• 締切済み

薄毛に効く料理

最近前髪が薄くなってきた気がするのですが、薄毛に効く料理のレシピをお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ko-shin
回答No.3

自分は薄毛ではないですが、若白髪で小さい時から気にしていたんですが、最近ヒジキや切り干し大根をよく食べるようになったせいか、 白髪が減ったと言われるようになりました。 裏付けは全くないですが参考まで・・・・

SANCHOPPO
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、ひじきのサラダを作ってみました。

• 2star
回答No.2

こんばんは。。!  ☆さんまの蒲焼:ナイアシン、ビタミンB6 亜鉛 ☆小松菜のソテー:ビタミンA ☆牡蠣フライ:亜鉛 ☆鰯の丸干し:ビタミンB6 ☆ほうれん草のお浸し、すりごまかけ:ビタミンAE ☆マーボー豆腐:たんぱく質 ☆さばの塩焼き:ナイアシン ビタミンB6 我が家で髪の為に作っているメニューです。  参考になれば嬉しいですが。。。>^_^<

SANCHOPPO
質問者

お礼

マーボー豆腐は大好きなので早速作ってみました。 他のレシピにもチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

• akira-45
回答No.1

TVで紹介されていたのですが、味噌汁に七味とうがらしを入れるといいそうです。理由は解明されていませんが効き目ありそうですよ。

SANCHOPPO
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単な調理方法でうれしいです。