• ベストアンサー

嫁からの思いやりと育児について

夜勤をしている者です。 夜勤明けと妻の生理痛のタイミングが重なり、夜勤明けで帰宅しても私が子どもの面倒をみる場合があります。 子ども第一なのでそれは問題ないのですが、同時にマッサージも要求してきて、本当に僕の疲労の事は一切考えられてないのかなとこの先が心配です。 挙げ句の果てには逆ギレされるはめに。  対処方法にも悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

生理痛が酷い日って普通は月に2日くらいなものです。 もし生理日の殆どをマッサージが必要なほど辛いのなら必ず何かしらの病気が原因です。 そして婦人科で検査しても特に問題ないと言われてしまうほど子宮の病気はエコーなどでも見えないです。 でも何日も続くようなら複数の出産メインでない婦人科を受診させた方が良いと思います。 私は十代の頃からたくさんの婦人科を受診しましたが結果的に35で子宮摘出しか選択肢がない状態となりました。 まずは奥さんにたくさんの婦人科を受診させてくたさい。 そして月に二日くらいの一般的な痛みなのであれば家に帰る前に覚悟して「今日はマッサージの日」と言い聞かせて帰るのもアリかもしれません。 ただそれには奥さまもあなたへの普段の気遣いは必須です。 奥さまのあなたへの何かしらで感謝しているものがあるならそれのお礼としてしてあげるのも良いのかなと思います。 それから生理痛には痛み止めよりホッカイロです。 きっとマッサージの何倍も効果あると思いますり

その他の回答 (5)

• 56syukumou
回答No.6

結婚生活で男性は仕事をして、家計を支えるのは当たり前のことです。 子供が生まれて、大変な育児をしている妻を支えてあげるのも当たり前のことです。子育て中の奥さんは、いつもとは別人格だと思った方が良いです。 授乳にオムツ替え、泣く子をあやすことが、どんなにストレスか考えてみて下さい。ほとんどの奥さんはノイローゼ状態です。支えてあげるのはご主人しかいません。 結婚は忍耐と努力です。子供が3歳になると少し楽になりますよ。

回答No.5

妊娠中の女性、妻を大切にしましょう。 が、その意味が男には分からない。 だから妻の実家近くに住み、妻の母の 支援を皆さんは受けているのです。 夜勤にせよ通常勤務にせよ、貴殿は 一定時間いない。 その間、妻は子と妊娠を抱え大変。 そして妻は、貴殿と同じ、子や 出産に理解、知識が乏しく、何も できないだろう夫に頼るありさま。 夫婦で幼なすぎます。 今すぐ、人の手、助けを借りることです。 まずは妻の母など身内。 お金があれば「家政婦」も有ります。 分かりますか、、、、、、、、、、、、

回答No.4

面白いです! どうしてそのような相手と結婚されたのですか? それが嬉しければ続けるという対処で 嫌なら別れるという対処で 結婚って互いの思いやりは最低条件だし マナーでもエチケットでもあると思います なければ遅かれ早かれ別々の人生を歩むことになると思いますよ

• zabusakura
回答No.3

僕の疲労の事は一切考えられてないのかな って奥様に言ってキレられるのなら離婚も考えたら良いと思いますよ。 マッサージはプロにお願いする方法も。生理痛は酷いなら婦人科受診を。 あなただけが疲れてる訳じゃないというのを判ってもらうしかないですよね。 話し合いもできないなら生理痛が酷い時の育児は協力するけど 自分も疲労で休めないなら別居も考えたいと。 話も、きかないような人なら、対処法は無い気がしますが。 〇〇の言うことなら、聞くという人物が居るなら、その人に間に 入ってもらえば良いのでしょうが。

回答No.1

夜勤お疲れ様です。 とにかく「眠い」と言って お子さんの世話が終わったら寝てしまう・・ 奥さんも疲れていると思いますが お互いさまですよね・・ 頑張ってください。