• ベストアンサー

人生2回目の恋に落ちました

現在21歳会社員です。車で通勤している時にほぼ毎日会う女性(歩いてる)が気になって仕方がないんです。その方は自分のかかりつけの内科の受付の人なんです。しかも偶然に近所のスーパーで会った時に挨拶と「仕事行くとき良く見かけるんですよ」と話したんです。そうしたら別の日たまたま歩いている彼女が一時停止している僕の車に近寄ってくれて挨拶してくれたんです。その日は嬉しくてたまりませんでした。今の自分ではこれ以上の進展は絶望的です。不器用な自分に何かいい進展のアドバイスをいただけませんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchimike
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。相手の方が近寄って挨拶してくれたと言う事は、あなたへの印象は悪くないものだと考えられますよね。 絶望的など考えないで少しづつでもコミュニケーションを取れるようにきっかけを作る努力をする方向で考えてみてください。 軽い行動と思われないように誠実さは大事だと思います。 後々 後悔しないようにがんばってください!

jackalsap
質問者

お礼

buchimikeさんありがとうございます。元気をもらったような気がします。誠実に頑張ろうと思います。今回は窓越しの会釈でしたが、次回は窓を開けて挨拶しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 質問者様のお望みの回答とは違うかもしれませんが・・。  双方がお互いに対して一目惚れした場合を除き、最初は、会話を積み重ねることや単に顔を見る機会を持つことでしか仲良くなることはできないと思いますが、早急に無理にそれを求めると確実にストーカーと思われると思います。  現段階では、毎日会った時に挨拶することや、病院に行った時に少し話をする程度で、自然に接触回数を増やすことを心がけるのみだと思います。  

jackalsap
質問者

お礼

報告遅れましたが、その彼女と付き合ってます!ある日私のほうから会釈したら、駆け寄ってきてアド交換しませんか?っていわれてそれから付き合うようになりました。本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あせってはいけません。 恋はゆっくり進展させてください。 彼女の心に、「あ、あの人だ」「あ、今日も」と。 毎日、あなたの姿を彼女に見せて、そして印象付けてみてください。 1ヶ月も2ヶ月も。ある日、あなたの姿がみえないとき、彼女はあなたのことを考えますよ。そこではじめて、あなたと会話ぐらいしてもいいかな、と考えるようになります。そこから先は、わかりませんが。 名作「星の王子様」を読んでみてください。キツネと王子様の会話にそのヒントがありますよ。

jackalsap
質問者

お礼

barbara2839さんありがとうございます。参考になりました!恋愛に不器用な自分にはとても参考になりました。まだ読んだことがないので是非読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.1

お話もした事ない人が、 色んなところで偶然に会って、 これ以上の(恋愛として)進展をしようと、 変なことをしたら、 ちょっとストーカーっぽいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この恋はどうなんでしょうか?

    この前も同じような質問させていただいたのですが、少し進展(?)があったんで更に相談させて下さい。 僕が中学生の頃から通ってる内科病院に、約1年ほどなる看護婦さんがいます。僕のタイプです。 病院って常に行かないし、その子は受付したり薬当番したりしてるんで、話す機会が全くありません。もちろん挨拶はしてます。 色々相談に乗っていただいたのですが、あれから月日が経ち、今日初めて挨拶以外のことを話しました。 内容は映画です。 “彼氏と行くの?”と聞くと“友達と行きます”との回答。 “彼氏とは映画行かないの?”と聞くと“イカナイ(行かない)です。”か“イナイ(いない)です。”のどちらか聞き取れませんでした。 もう一度は聞き返せなかったんで、そのまま話は流してしまったんですが・・・・ もちろんお互い電話番号・メールは知りません。 僕は映画好きだと思われています。(その通りです)、その子も好きみたいです。 その子は“シュレック(?)”見たいそうです。僕は“光源氏”見たいと話しました。 今度、病院行って話せたら誘うべきでしょうか? 他の看護婦さんの目もあるし、その子にとって後で他の看護婦さんにイヤミ言われたら可哀想なんで言いにくい面があります。 どうするべきでしょうか?彼氏はいるんでしょうか? 回答宜しくお願い致します。 回答いただく際は、性別と何歳か教えて下さい。(参考の為です)

  • 恋の悩み、レジの女性に惚れています。

    恋の悩み、レジの女性に惚れています。 近所のスーパーのレジの店員さんに惚れています。 いろいろアドバイスを頂き、常に挨拶をし、一度だけ話(寒いですね~程度)をしました。 その時はすべて上手く行っているような気がしましたが、最近冷静に考えるとあまり進展してないのではないかと思います。 話し掛けたくても後ろに客が並び、話掛けれない状況が続いてます。 いっそのこともうアドレスを書いた手紙を渡してしまおうかとも思ってます・・・ どうすればいいのでしょうか? どうやったら彼女との仲を縮めれますか?

  • スーパー駐車場の一時停止について。

    スーパーなどの駐車場路面には、駐車スペースや一時停止の『とまれ』という文字が白線などで描かれていると思います。それについて質問させていただきます。 先日、知人とスーパーに買い物に行き駐車場を走行中、一時停止を無視した車が飛び出してきてぶつかりそうになりました。その時、知人がこんな事を言っていました。 『もう何十年も前の話だからアテにはならないけど、スーパーなんかの駐車場は公道ではないから一時停止や一方通行の表示は法律的に何の拘束力も無いから、もしも今ので事故を起こしたら過失割合は5:5になるらしいよ』 これって本当でしょうか? 現在はどうなのでしょうか?

  • 病院で毎月必ずある、健康保険証の提示について

    総合病院(大学病院)や、かかりつけ医院には、例えば… 「お手元の健康保険証は、毎月1回は必ず、呈示して頂きます様、お願い致します」と言う内容によるポスターを、貼ってると思います。 私は、何も無ければ… 「持病の腰痛と逆流性食道炎(胃腸の病気)の治療として、かかりつけ内科医院へ、毎月下旬で25日から31日何れかの診察日、受診しに出向く事にしてる。 医院に着いて、受付窓口で順番待ち兼ねて受付済ませる時、必ず健康保険証を提示して、受付担当の看護師さんに確認して貰う」事に、してます。 そこで、「かかりつけ医院や、総合病院で受診する時、受付窓口での健康保険証の提示方法から、気になった」為、質問したいのは… 「例えば、同じ病院(かかりつけ医院)で、8月31日に受診した。 その時、「順番待ちとして、受付済ませる時、受付窓口で保険証を提示した」と、する。 所が、「翌日の9月1日に、急に身体の具合悪くなった。 その為、同じ総合病院(かかりつけ医院)で、急患として等、再度受診した」と、する。 その場合、翌月に変わってる為、健康保険証の再度の提示は、必要と見て間違い無いか?」に、なります。 (質問の中の受診日は、一例として見て下さい。) それでは、「かかりつけ医院で、受付担当の看護師さん。 又は、総合病院(大学病院)で、受付担当の職員さん等、病院の受付業務に詳しい」方、お願い致します…。

  • 三歳半の息子 痰の絡む咳が一日数回、続いてます

    三歳半の息子 痰の絡む咳が一日数回、続いてます    いつもお世話になります。少し心配ごとです。3歳半の息子が一日数回ではありますが、痰の絡む咳をします。  気になり7月初めかかりつけ耳鼻科にて鼻の処置を吸入の鼻と喉の薬をし、痰切り、咳止め、鼻炎のお薬などをもらいました、しかし今もまだダラダラ一日数回出ます。笑った時、走った時、飛び跳ねた時など。  特に苦しそうでもなく、一日数回、その一回に出る咳も2,3回。  ただダラダラ長いなぁと、痰が絡むのは鼻水も出て、そう上手にかめないから?とも思ったり・・耳鼻科ではまぁ風邪のようなもの、鼻も四歳になる頃にはうまくかめるでしょうって、でもひどくもならず、咳も止まりきらず。  寝てる間は全く。なのでそのうち治まってくるのかなあとも思ったり、次は小児科に行ってみた方がいいかなとも・・。  とりあえず連休なので、休み明けどこへ受診すべきかなぁと。  かかりつけの小児科(アレルギー科もやってます)もありますが、そこの診断に不安があるときは大人のかかりつけ内科・小児科に、その内科にはレントゲンもあります、まずはかかりつけ小児科にて胸の音を聞けば分かるのでしょうか?耳鼻科では鼻の吸引などの処置がありますし。  何卒良きアドバイスをお願いします。

  • 道を譲りたくない車

     こんにちは。  いつもの通勤時間、ルートだと、「ああ、またこの車か」というのってありませんか?  その辺もふまえて、もちろん関係なくても良いです。 「(車線変更、右左折等されて)道を譲りたくない車」ってありますか?自分が気づかないうちにやっているとすると直したいと思うので教えてください。  ちなみに、私の場合、 ・違法改造車(特にうるさい車) ・ウインカーを出さない車 ・標識を守らない車(右折禁止とか、一時停止など) ・タバコのポイ捨てをした車 ・路駐してはいけないところに路駐していて発進する車 ・信号を無視してきた車 ・挨拶をいっさいしない車(特にバスやタクシー、トラックのようなプロの人) ・ふらふらしている車 ざっと考えただけでこれだけあります。 皆さんはどう思いすか?それとも私のわがままですか?

  • 人生に疲れてます(長文です)

    会社員40歳男です。結婚5年目2歳の女の子がいます。 色々な方からご意見を聞かせていただけたらと思い質問しました。 私は交替制勤務をしています。車通勤で約1時間の道のりです。 妻も会社員です。通勤時間は電車通勤で1時間15分くらいです。 子供は妻の産休明けから保育園に預けてます。保育園への送迎ですが、朝は妻、帰りは私が行っています。私が夜勤の日は迎えに行けないので契約しているヘルパーさんが迎えに行って妻が帰宅するまで見てくれています。 ここまでで人生に疲れている理由など無いだろうと思われるかもしれませんが一つずつ疲れている理由を挙げていきます。 (1)夜勤明けに1時間の道のりを運転するのはかなりつらいです。何度も信号で寝てしまった事があります。コンビニとかで少し寝る時もありますが、夜は保育園のお迎えがあるので早く帰宅して休まないといけないという焦りのようなものがあり、精神的に疲れてます。会社の近くには駅が無いので車で通勤するしかないのです。 (2)妻の帰宅時間が早くて21時過ぎくらいで、遅い時では0時を過ぎる事もあり、子供のご飯、お風呂、寝かしつけまで1人でする事も少なくなく、めちゃめちゃ疲れます。ご飯の仕込みだけは妻が朝してくれています。 妻に早い帰宅を求めても『遅くなりたくて遅くなっているんじゃない』と言われて終わってしまいます。妻に仕事を辞めるように言っても『自分が楽したいからって、私のやりがいを奪う権利があるの』と言われます。確かに自分がつらくて辞めてほしい訳ですから、言われても仕方ないのでしょうか?良くわからなくなっています。 (3)妻は整理整頓が苦手なようで、家の中がいつもちらかっています。 いちばんつらいのは夜勤から帰って一番最初に部屋の片付けをしなくてはならない事でしょうか。妻に言えば一時的には片付けるのですが、2~3日でまた戻ってしまいます。妻にも良いところはたくさんあるのですが、一言で言えば男みたいなのですよね。 まだ他にも色々とありますが、ざっとそんな理由で疲れて果ててる訳です。会社では私と同じく既婚で子供もいる同僚たちが、昨夜は仕事で疲れたので9時に寝てしまったとか、パチンコで勝ったとか負けたとか・・・そんな話しが聞こえてくるだけで私には無い自分の時間が同僚たちにはたくさんあって羨ましくなってしまう訳です。でも子供の事は本当に可愛いので何とか耐えてるのですが、最近は離婚したら楽になれるとか、蒸発してしまいたいとか考える事も時々あります。 結局どちらにしても子供とは離れたくないので、そんな度胸もなく実行には移せないのですが・・・ 私なんかよりも大変な状況の方がたくさんいる事は十分理解した上での書き込みです。アドバイス、おしかり何でも結構ですのでご意見をお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願いします。

  • 進展しない恋

    今とても気になる人がいます。 気になるというより好きなのかもと思います。 ただ、その人とはなかなか会うことができず、会えても挨拶しかできなかったりとうまくいきません。 最近になってようやく仲良くなりかけていたのにこの間、会話ができるチャンスだったのにその日私はとても憂鬱で素っ気無い態度をとってしまい会話できませんでした。 次の日にも会えたのですがまともに挨拶できなかったので嫌われてしまったのではないかと不安です。 その人は私の会社に月に何度か来る銀行マンです。 職場が近いのでその人が外回りから帰ってくるのを待って自分から機会を作ろうと思っているのですがなかなかタイミングが合わずうまくいきません。 こんなにタイミングが合わなかったりすると縁がないのでしょうか。 それにこの気持ちが恋なのかも分からなくなりるし進展しなさすぎて諦めてしまいそうになります。 それから、手作りのクッキーを渡したいと思っているのですが…止めたほうが良いでしょうか?? それこそ待ち伏せして渡そうと思っているのですが(>_<) でも本当にタイミングが合わないので何度も作り直さなきゃならなそうです(汗) 実家住まいなので頻繁にクッキーとか作るのは気が引けます。 今までめったにお菓子なんて作らなかったので…家族に変な詮索されたくないのです。 どんな事でも良いのでアドバイスください!!

  • 29歳、人生に絶望しています

    20代は自分の闇とずっと戦っていました。 思えばずっと、生きづらさがありました。 (カウンセリングや心療内科に通ったり自己分析したりして、ようやく自分を支えられるだけの強さが出てきましたが…) そんな自分も来月30になります。 20代前半とかの若い女の子を見ると、どうしようもなく羨ましくなりますし、輝いてみえます。 20代を通し自分を立て直せた感はありますが、他人と関わってこれなかったことがすごく悔しいです。 自分の中に閉じこもり、周りにぶつかりながら成長するということができなかった。 恋愛もしてみたかったなぁ。 自分の闇と戦ってはいたものの、自分は20代を楽しめなかったという後悔がよくおしよせてくるようになり、どうしようもなくやるせない気持ちでいっぱいになります 気分が落ちている時は「もう終わらせたいな」という気持ちが出てくるようになりました。 コミュニケーションも自信がなさすぎて、職場の人からは距離を取られているのがわかります。めげずに話しかけますが、心で泣いています。 また29歳ですが、交際経験がありません。 30歳を迎えようとしている今、思うようにいかない自分の人生を思っては、とにかく今絶望しています。 何かお言葉頂けませんでしょうか よろしくお願い致します

  • 心療内科で

    今日かかりつけの心療内科で、会計と予約が終わった時に、ため息と共に (大丈夫かな私)と口に出してしまったんです。そしたら受付の人にキッパリ(わかりません)と言われてしまいました。 あまりにもストレートに言われたのでショックです。そんな事知らねーよって感じだったので。隣の女性とその件で笑ってたし。 なんだか余計に傷つきました。 心療内科だからって思うのは駄目ですね。私が駄目でしょうか?