• ベストアンサー

集合

A={k^2-n^2|k、nは整数} B={2m+1|mは整数} でA⊇Bを証明せよ。 答えが、 証明)x∈Bならば、x=2m+1(mは整数) したがって、x=(m+1)^2-m^2(m+1、mは整数) ゆえにx∈Aであるから、A⊇B したがって以下のxの式に含まれてる、m+1、とmは なぜ出てきたのかわかりません・・。 どなたか教えてくださいm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

2m+1 を変形させただけです。 (m+1)^2-m^2 = 2m+1 なので。

gannz
質問者

お礼

ありがとうございますm(--)m