交通事故による裁判の結果はどうなったのか

このQ&Aのポイント
  • 1年前に交通事故に遭い、相手が酒気帯びで信号無視で突っ込んできた。自身は重傷を負い、車は廃車となり、大切なペットも亡くした。相手の刑事裁判終了後の連絡が途絶え、結果を知る方法を探している。
  • 交通事故に遭った1年前、相手が酒気帯びで信号無視して突っ込んできた。自身は重傷を負い、車両は廃車、愛するペットも命を落とした。相手の刑事裁判終了後の連絡が途絶え、結果を知る手段を模索している。
  • 1年前の交通事故で、相手の酒気帯びと信号無視により自身は重傷を負った。車は廃車となり、大切なペットも亡くなった。相手の刑事裁判が終了し連絡が途絶え、結果を知る手段を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

裁判の結果

1年前に交通事故に遭いまして、その相手のことで質問します。 事故は相手の酒気帯びで、しかも信号無視で突っ込んできて、起こりました。車は廃車で自分は3週間入院し、まだ通院しています。ケガは顔を結構切り、神経の方も切ってしまいました。しかも隣に乗っていた大事なペットの命を奪いました。 相手は自分の刑事裁判が終わる2ヶ月ぐらいは、自分の弁護士から言われたみたいで何回かは連絡をよこしました。しかし裁判が終わってからは全然連絡をよこしません。まぁ、刑務所に入っていればしかたないと思うのですが、相手の親からは連絡があってもいいと思います。もう1年もたつのに。そこで聞きたいのですが、この裁判の結果はどこかで聞けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utama
回答No.1

「被害者等通知制度」がありますので、担当の地方検察庁に問い合わせれば教えてもらえます。

参考URL:
http://www.kensatsu.go.jp/higaisha/damage4_1.htm
takumi95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近いうちに行って見たいと思います。ありがとうございました。