• 締切済み

ローソンのランチバックって

ローソンでレジ袋を削減するために、ランチバックを無料配布するというニュースを見たような気がするんですが、見たことがありません。ホントに配っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、6月の関東での配布は終了しているようです。 来月の配布に期待されてはどうでしょうか。 無料のせいか、各店の配布枚数は少な目のようで、早く行かないとすぐなくなりそうですね。

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/company/activity/bag_hashi.html
  • safran
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

今の所、全店ではやっていないようですね。 私もちょっと欲しかったんですが、近所のローソンではやってなくて…残念です(´・ω・`)

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/company/activity/topics/070330.html
zaaaaap
質問者

お礼

店舗ごとだったんですね。確か丸の内あたりから配布すると聞いたような気がしたんで、周辺で働く知人に話したんですが、いつまでも配布される気配がないらしいので、やめたのかと思っていました。もっとも作っておいて配布をやめたら、それこそ環境に悪影響ですね・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 環境省が、プラスチックゴミ削減のためにレジ袋を無料

    環境省が、プラスチックゴミ削減のためにレジ袋を無料配布を禁ずる法令を制定したらしいですが、そんなこと言うならレジ袋廃止にして、エコバックを買い物の時に使うようすればいいのに、なんでしないんですか?何が理由があるんでしょうか

  • ローソンのバイト

    昨日ローソンの面接に行ったら 「9月8日から来てみる?1日様子を見て採用するか判断するね。」 と言われたのですが1日で判断出来るのか不安になりました。 私は機械音痴でレジがとても不安です。 前職でもレジだけ覚えるのに10日は掛かった気がします。 レジは複雑でしょうか? 煙草もお酒もわからなく種類がわからなかったら駄目でしょうか? すごい不安で明日が駄目だったらとマイナスに考えてしまいます。 ローソンで経験のある方は、どれくらいで仕事内容を把握しましたか?

  • ローソンで買い物したんですが…。

    今日ローソンでお菓子を買ったんですが、あとで見てみたら同じ袋に、お店のシールが貼ってある缶コーヒーが入ってました。 自分がレジに行ったとき、店員さんが他のお客さんと話しているところだったので、そのお客さんのが交ざってしまったんでしょうか?それとも、今ローソンで何かフェアとかをしているんでしょうか? 自分の地域は、あまり詳しくは言えませんが九州の上半分(北半分)の地域です。情報少なくて済みません。 他の人のだったら一応明日お店に返そうと思っているので、分かるかた、教えて下さい!お願いします! m(_ _;)m

  • レジ袋の真実はどれ

    洞爺湖サミットでも議題になったCO2削減問題。もっとも身近なところではレジ袋の廃止や有料化だったりしますが、先日のクールアースデーに夫に聞いた話なのですが、レジ袋の削減は、CO2削減には必ずしも結び付かないということでした。本当でしょうか? レジ袋の原料は、石油精製の副産物で例えるなら、豆腐を作るときのおからだと言うのです。ガソリンや灯油といった化石燃料を原油から精製するときにナフサが副産物として生成され、以前は焼却していたが有効利用としてレジ袋などに利用されているのだそうです。 レジ袋ってごみを捨てる時に生ごみ等を密閉する小袋にはとても便利で、現在は、レジ袋の削減で例えば食パンの袋やお菓子の袋を小袋として使っています。確かにレジ袋の削減でごみの総量は減るような気はしますが、CO2の削減に貢献しているのでしょうか? それぞれの立場で、それぞれの事情というものがあるのは分かりますが、本当のところが知りたいです。ご存知の方お願いします。

  • ローソンチケットの整理番号について。

    ローソンチケットのことについてお聞きしたいのですが、 電話予約でチケ取ってローソン行ってロッピー使ってレジで 払うじゃないですか、でそのもらうチケの整理番号なんですけど 電話予約で取ってすぐローソン行って先着で整理番号が早いって 聞いたんですけどホントですか??

  • コンビニやスーパーのレジ袋は燃えるゴミなんですか?

    今まで気にせずにプラゴミと一緒にレジ袋を毎週20枚ぐらいいれて捨ててました。 今月から別の市に引っ越したのですが、 レジ袋はプラゴミでいいんですよね?と市に電話したら、 燃えるゴミですねっていうんですよ。 でもローソンで買ったレジ袋みてもプラマークかいてあります。 今までは回収されたけど、本当はレジ袋は燃えるゴミだったのでしょうか? 他が容器とかプラが入っているから回収されていただけの事で。

  • ローソンでのアルバイトについて。

    初めまして、高校中退者の17歳です。 色々な事情があって高校を中退したんですが、中退してから一ヶ月が経ち このまま引きこもってる場合ではないと思って、おとといからローソンでバイトを始めました。 コンビニでのバイトは初めてで研修2日目には直接レジに立って会計や対応6ステップを実践しました。(店長がお客様として練習しました) マニュアル本を読んで頭の中でシミュレーションを何度もしましたが、やはり実際やってみると店長がお客様の代わりをやっていてもテンパったりして買い物袋を渡さないでお釣りだけ返したりして、正直泣きたくなりました。 他にも品だしなど色々覚えることがあって、こんなにも大変なものかとおもい驚きました。 それでも私は生活を支える事を第一優先してますし なかなか採用されずに困り果てている最中、唯一採用してもらったお店なので心が折れたからといって辞めるつもりはありません。 ただ、不安なのが大体どれくらいで慣れてくるかということなんです。 頻繁に出入りするお店でレジをやったことが今まで無いので、このまま出来ないままなのか等と始めて僅かながらに考えてしまいます。 ローソンでのバイトを経験された方の どれくらいの期間で慣れたか、よろしければアドバイスをお願いします。

  • ローソンのレシートについて

    ローソンのレジシステムというか、レシートについての疑問です。 今、ローソンで買い物した時のレシートをふと見ていて気づいたのですが、責任者(担当者)の欄がおかしなことになっていました。 責任者の欄には本来レジを打っている人の名字が入るはずなのですが、なぜかそこには「有)ポエ」という文字がかいてありました。 私自身ローソンで働いているのですが、私の店ではレシートには全員ちゃんと名字が表示されていて、こんなのは見たことはありません。 ポエというのも気になるのですが、「有)」というのは何かの略なのでしょうか? なぜ名字が表示されていないのか、そしてこれは何かの意味なのか分かる方は是非教えてください。

  • 広告入り無料レジ袋の配布

    広告入りのレジ袋を無料で配布する事を考えています。 無料の求人紙・車情報等のフリーペーパーの様にスーパーの店内に、広告入りのレジ袋を置いて頂けないのか考えています。 環境問題・ゴミ問題への取組への企業イメージから無理なのか?二の足を踏んでいます。 レジ袋がゴミ問題のすべてでないのですが、象徴にされているのに疑問を感じています。 レジ袋は原価1円程ですが5円も請求されるので・・

  • お買い物バック

    レジ袋有料化になる、少し前から、ビニール袋が貯まるのが嫌で、捨てるのも気が引けて、マイバッグや、マイカゴを持つように。マイカゴは、沢山入って便利ですが、隙間から、小さい物が落ちたり、お肉等のドリップが、出てしまうのが、プチストレスです。マイカゴ、気づいたら、家で、ストック入れに。マイバッグは、とても軽くて良いけど、薄すくて、重たいのを入れる時は、2重にして、底が抜けないが不安です。そして、コンパクトに畳めるのも良いのですが、買い物する時、1つで足りない時用と、幾つも持ってますが、そのマイバックを、バックに入れると、ゴチャゴチャと、なるので、ポーチに入れてるのですが、幾つもマイバッグが有ると、厚みがでてしまうのが難点です。ショッピングカゴの中に入れるカゴと同じ位のバックは、コンパクトに畳めても、B5サイズなので、かさばります。これらの、デメリットを解決する方法は、無いのでしょうか?

専門家に質問してみよう