• 締切済み

どんな氷が

現在、氷を扱う仕事をしてます。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、どういう氷(形、色、大きさ、その他何でも)があったらいいなぁ、おもしろい、買いたいなぁと思いますか? 中に何か入ってる氷ですか? 食べたら痩せる氷ですか? 何でもいいので、たくさんの意見をお願いします。

みんなの回答

noname#67989
noname#67989
回答No.6

前の織田祐二さんがでていたドラマの中でお酒に入れていた(あれは流氷だったかな?)みたいに飲み物を注ぐと氷の中の気泡が音を立てるもの(ピチピチ、ピキピキ・・・かな?)かすかな音がしたらロマンティックかな~と思います。

noname#36463
noname#36463
回答No.5

・氷柱花というんでしょうか、氷の中にお花が入っているもの。 ・子どもがよろこびそうな、色々な形のもの。 ・氷で、出来たグラス。 子どもの頃、氷屋さんの氷のカットを見るのが好きで、ストーカーのようについて回りました。 蛍の墓の1シーンにもありました。 今は、ああいう、売り方は、しないのでしょうね。

• hirakawa
回答No.4

プレミアム氷が欲しいですね。(お酒を提供するお店に勤務していますが、個人的にです) 例えば、南極の氷とか、ヒマラヤや、アルプス(ヨーロッパ)の氷、ロシアや北欧の永久氷土とか、氷山のカチワリなど、魅力的です。

noname#34752
noname#34752
回答No.3

グラス(特にロックグラス)にピッタリ入るような立方体の氷(カチ割ではなく)があると便利かなと思います。普段は自分で包丁でカットしています。 あとは#2さんと同じくクラッシュが使い勝手がいいかなと思います。

回答No.2

クラッシュアイス。 カチワリを買ってピックで割ってミキサーにかける手間が省けます。 コンビにでもカチワリはあるけれどクラッシュアイスはコップ?みたいなのに入ったものしか見かけません。 袋であればいいのにぃぃぃと思います。w 痩せる氷があれば買いますよぉ♪

k-fuji
質問者

お礼

クラッシュアイスで、袋に入ったものですね。 参考になりました、ありがとうございました。

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! ナンと言っても常温でも「溶けない氷」がイイですね。 ご参考まで

k-fuji
質問者

お礼

溶けない氷ですか!?難しい……です。 どうもありがとうございました。