• 締切済み

ケンカについて

fumy231の回答

• fumy231
回答No.4

そもそも何で一緒に暮らしているんでしょう? そこをつきつめて考えてみたらいかがでしょうか。 結婚する為?ただ一緒にいたかったから?・・等など。 突き詰めて考えた結果、一緒に居る必要性がないなら離れてみるもよし、 将来的に一緒に居る必要性があるのなら努力していく方法をそこで改めて 考えてみる。 何十年も離れて生きてきた二人が一緒に暮らすわけですから、喧嘩なんて あって当たり前ですよ。でも、一緒に長く居られるかどうかは、喧嘩しても 仲直りできるかどうかなんだと思うんです。 そうして何度も仲直りしていくうちに、二人の生活という今までの生活とは違うものができあがっていくのだと・・。

15milk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなってしまいすみません。 そうですよね、一緒に暮らせばけんかしてあたりまえなんですよね。 私はなんとかしなければと構えてしまっているのかもしれません。 もう少しゆったり構えるようにしてみたいと思います。 仲直りはできているので、もうすこし頻度を減らせたらな・・というところです。