• 締切済み

体力テスト

会社で、私の務める委員会主催で体力テストを開催することになったのですが、実施項目(柔軟性、筋力、瞬発力などなど)&評価法等まったくわかりません。 外で行う種目は場所的に少し難しく、室内でできるものがいいです。 サイト等教えていただきたく思います。

• ASOIM
  • お礼率26% (12/46)

みんなの回答

• timeup
回答No.2

専門家を入れないと評価も事後指導も出来ないから、やること自体無駄になるのでは無いでしょうか?  嘱託医等いないのですか?   保健所に相談してみたらどうでしょう?

noname#31226
noname#31226
回答No.1

こちらを参考にされたらどうでしょう http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/stamina/03040901.htm

ASOIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もココは確認しました(笑) シャトルランや歩くやつは室内でもできるでしょうか?? 開催場所も会議室になってしまうのでドタバタできるかわからなく。。。