• ベストアンサー

男性へ 薄毛じゃないかと不安になったことはありますか?

自分の前髪が薄いような気がしているんです。 男です。 同じ男性におたずねします。 前髪のみならず、「薄毛じゃないか」と不安になったことはありますか? 薄毛なのかどうか、自分では判断に迷うとき、どうすればいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は52歳ですがあきらめました ただ毛根が有ったら、可能性はありますので頑張ってください 抜け毛が起きる主な理由は (1)抜け毛した時に何らかの原因で毛根も抜けた時 (2)何らかの物で毛穴が埋まったりふさいだ時にけが生えて来なくなってします (3)毛根に栄養を運ぶ頭皮下の血流が弱くなったとき (4)遺伝 (4)は劣性遺伝で、親ではなくお爺さんなどに禿げている人が居ると、25%の確率で禿げ易くなります≪私がこのタイプでした≫ (2)は、頭皮の汚れですね (3)は理髪店で言われたのですが、頭の皮が手でもんでよく動く人は、頭皮が柔らかいので末梢血管にまで血液がいくので軟らかい人は禿げにくいそうです 一度皮膚科に行く機会が有ったら相談してみてください、後理髪店や美容室でも聞いてみる事をお勧めします

KUMACHANCE
質問者

お礼

相談するって恥ずかしいですけど、がんばります。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

 私は前髪がここ2,3年で多少薄くなっているように感じています。 不安、というか「まあ、しょうがないなー」と思う程度です。別に健康を害しているわけではないですからね。世の中には、特に一部の世界では不幸にして戦乱に巻き込まれて運命をも翻弄されてしまう人々や、この平和な日本でさえ五体満足ではない方や、不治の病を患っている方々も大勢いるなかで、髪の毛が少なくなったとかその程度で「不安」になって己の人生にさえ悲観的になってしまったら・・・・ユル・ブリンナーのカッコ良さはいったいどう説明しますか。 ?意味不明なオチになりましたが、ようするにハゲは治らない、ということです。 「薄毛なのかどうか、自分では判断に迷うとき、どうすればいいんでしょうか」 判断に迷う!なんてありえません。既に「薄毛」なんですよ!それを自分ではちゃんと分かっているんですけど、誰かに「そんな薄くないよ!」「別に以前と変わらないじゃん!」とか言って欲しいんですね、でももうハゲへの道を歩き始めているんです、歩き始めたら誰にも止められないんです。でも安心して下さい、無数の先人達が同じ道を歩いて行ったのですから、もちろん私も行きます。

KUMACHANCE
質問者

お礼

なんか残酷な現実ですね。 確かに目を背けていたのかもしれないです。 ありがとうございました。

  • asdf777
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

30くらいから「あれ?ハゲてきた?」と感じるようになり、 30代中盤の今、立派な薄毛を自認してますwww 自分が「あれ?」と思った時は、周囲の人は既に察した後でしょう。 そんな時は、周囲に正直に聞いてみたらいいのでは? 薄毛治療は早ければ早いほうがいいと言われます。 気になるなら、病院に行って相談されるのもよいかと思います。 そもそもハゲは恥ずかしいものじゃないしね。 自分が悩むほど他人にはどうでもいい問題。 知人は、毎月7500円かけて、毛生え薬を処方してもらってます。 自分は、ロン毛が山下達郎さんぽくなってきたので、今じゃスキンヘッドですよwww これでいい!

KUMACHANCE
質問者

お礼

>自分が「あれ?」と思った時は、周囲の人は既に察した後でしょう。 そんな時は、周囲に正直に聞いてみたらいいのでは? そうですね。やっぱり、そうするしかないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄毛男性からの告白

    薄毛男性からの告白 最近しりあった男性から付き合って欲しいと告白されました。 いい人なんですが、どうしても生理的に受け付けないのが彼が薄毛だということ。 申し訳ないのですが本当に私薄毛が苦手なんです。 よく「相手の悪い所も全部ひっくるめて好きにならないとダメ」とか言いますが、それは正直キレイ事だと思います。 生理的にダメって女性なら分かっていただけると思うのですが、絶対にあると思うのです。 彼が薄毛でなかったら付き合いたいとは思うのですが、どうしても薄毛が嫌なので受け入れられません。 彼には「HARG療法って知ってる?受けてみたら?私の知り合いで何人か受けたら効果出てるよ(実話です)」って さりげなく(?)メ一ルで言いたいのですが、これって失礼ですか? ただ、面と向かって言う自信がないのでメ一ルにしたいという気持ちがあり。 よく男子が女子に「ねぇ痩せなよ」って平気で言うのと私は同じことだと思うのですが。 失礼には変わりないですが、それは事実ですし私は愛の鞭だと思ってもし私がそう言われてもカチンとはきませんし、 好きな人に言われたら頑張ってダイエットしようと私なら思いまし、言いづらいことを言ってくれて有難いとすら 素直に思えます。 女は身だしなみに気を遣い美容院だ(人によってはエステだネイルサロンだ)と行ってるのだから、 男性だって薄毛ならば身だしなみに気を遣って治療を受けてもいいと思います。 私は全身に無駄毛処理のレ一ザ一脱毛を施しそれこそ何十万も費やしました。美容整形外科医で行ったので、 これも治療と言えば治療になると思います。自分がそういう経験あるだけに、治療を受けない男性を 自己投資したがらないケチと思ってしまうのと、ありのままの自分を受け止めて欲しいと 開き直りにすら感じる甘えみたいなのを感じ、正直男として尊敬できないとすら思ってしまうのです。 彼はいはゆる独身貴族で好きなことに自由にお金を使ってる人です。飲み会だ何だとくだらない事に費やすならば、 HARGにでも出費すればいいのにって正直思ってしまいます。 そこで質問なのですが、薄毛の男性は好きになった女性から上記のように言われたらショックですか? せめて薄毛を指摘されるなら何と言われた方がマシですか? 「貴方のことは好きだけど、薄毛がね」って言うよりも、HARGを紹介って感じで言った方がマシかと 思ったのですが、結局は相手に与える精神的ダメ一ジは一緒ですか? 「貴女だって歳とれば肌のハリがなくなるでしょ」といった類の回答はご遠慮致します。 こちらだって老いを退化させる為にそれなりの努力をしてるのですから。 要は老いに対しての治療・努力を気にしてるくせに怠ってる心構えが残念でならないのです。 だったらいっそのこと短髪に切ってしまうくらいの潔さがある方が男としてよほど魅力を感じます。

  • 女性に質問です:薄毛の男性は気になりますか?

    女性の皆様にお聞きしたいことがあります。 当方22歳より薄毛が進行してきた、現在30代前半の男です。同年齢の男性に比べ、かなり薄いです。 もし、薄毛の男性が、自分にアプローチしてきたり、好意をよせて来た場合、相手の薄毛は気になりますか? 相手が薄毛じゃなかったら付き合いたいとか、薄毛だからちょっと遠慮するとか、思うことはありますか? 宜しければ年齢または○○代前半など、具体的な年齢層も併せてご回答いただければ幸いです。

  • 薄毛に効く料理

    最近前髪が薄くなってきた気がするのですが、薄毛に効く料理のレシピをお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 薄毛が・・・。

    今高校1年生なんですが、中学3年の時ぐらいから髪が薄くなってきてるんです・・・。 なるべく気にしないようにしてるんですが、やたらと友達に言われるので、やっぱり気になってしまいます。 それで、どうすればこの薄毛は治るのでしょうか? 僕は前髪が天然パーマなので、そこら辺も関係あるのでしょうか?

  • テストステロンが薄毛に??

    筋トレをすると、テストステロンが増して、男として、いろんな意味でいいことは知られています。 が、男性ホルモンであるこのテストステロンが薄毛を促進するみたいなことを聞いたような気がします。 ズバリ、薄毛を促進したくなければ、テストステロンを増やさない、要するに筋トレは控える、という考えは間違いですか、正しいですか? よろしくおい願いします。

  • 薄毛の悩み

    最近前髪の薄毛が気になってしょうがないのです。もう49歳とはいえ、白髪ならまだしも薄毛に悩むとは思ってもいなかったです。 ここ一年くらいは、小林製薬が販売しているアロエ育毛液を使用していましたが、あまり効果がないのでやめました。 もしよければよく効く発毛剤などを紹介してもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 薄毛に悩んでいます。

    20代半ばの男です。私は15歳くらいのときから薄毛になり、その後もずっと薄毛に悩んでいます。 以前から色々なシャンプー、育毛剤など使ってきましたが、あまり効果もない状況です。 やはり商品だけでなく自分の食生活など、規則正しい生活にも気をつけるようにしていますが、 なかなか改善はされません。 正直なところ、この年頃になって今まで彼女すらできたこともありません。 今彼女がほしいと思っていますが、やはり自分は薄毛のせいでどうしても恋愛に対して 積極的になれない自分がいます。 何かアドバイスやご指摘あればお願いします。

  • 薄毛で困っています!

    数年前から前髪が薄くなってきました。そこでリアップを2年前から使っていたのですがあまり効果がみられずどうしようと思い今度、リアッププラスにしようと思っています。このリアッププラスは前髪の薄毛に効果あるのでしょうか?

  • 薄毛 男性ホルモン

    今年高校2年生になるのですが、 2年前ほどから薄毛に悩まされています。 いろいろと調べたのですが、 特にストレスもなく、運動もしていて 食生活にも気を使っているのですが どうも薄毛は進行していってます。 考えられるのはオナニー。 自分は一日一回オナニーをします。 それが原因なのでしょうか? オナニーをすれば男性ホルモンが 過剰分泌されると聞いたのですが どうなのでしょうか? またそれが原因なのなら オナ禁をすれば髪は生えるのでしょうか?

  • アトピー&薬服用による薄毛(プロペシアの効果は?)

    薄毛が気になり、プロペシアを飲もうかと考えています。 私の場合、 ・アトピーの脱ステロイドのリバウンドによる脱毛 ・リバウンドで目を傷め、痛めた側の前髪が薄毛化 ・高校時よりデパケンを服用、徐々に薄毛に 男性ホルモンによる薄毛化もあると思いますが、上記3点による 薄毛が大きいです。 この場合でもプロペシアは効果あるのでしょうか?