• ベストアンサー

薄毛が・・・。

今高校1年生なんですが、中学3年の時ぐらいから髪が薄くなってきてるんです・・・。 なるべく気にしないようにしてるんですが、やたらと友達に言われるので、やっぱり気になってしまいます。 それで、どうすればこの薄毛は治るのでしょうか? 僕は前髪が天然パーマなので、そこら辺も関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sklmm
回答No.1

自分は全体テンパーで覆われているんですが、自分も学生のときに「横が薄いよ」と言われたことがあります。 実際自分がみても薄く感じてしまっていました。 専門家ではないのですが、 (1)テンパーは一部に集中しやすいためそのほかが薄く見える。 (2)気づかなかったが、元からその部分が薄かった。 (3)ストレスにより脱毛症になった。 と考えています。 民間の頭皮テストを受けてみるか坊主でごまかすのどちらかをお勧めします。 自分は坊主でごまかしています。

huzitosi52
質問者

お礼

坊主だと逆に薄毛が目立つのかと思っていました。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ri-zyu
回答No.2

過去の質問によく似たのが有りました下記URLクリックして下さい、参考に成ると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1717400.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1899114.html

huzitosi52
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。