fumy231のプロフィール

@fumy231 fumy231
ありがとう数42
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2007/04/16
  • 猫の排泄物の処理

    今週末から生後2ヶ月の子猫を家族に迎えます。 猫を飼うのは初めてです。 猫のトイレについてなのですが、猫砂で尿や便を固めて捨てるタイプがあると思うのですが、 その場合、どのようにして捨ててますか? 普通に燃えるゴミと一緒にして捨ててますか? それとも猫の排泄物だけ別に収集して捨ててますか? 臭いはどうなのでしょう? 知り合いから譲り受けるのですが、猫砂は固まるタイプのものを使用していたので、同じものを使う予定です。 子猫が新生活に慣れてきてからトイレに流せるタイプに変更しようかと思っています。 ちなみに私はマンション住まいで燃えるゴミの収集は週2回です。 なので最悪4日分溜めておくことになります。 みなさんはどうされているのか教えてください。

  • けんかの解決法(理詰めっていやですか?)

    よくお世話になってます。 さっそくですが、よく、「女性は理づめしてもダメ」と言いますよね? 喧嘩でも、何かの話をしているときでも、合理的にといったら大袈裟ですが、話をされるとやはりいやなものなのでしょうか? 以前付き合っていた女性は、男勝りで、仕事もバンバンこなすような人でした(僕より10歳年上・社会人)。ですので、喧嘩したときも、お互い感情的にはならず、お互いの意見をいい、聞き、何がいけなかったのか原因をさぐり、妥協点を見出し、お互いにすっきりした状態で仲直りしました。 しかし、今の彼女(6歳年下です・高校生)は、彼女が悩みを言ってきた時に僕が、経験上の話をしたり「それはこうじゃない?」といったように、諭すようにすることを嫌います。悩みを言ってきたってことは、助言を求めてると思ってしまうのですが、彼女はそれを求めたのではなく、「ただ」言っただけ。聞いて欲しかっただけ、のようです。 また、喧嘩したときも、前の彼女のように「どこが悪くて、じゃあそれはこうしよう」などと話していくことを嫌います。泣いたり怒ったりし、「喧嘩するのやだからこれで終わり」っていって、元気になったりします。そういう終わり方に、僕も釈然としないときもあるますし、彼女もすっきりしたのかな?って思います。けんかすることがめんどくさくて、もうどうでもいい!ってな感じになって、口では「もうやめよ」っていうけど、内心は僕への不満がつのっていってる、とか考えすぎるときもあります。実際はそんなこともないようなのですが… もちろん、前の彼女のこともありますし、女性それぞれだとは思うのですが、僕としては、今の彼女のことをもっと理解したいと思ってます。 僕の性分としては、きっちり解決したいと思うほうなので、今のところ彼女の、あやふやなまま終わらせることに対して理解できないでいます。(だから別れるとか、マイナスの考えはありません。そういう人の考えを少しでも理解したいと思ってます。) 女性のかたで、理詰めされることが嫌いな人いらっしゃいますか? なぜそれが嫌なのか、とか、あやふやなままでいいのか、とか、そういう方の色々な意見が聞きたいです。 質問がハッキリしていないですが、理詰めされることが嫌いな方のたくさんの意見が聞きたいです。 お願いします。

  • ケンカについて

    同棲している彼とかなりの頻度でケンカをしているのですがどうしたらケンカせずにすむのでしょうか? 大体彼がささいなことでつっかかってきてケンカを始めるというパターンが多いです。私はなるべく穏やかに話をするように努めています。彼はこちらが穏やかに説明して悪いと思うところは謝っても私の悪いところをあげつらってくるのでかなりこちらも腹が立ってしまい、なるべく激昂しないようにはしますがこちらも相手の非を指摘したり(彼の言い分が理不尽だと思うときは)自分の弁護をしてしまいます。が、基本的にはそれ以上ことが大きくならないような方向で話します。 こっちもヒステリックになってしまうとどんどんエスカレートするだけだと思うのでなるべく自分を抑えるようにしているのですが、彼からすると「自分は大人だから折れてやろうという意識があって、それで優位に立とうとしている」ように見えるらしいです。 最後には彼も謝ってくれて自分の非を認めてくれます。彼がケンカを始めていること、過敏すぎることを認めてもうやめると言ってくれますが、結局その繰り返しです。そしてケンカの最中に彼から折れることはしません。 正直私はかなり努力していて相手が協力してくれないとどうにもならないと思っているのですが、まだ忍耐が足りないのでしょうか。彼は5つ年下で最近仕事を始めたばかりです。私たちの将来にもはっきりとした不安要素があって(それは私にも同様ですが)精神的に不安定のようです。 私はどうしたらいちばんいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 信じて待つべき?

    付き合って1ヶ月目に彼が職場でケガをし、2ヶ月間の入院生活をしていました。ケガの状態もよくなり、外出が出来るようになり、友達と外出した際、若い子にからまれケンカになったみたいです。彼はケガをしているので、ケンカが出来ず、友達がかばってくれて相手2人をボコボコにしてしまい、友達が捕まってしまいました。1年は出てこられないみたいです。その友達は来月パパになるらしくて・・・。  ケンカの原因は彼がその子達を見ていた(何気に)のと、相手が彼のケガの状態をけなした事らしいです。  彼は、「ごめん」と言えばケンカにもならず、友達も捕まらなかったのに・・・と自分を責めていて、私と別れる原因も「友達は捕まって1年近く何も出来ないのに、自分だけが幸せに過ごしてられない!だから・・・」とのことで別れを告げられました。「嫌いになった訳じゃないから俺もツライ」とも言われました。 私とはこれからゴハンも行くし、遊びにも行く。でも、恋人としてでは無い。と(+_+) 連絡は自分からするから。との事で今、1週間経ちます。が、まだ何も音沙汰無く・・・ 彼を信じて待つべきなのか、次を考えるべきなのでしょうか。私から連絡はしない方がいいのかな? 彼を嫌いになれないし、どうしていいのか(__)何かいいアドバイス下さい。あと、ケンカで裁判もしていないのに、1年も刑務所に入るのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。