• 締切済み

「奥様ですか?」に対して

azuma1007の回答

• azuma1007
回答No.16

こんにちは。 不愉快ですね、とても。 セールス電話そのものにイライラします。 こちらの都合お構いなして掛かってきますからね。 >「奥様ですか?」 電話での声が母にそっくりと言われるくらいの私は、高校生くらいからこう言われました。 未婚者が販売対象にならないというより、平日の昼間に電話に出られるのは専業主婦だからだろう、ということなんでしょうね。 でもまだ「奥様ですか?」はいいほうです。 先日のセールス電話、「奥様ですね」と断定してきましたよ(笑)。 でも日に数十本のセールス電話って凄いですね。 私はセールス内容を聞いて断り続けた結果、仕事場・自宅含め、週に1~2本くらいしか掛かってこなくなりました。 セールス電話の中には危険なものが結構ありますので、私は情け容赦なく断ります(罵詈雑言を浴びせる訳ではありません)。 妙な同情心は持ちません。