• ベストアンサー

信じて待つべき?

fumy231の回答

• fumy231
回答No.7

刑務所に行くということは、まず警察に捕まって留置所に行きます。 その後、裁判になるので拘置所に移動になります。そして、裁判で 実刑が下りれば刑務所に移動になります。 1年の実刑をくらうということは、求刑が2年程度はあったはずで すし、1年くらいの実刑なら執行猶予がつくことが多いはずです。 示談ができていれば尚更です。 なのに、執行猶予も付かずに1年の実刑をくらうということは、その 友達は初犯ではないってことなんじゃんじゃないですかねぇ・・。 それか、捕まったときは喧嘩が原因でも別の罪名で捕まっているとか。 離れたい原因が、友達が理由なのか、彼が自分といるといつかあなた を似たようなことに巻き込んだりしないようにしたかったのか、憶測 するしかありませんが、1週間程度では人間考えがまとまらないことも 多いでしょう。 1ヶ月なり半年なり、しばらく時間を置いてみて、あなた自身もゆっくり 考えてみてはいかがでしょう。 冷却期間を置くのは悪いことではありませんから。