーミキサーの違いは ジューサー 昔喫茶店などで見かけたレバーを押し下げて、果物を絞るやつ ジューサーミキサー おもにジュースを作るための、ミキサー※ ※ミキサーとは、食品やその原料を砕いたり、攪拌(かくはん)、 混ぜる時に使用される調理器具。 だと、思ってます。 なのでジュースを作るならジューサーを買うのがいいんでは? ミルサーとは、乾燥食品を粉末状に加工する調理器具。 『ミキサー』とはちょっと違います。 ミル付ならコーヒーを挽いたり、鷹の爪を細かくしたり ゴマを挽いたり、・・・・いろいろ使い道はあります。 他にフードプロセッサーにジューサーが付いてるのもあったりします。 以前業務用で使っていました。 http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/cuisinart1819/