• 締切済み

頭が四六時中針で刺されるみたいに痒いです(:_;)

こんにちは。 かなり前から頭が四六時中痒く、抜け毛も酷く薄くなってきました。 病院では脂漏性皮膚炎と言われ、薬を飲んだり塗り薬を塗ったりしていますが全く効果ありません。シャンプーもよいと言われるものを試したりしていますが症状が悪化するばかりです。 シャンプー方法も気をつけているつもりですが、抜け毛を見ると毛根に白い硬い皮脂の塊がついていることが多く汚れが落ちていないのかもしれません。痒みの原因はこれなのでしょうか? 皮膚科では、菌はいなさそうと言われましたが、 実際皮膚を採取して菌がいるのかいないのか調べてもらうことは 可能なのでしょうか? 体質的には、アレルギー、アトピーあります。 これも関係していますか? 睡眠は大体6時間、そして結構たくさんお酒を飲みます。 これはきっと良くないと思うのですが、痒みのストレスから 逆に量が増えてしまいました。 何が原因でこんな酷い痒みが起きているのかがわからず本当に 泣きそうな毎日を過ごしています。 そしてシャンプーや日常での抜け毛の多さにも愕然とします。 朝も痒みで目が覚めるような毎日です。 経験者の方も含め、何でもいいのでアドバイス、ご回答よろしくお願いします。助けて下さい・・・

• 病気

みんなの回答

noname#27051
noname#27051
回答No.1

自然治癒療法などの観点からも試してください。 アトピーも治るケースがあります