人生に疲れてます…40歳男の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 会社員40歳男性が人生に疲れている理由を3つ挙げました。
  • 夜勤明けの道のりや妻の早い帰宅時間、家の整理整頓の苦手さが悩みの要因です。
  • 同僚たちの自分にはない自由な時間に羨ましさを感じている一方で妻と子供との絆を大切にしたいとも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生に疲れてます(長文です)

会社員40歳男です。結婚5年目2歳の女の子がいます。 色々な方からご意見を聞かせていただけたらと思い質問しました。 私は交替制勤務をしています。車通勤で約1時間の道のりです。 妻も会社員です。通勤時間は電車通勤で1時間15分くらいです。 子供は妻の産休明けから保育園に預けてます。保育園への送迎ですが、朝は妻、帰りは私が行っています。私が夜勤の日は迎えに行けないので契約しているヘルパーさんが迎えに行って妻が帰宅するまで見てくれています。 ここまでで人生に疲れている理由など無いだろうと思われるかもしれませんが一つずつ疲れている理由を挙げていきます。 (1)夜勤明けに1時間の道のりを運転するのはかなりつらいです。何度も信号で寝てしまった事があります。コンビニとかで少し寝る時もありますが、夜は保育園のお迎えがあるので早く帰宅して休まないといけないという焦りのようなものがあり、精神的に疲れてます。会社の近くには駅が無いので車で通勤するしかないのです。 (2)妻の帰宅時間が早くて21時過ぎくらいで、遅い時では0時を過ぎる事もあり、子供のご飯、お風呂、寝かしつけまで1人でする事も少なくなく、めちゃめちゃ疲れます。ご飯の仕込みだけは妻が朝してくれています。 妻に早い帰宅を求めても『遅くなりたくて遅くなっているんじゃない』と言われて終わってしまいます。妻に仕事を辞めるように言っても『自分が楽したいからって、私のやりがいを奪う権利があるの』と言われます。確かに自分がつらくて辞めてほしい訳ですから、言われても仕方ないのでしょうか?良くわからなくなっています。 (3)妻は整理整頓が苦手なようで、家の中がいつもちらかっています。 いちばんつらいのは夜勤から帰って一番最初に部屋の片付けをしなくてはならない事でしょうか。妻に言えば一時的には片付けるのですが、2~3日でまた戻ってしまいます。妻にも良いところはたくさんあるのですが、一言で言えば男みたいなのですよね。 まだ他にも色々とありますが、ざっとそんな理由で疲れて果ててる訳です。会社では私と同じく既婚で子供もいる同僚たちが、昨夜は仕事で疲れたので9時に寝てしまったとか、パチンコで勝ったとか負けたとか・・・そんな話しが聞こえてくるだけで私には無い自分の時間が同僚たちにはたくさんあって羨ましくなってしまう訳です。でも子供の事は本当に可愛いので何とか耐えてるのですが、最近は離婚したら楽になれるとか、蒸発してしまいたいとか考える事も時々あります。 結局どちらにしても子供とは離れたくないので、そんな度胸もなく実行には移せないのですが・・・ 私なんかよりも大変な状況の方がたくさんいる事は十分理解した上での書き込みです。アドバイス、おしかり何でも結構ですのでご意見をお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamiyo
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.4

40歳、主婦です。 お疲れになるのに無理はないな…と思います。 ご夫婦で真剣に話し合ったことがありますか? 1~3の話ですが、あなたの負担が大きすぎると率直に思います。 私たち夫婦も、私の仕事の話ではよく揉めました。 原因はやはり私の残業で、主人の終業が早いのに私の帰宅が遅く、 ご飯作れない、私が疲れていて家事がおろそかになる…で 結構、ケンカのネタになっていました。 一番違うのは、我が家には子供が居なくてお宅にはお子さんが居る、 という点でしょうか? 奥さんと話し合うに当たり、次の事をどう考えているのか、落ち着いて ゆっくり聞いてみてください。 仕事はいつまで続けるつもりか?何のために働いているのか? ご主人の現在ここに書き込まれた事をすべてその通りに話し、 将来的に万が一、交通事故でも起こした時はどうするつもりか? 子供に対して、どう思っているのか?やはり子供の物心がつくまでは 母親が寄り添うべきではないのか? 我慢というのは、続かないですよ。 蒸発したくなったとか、離婚したいと思った、という話も思い切って 話してみるべきと思います。 そういった話が受け入れられないなら、自分の我を通すだけのだいぶん幼稚な妻としか言わざるを得ないでしょうね…。 結婚した以上、どちらもが我慢できる妥協点を探すのは当たり前の事です。 もし、奥さんがどうしても働くというのであれば、あなたが仕事を辞めて子育てに専任する… くらいに、一度言いきってみるのもいいでしょう。奥さんに、二人を養える覚悟の上で働けるのか、聞いてみて下さい。

aya0116
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。 仕事はいつまで続けるつもりか? 何のために働いているのか? 上記の件、何度も話した事があります。 妻の答えは、 (1)仕事はいつまで続けるつもりか?→働ける事が可能な限り仕事は続けたい。 (2)何のために働いているのか?→自分を必要としてくれてる人の為だそうです。(少なくても家計や私の為ではない) 妻の会社は女性がほとんどの会社で、他の方もみんな旦那さんが物凄く協力してくるてるそうです。(旦那さん同士で集まって話しをしてみたいです) 事故でも起こしたらどうする?に対しては、起こさない様に気をつけてもらうしかないそうです。 子供に対しては、色々な人のお世話になって育った方が良いに決まってるそうです。 一度、別居の話しは上がりましたが子供の事が心配で、私から折れてしまいました。 八方塞がり状態ですが、子供に負荷をかけない様に上手に妻をコントロールしていきたいと思います。お気遣いありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.3

うーん、、、色々言って見たいのですが それは疲れる お子さんも情緒不安定になってしまうかもしれない::: 思ったのは 『事故を起して一大事になったらもっと悲しいしやりきれない』 そう思いませんか? No.1さんの考えに同感で 職場の近くに引っ越せないのでしょうか? 保育園、職場、自宅がやや近くないと 本当に辛いですよ >妻にも良いところはたくさんあるのですが、一言で言えば男みたいなのですよね ↑ 奥さんは 同じ働き手として何故 私が犠牲に?って思ってしまうと思います。 それだけ激務なら男とかじゃなくて 片付かないでしょう こういった討論始めると 今は感情論だけになると思う 難しい問題ですし 個人の考えですから・・・ だから今は職場から少しでも近くなって貴方が疲労で倒れないような策が一番だと思います 疲労軽減→子供に対してあぁ、ごめんねって思える→なんとか頑張れる  みたいな流れになればイイナと (※この際、きついですが奥さん何たらはおいておきましょう) 疲れていると思考能力が衰えるし、感情的にもなります。 子供と云々は 疲れが重なってそう思えてるのでは その状態なら誰だっておかしくなりますよ。 もちろん自分がその立場に立てばですが。 『私なんかよりも大変な状況の方』とありますが そういう方は自分を責めて後で爆発したり疲労が蓄積して倒れる場合もあるので注意です。

aya0116
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。 職場のほぼ中間にマンションを購入しています。 子供が生まれてから妻の希望で購入しました。 なので引越しとなると妻の通勤の問題とマンションの問題等もありなかなかできないのが現状です。お気遣いありがとうございます。 最近は家まで一気に帰らずに休むポイントを何点か決めて休みながら帰るようにする事で居眠りを防止してます。 事故をおこしたら一生終わりですからね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 同世代です。率直な感想は、「二人とも夫婦から親に移行できてる?」  子供がかわいいから耐えているといいながら、夫婦で子供に対する扱いは普通以下に感じます。決定的は『自分が楽したいからって、私のやりがいを奪う権利があるの』に対して、その通り、本音が楽したいために言い返せない。子供も捨てて蒸発したい本音。違いまっせ。このままじゃ、思春期に子供が荒れますよ。母は、自分の生き甲斐のために明らかに子供より仕事を優先している。父は、それによって自分の世話をすることを明らかに負担の色を示す。まだ2歳で気づかないとお思いでしょうが、アダルトチルドレンぽい私は、すでに幼稚園に入る前に「この家は私がうまく立ち回らないと分解する」認識がありました。最近のバスジャックで「親をぎゃふんと言わせたかった」とありましたが、思春期に悪いことして捕まったときは、まさしくその気持ちでしたね(あれほど短絡的なガキじゃなかったと言いたい信じたいけど…)。どうやら私の荒れてた理由は「『親』してなかったからや」です。  40歳付近ってのは厄年ですよね。昔の人は偉いなぁ、経験で何でも知ってると感じる今日この頃。ニュース見ると、悪いことして捕まっている人の年齢、42歳前後が不思議に多い。壊れ始める時期なんでしょうか。体調的にもお互い壊れてきましたよね。無理が利かなくなった。私も最近意味のない動悸を感じて、心電図取りなさいといわれましたがそのままです。  文面からは鬱的な感じもしないではありません。身近にそんな人がいるのでそう感じます。一度カウンセリングでも受けられてはいかがでしょうか。

aya0116
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。 ご指摘、身にしみました。 妻が家にいない事が多い分、父である私が子供には今よりも更に深い愛情を注いでいきたいと思います。 妻も休日などは実に良く子供と接しています。 恥ずかしながら妻が家にいる時などは子供は妻にべったりです。 妻が仕事に燃えすぎていて、家の事がおろそかになっている事も私がうまくコントロールしていきます。 ただ私はフルで働いていて、子供の保育もフル気味だったので誰かに愚痴を聞いてもらいたかっただけかもしれません。 これだけははっきり言えます。子供の為なら喜んで死ねます。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

ご夫婦ともに職に就かれていてやりがいも責任もあることでしょう お疲れ様です。 奥様の方も仕事で遅くなり朝はご飯の準備と 疲れが貯まる生活のようです。 そんな中でやりがいを奪うという権利はないので 双方が楽になれるように 問題点を一つ一つ解決していくしかないでしょうね 質問文を読むにあたって 一番の問題と思えるのは通勤時間でしょうか 双方が1時間強の通勤往復で2時間オーバー 育児を考えるならば職場近くに引っ越すのが最善かと思います 奥さまの電車通勤は寝ることができるにしても 身体には大きな負担であるこては確かですし 質問者様の車の運転は本当に危険です。 育児も家庭では食事入浴睡眠位のようですし 今は狭くてもいいと思います その方が片付けも多少は楽になるのではないでしょうか 互いの職場のほぼ中間であるのならば 質問者様の職場近くへの移動がいいのではないでしょうか 車の運転は疲労に伴っての危険性が高くなりますから そちらを優先してもらってください

aya0116
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで職場のほぼ中間にマンションを購入しています。 子供が生まれてから妻の希望で購入しました。 なので引越しとなると妻の通勤の問題とマンションの問題等もありなかなかできないのが現状です。お気遣いありがとうございます。 最近は家まで一気に帰らずに休むポイントを何点か決めて休みながら帰るようにする事で居眠りを防止してます。 事故をおこしたら一生終わりですからね。

関連するQ&A

  • 核家族で共働き夫婦の子育てと家事について

    まず、私の家の状況を聞いてください。私と妻と1歳の女の子がいます。私も妻もサービス業の為、不規則な勤務でかなり仕事が忙しく、私は夜勤もあります。私の方も妻の方も両親は元気なのですが、どちらも家が遠いので、いざという時も何かお願いする事は難しい状況です。なので子供は妻が産休明けから保育園に預けています。お互いの通勤時間が1時間かかります。帰宅時間は私が19時頃、(子供のお迎えがあるので残業などは出来ません)妻が21時過ぎ頃(朝が遅い仕事なので帰りも遅くなります)という状況から朝は妻が子供を保育園へ送って行き、帰りは私がお迎えに行きます。お迎えにいった後は子供にご飯を食べさせて、遊ばせて、お風呂に入れます。これも妻が帰ってくる前なので、きついですが全て1人でします。私が夜勤の日などは契約したヘルパーさんに子供のお迎えと妻が帰るまで子供のお世話をお願いしています。子供が病気になった時などは、どちらが会社を休むかでかなりモメます。妻も私もそれなりに会社では責任のある立場ということを互いに理解し合ってるつもりでも、その時はモメてしまいます。家事などは基本的に妻が料理、私が洗濯、掃除などをしています。こんな状態の生活なので夫婦そろっての休日なんて月1日あるかないかです。最近になって妻が二人目の子供が欲しいとの話しをしだしたのですが、この条件で二人目なんて無理だろうと私は思っています。同じ様な状況で仕事、家事、子育てを頑張ってしている方がいらっしゃれば、お話しを聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 嫁からの思いやりと育児について

    夜勤をしている者です。 夜勤明けと妻の生理痛のタイミングが重なり、夜勤明けで帰宅しても私が子どもの面倒をみる場合があります。 子ども第一なのでそれは問題ないのですが、同時にマッサージも要求してきて、本当に僕の疲労の事は一切考えられてないのかなとこの先が心配です。 挙げ句の果てには逆ギレされるはめに。  対処方法にも悩んでいます。

  • 延長保育制度を悪用している人を告発したい

    私の知人で、公立保育園に通う子供がいる共働き夫婦がいるのですが、 妻(仮名:T子)のほうが、延長保育を悪用しているようなのです。 T子は、会社の育児のための「短時間勤務制度」を利用しているので、ほぼ毎日、定時より1時間早く帰宅しています。 通勤時間を考えても、午後5時頃には家に着いていると思われるのですが、6時半くらいに保育園にお迎えに行っているらしいのです。 彼女の家の近くに住んでいる別の知人から聞いたので、ほぼ間違いないと思います。 その1時間は、育児のために会社が配慮して作ってくれた時間なのですし、会社の同僚の方たちにも迷惑をかけているのですから、常識的に考えたら、家に着いたらすぐに保育園に子供を迎えに行くのが筋だと思うのですが。 子供は公立保育園に通っているので、延長保育のための税金の無駄遣いにもなっています。 それに、短時間勤務制度を利用しても、給料が減らされることはないので、会社の給料を騙し取っていることにもなります。 これを何とか会社や市町村の役所に告発したいと思っているのですが、 T子が ☆短時間勤務制度を利用しているので帰宅が早いこと ☆保育園のお迎えの時間が遅いこと この両方を知りえるのは、詳しいことは説明できませんが、 状況的に私しかいないので、告発したのが私だとすぐにばれてしまって、私の立場が危うくなります。 何とか完全に匿名で告発する方法はないものでしょうか?

  • 疲れマラについて

    転職し夜勤(肉体労働)をする様になったのですが、夜勤明けは毎度ムラムラした状態になり理由がわかりませんでしたが、最近《疲れマラ》だという事を知りました。 普段の性的興奮とは違い、なんというか強制リミッター解除みたいな?もう必ずといっていいほど夜勤明けは彼女とsexしますし、彼女が来れない時は自慰します。 この症状は夜勤をした人全員に起こるものだと思っていましたが、先日同僚に聞いたところ「そんな事1度もない」と言われました。確かに夜勤が1番キツいと思う自分に対し同僚は夜勤が1番楽だと言っており、身体的、精神的負担から自分は疲れマラになっているものだと解釈しています。 同じ様に疲れマラを起こした事がある方はいますか? その場合どう対処、克服していますか? 正直夜勤はしたくないのですが、これが原因なんて馬鹿馬鹿しくて上司には言えません。

  • 疲れマラについて

    転職し夜勤(肉体労働)をする様になったのですが、夜勤明けは毎度ムラムラした状態になり理由がわかりませんでしたが、最近《疲れマラ》だという事を知りました。 普段の性的興奮とは違い、なんというか強制リミッター解除みたいな?もう必ずといっていいほど夜勤明けは彼女とsexしますし、彼女が来れない時は自慰します。 この症状は夜勤をした人全員に起こるものだと思っていましたが、先日同僚に聞いたところ「そんな事1度もない」と言われました。確かに夜勤が1番キツいと思う自分に対し同僚は夜勤が1番楽だと言っており、身体的、精神的負担から自分は疲れマラになっているものだと解釈しています。 同じ様に疲れマラを起こした事がある方はいますか? その場合どう対処、克服していますか? 正直夜勤はしたくないのですが、これが原因なんて馬鹿馬鹿しくて上司には言えません。さ

  • 【長文です】 専業妻、子2人家庭の家事・育児

    私には専業主婦の妻、3歳と1歳の子供がいます。 私は普段会社勤めをしております。 2人目の子供が生まれる直前から、生前生後は何かと大変だから ということで1人目の子供を保育園に預けていました。 その間、子供の朝の身支度と送迎、日々の洗濯、子供のお風呂も担当していました。 ただ預けているのが認可外の保育園ですし、共働きでもないので 保育料は減免されません。 2人目の子供が生後5ヶ月になったころから妻自身が 「保育料がもったいないということで、二人とも家で面倒を見る」と 言い始めましたので、保育園を休園しました。 ところが3日と経たずに「もう無理!」と音を上げたため、 再び1人目の子供を園に通わせることにしました。 以前と同様、朝の身支度・朝食と送迎、およびお風呂、 洗濯と寝かしつけは私がやるようにしたのです。 すると今度は日中暇になったらしく、ハンコ作りだの写真だの自分の趣味に興じ始め、 終いには平日に好きなアーティストのライブに行きたいということで、 私が仕事を休んで子供の面倒を見ることも多くなりました。 (まぁ2人の面倒を見ても特に苦痛は感じなかったのですが…) そのくせ夜中に2人目の子供が泣いても、すぐに起きて対応してくれないため 部屋の離れている私がかけつけてあやしていることが多いです。 逆に私は会社の付き合いを「子供のお迎えがあるから」と言って断ってますし、 帰宅が極力早くなるように周囲にお願いをして残業を免除してもらってます。 (それでも残業しなければならない時は、妻に子供お迎えを頼みます。) 休日も私は普段の疲れを取るために休みを取ることはできず、 家事、子供の遊び相手はもっぱら私がやっており、 妻はひどい時でAM11:00ごろまで起きてきません。(もちろん妻が寝るのが早い) 休みの日ですら妻は自分の趣味に興じており、その間は 子供の遊び相手はおろかオムツの交換もほとんどしません。 私はその間に掃除をしながら子供の相手をしています。 かろうじて妻が行うのは夕食の準備ぐらいでしょうか。 どうしても私が辛くて昼寝している時でも、 子供たちは一人遊び&自分は好きなことをやっている、という状況です。 睡眠時間も、自由時間も妻のほうが圧倒的に多いはずなのに…。 また1人目の子供のトイレトレーニングも私が時間を見つけてやっている状況です。 (平日の朝は通勤と送迎が差し迫っているためさすがに時間がないのでできませんが、 休日は私がやっています。妻は一切手出ししません) 妻が子供とお風呂に入ったことはこれまでで1回きりです。(理由は私が胃腸炎でお風呂に入れないから) おそらく妻は「二人目の子供の世話を普段やっているのだから、後は知らない」と考えているのだと思います。 また、「自分の趣味>育児・家事」のようです。 私は自分の睡眠時間や自由時間を捨ててでも育児や家事をしているのに、 妻は捨ててまでやる気がないようです。 (この記事の投稿時間でも分かるように、日中はPCにつなげる時間がありません) 正直このアンバランスな状態に嫌気がさしている状態です。 できればもう少し妻にもう少し家事を手伝ってほしい、 一人目の子供の育児に手を貸してほしい、と考えております。 特に専業主婦の方にお聞きしたいのですが、 子供が2人いる状況でこのようなことは「フツー」「平均的」「標準」なのでしょうか。 【参考】 私の平日スケジュール 05:50~ 起床~洗濯物を外に干す・朝食・登園の準備 06:30~ 子供を起こす・朝食・朝の身支度 07:10~ 通勤&子供を登園 09:00~ 会社で仕事 20:30~ 帰宅・お風呂掃除 20:40~ 子供2人をお風呂に 21:30~ 夕食&子供の相手 22:30~ 寝かしつけ 23:00~ 洗濯物を風呂場に干す・ 23:30 就寝 夜中 夜泣きの子供をあやす(不定期)

  • 1歳前後の子供がいて、夜勤有りの介護・看護の仕事をされてる方にうかがい

    1歳前後の子供がいて、夜勤有りの介護・看護の仕事をされてる方にうかがいます。 来年4月で育休が終わり子供は保育園に預け、老人ホームに復帰します。 私の就労時間が不規則のため、保育園の送迎は夫婦で。 家事は私。(旦那は家事をしない人なので) 夜勤時は、旦那が見てくれるようですが、子供が私にべったりなので心配です。 早番・日勤・遅出・夜勤入り・夜勤明け・・・毎日どのように生活されていますか? ざっくばらんな質問ですみません。

  • 夜勤明けの日の夜に夜勤に入るってどんな生活?

    昔、夜勤をしてたことがありましたが、夜勤明けの日は朝終わったらそのまま仕事もなく、次の日の夜からまた夜勤というシフトでした。 先日見た求人で、月に10~11日が休みで、20:00~翌9:00の休憩1.5時間、週実働34.5時間なんてのがありました。 これ、10~11日が休みなのに、一回の夜勤が実働11.5時間で週実働34.5時間ということは、おそらく夜勤が明けた日の夜からまた夜勤ということになりますよね? 9時に明けて、その日の20時からって11時間しかないですが、これ、かなりキツくないですか? 通勤に片道1時間かかるとしたら往復2時間で残り9時間しかありません。 夜勤明けじゃ8時間の睡眠でも足りないのに、下手すりゃ夜勤明けで6~7時間の睡眠でまた夜勤に入るわけですよ。 休みの日以外、仕事してるか電車やバスに乗ってるか寝てるかしかできないじゃないですか? ただ、人に聞いてみると、こういう形の夜勤シフトは結構多くて普通とのことでした。 聞いてみたいんですが、こういうシフトで仕事してる人って、どういう生活を送ってるんでしょうか? 僕の想像通り、やっぱり仕事か寝てるかだけ? それとも夜勤明けだろうと3~4時間睡眠で充分みたいな短眠家? こんな求人に申し込む人ってどんな人なのか興味がわきました。

  • 夜勤時の体調管理

     本年、1月よりビル設備会社へ転職した40代(男)です  仕事自体もハードですが、それより困っているのが夜勤をするこ  とによる体調管理です。  勤務は2交代制で8:00~19:00(残業込み) 17:00~翌9:00  (仮眠3時間)です。夜勤明けは次の日が休みです  これが、1クルーで 日勤時は、通勤時間を鑑みAM5:00に起きてます  今までは、土日休みの会社で平日も定時には帰れている会社でした    が最近は、寝るのも夜勤明けもなんか寝るのがバラバラでいつも、身体  がダルイです  夜勤経験者の方、夜勤時の体調管理方法を教えて下さい。

  • 皆さんのご意見をお聞かせ下さい

    私は36歳男性です。妻と4歳の双子の子供と4人暮らしです。 妻との共働きで育児を両立させながら、やっています。 帰りが私の方が仕事が早く終わるので子供たちを保育園に迎えに行き 晩ご飯を毎日・前日に妻が用意した料理を温めるか下準備しといた品を 私が料理して子供たちに食べさせています。そのあと後片付けをして、 風呂に入れて上がった頃に漸く妻が帰宅します。 ところが先日、たまたま外に出掛ける用事があり両親に子供を預け 妻が帰宅する前に出たところ会社の人とおぼしき男性と楽しそうに 笑みを浮かべながら妻が働いている会社用の車から降りてくるところを目撃しました! 普段電車で帰宅していると思っていただけにショックでした。 後日気になりSuicaの履歴を調べたら行きは電話を使っているのですが、 帰りは、ほとんど使っていませんでした!車で送ってもらっていると確信しました。 会社が終わる時間と帰宅時間は途中買い物を含めてもそんなに時間が 経っているわけではありませんし二駅くらいの移動なので仕事が終わって 送ってもらってるだけだとは思うのですが、こっちは仕事が終わり直ぐに帰宅し 晩ご飯の準備をして子供食べさせてとやっているのにと思ったら 腹が立ってきました。 そもそも、車で送る事は妻がその男を待ってて送ってもらっているのか? 退社に併せて、その男が送ってくれてるのかにもよりますが こんな事で腹を立てるのはおかしいでしょうか? どう切り出せば良いか分からず妻にはこの事は、まだ話していません でも、会社の人間とはいえ異性と毎日の様に車の密室で楽しそうに くっちゃべりながら帰っていると思うと、やっぱり腹がたちます。 こんな事で腹を立てているのは嫉妬深い器の小さな男でしょうか? どうしたいのか?すみません考えが纏っていなく解かり辛いかと思うのですが、 何でも良いので皆さんの率直なご意見をお聞かせいただければと思います。