• ベストアンサー

朝食の献立

vescentの回答

• vescent
回答No.1

参考になるかわかりませんが・・・ うちの場合、家族がそれぞれ家を出る時間が違う為、各個人で朝ごはんくらいは用意しています。 朝からきっちりがっつり食事するというのであれば、話は違ってきますが・・・ 食パンを焼いてハム乗せたり好みで卵焼いたり、 ウインナーをレンジで暖めて、ピザソースとマスタードをあわせてトースターでホットドックにしたり、 玉ねぎスライスとツナマヨネーズを合わせてキュウリの薄切りとフランスパンに挟んだり、 ご飯を炊いておいて納豆や冷凍食品をおかずにしたり、 おにぎりにしたり、お茶漬けにしたり・・・ あとはシリアルと牛乳、など。。 軽い朝食なら、男の人でも簡単に用意出来るものが、幾らでもあるかと思います。目玉焼きなど、誰でも作れるでしょうし作りたてが美味しいですからね。 どうしても全て自分で作りたいというのなら、サンドイッチやおにぎりになるでしょうかね。。 前の晩から煮物などを用意する、というのもありですよね。

noname#132927
質問者

お礼

パン食が主人は苦手なため、ご飯でと考えています。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。