• 締切済み

電動式昇降ベットを教えてください。

狭い子供部屋にベットを入れたいのですが、電動で天井近くまで上げられる電動式昇降ベットを、以前に雑誌で見たことがあったのですが、詳しくご存知の方、情報をお教えください。 お願いいたします。

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.1

今販売している先がどうしても見つけられませんでしたが、 15~20年前にハウスメーカーにいた頃取り扱っていましたが、10年くらい前に確認した時、もうそこは製造中止していたと思います。 子供の部屋につけたいのに当時40~50万位して高い!のと、ベットがきしむこと、あと子供が乗って昇降して危ないなどが問題で一回しか設置したのを見たことがありません。 ビジネスホテルでは今でも設置しているようなのでその方面からさがすといいかもしれませんが、わからなくてごめんなさい。

nisigen1
質問者

お礼

ありがとうございました。私も以前子供の部屋に設置しようとカタログを取り寄せたのですが、古い話で、カタログも無く困っていました。 やはり製造中止でしたか。ビジネスホテルは確かチサンだったと思いますので、お聞きしてみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昇降式の物干しについて

    使用するときに降ろしそれ以外の時は天井部分においておける昇降式の物干しを設置したいのですが商品または制作方法をご存知の方教えて下さい。

  • ロフトベットを探しています。

    子供部屋を有効に使いたい(部屋が狭い)と思いロフトベットを探しています。 部屋の天井の高さは260ありますのでロフトベットの上で座れるぐらいの高さは十分あるかなと思い大人でも使える出来ればロングサイズ(キングサイズ)のものを探しているのですがそういったベットを扱っているメイカー等を教えていただきたいのです。 色々と探してはいるんですがなかなかありません。 ひとつ通販の二○センであるにはあったものの耐加重が記載されておらずちょっと頼りないので他にもっとよいもの、丈夫そうなものがないかと・・・。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 折り畳み式ベットについて教えて下さい。

    部屋が狭いのと、掃除の時に便利かな?と思って、折り畳み式のすのこベットの購入を考えています。 下がローラーなので、ギシギシきしんだりするのなら購入をやめようと考えています。 値段もピンからキリまでありますよね? 土台がパイプベットのようで上にスノコが乗っているもの、オール木で下にキャスターが付いているものなど・・・。 使用している方がいましたら、どんどん感想お聞かせください。 ちなみに我が家は3人家族(3歳児1人)と、現在妊娠中です。 セミダブルを2台購入して、しばらくは並べて家族川の字で寝て、将来は子供達に1台ずつ使用してもらおうと考えています。 よろしくお願いします。

  • リクライニングする電動ベット

    リクライニングする電動ベットの購入を考えています、購入されたかたの使用感・価格などを教えてください。

  • 手動昇降吊戸棚について教えて下さい。

    母が高齢な為、手動(電動)昇降吊戸棚を付けてあげたいと思っております。 そこで、手動(電動)昇降吊戸棚の種類が多くのっているサイト ご存知の方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 電動ベット・介護ベットについて教えて下さい

    70歳になる父は呼吸器が弱く、喘息気味で、せきがではじめると夜も眠れないほどです。横になるとつらいので、すわるようにして眠っています。そのため、電動ベットを購入しようと考えております。 オススメのメーカー、マットはどのようなものがよいのか、など経験者の方にお話を伺えたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 折り畳みベット

    折り畳みベットを購入を考えています。 部屋が狭いのと、子供に使用予定なので、将来的に長く使うかというと、収納出来るタイプが良さそうだと思うのですが、検索してみたら折り畳みベットの感想があまり良くなくて悩んでおります。 書かれてるのは、寝心地が悪い、きしむ、キャスターが床を傷つけるというものでした。 据え置きはやはり我家には無理そうですし。床に布団を直置きはしたくないので、もし使い勝手が良かったとか、評判がいいという折り畳みベットをご存知でしたら教えて下さい。 すのこ式は考えていません。あと普段は折り畳まず必要時だけ収納できればいいです。

  • 電動昇降機能、堀こたつ式をオーダで出来る製作所

    今、新築を計画中なのですが、 半畳畳より少し小さいサイズで、(天板80cmx80cm) 電動昇降機能付き(安全装置付き)の堀こたつの式テーブルを、 オーダーで制作していただける、 製作所等ありましたら、教えていただけないでしょうか~ 大きさの目安として、 (テーブルの大きさ(天板)は、80cmx80cm、高さは38.5cmほどです) 最低、テーブルの大きさ(天板)は、75cmx75cmでも問題ありません。 80才近い母親の為なのですが、 安全装置が付いている、 電動昇降機能付き(安全装置付き)が出来る、製作所を教えていただきたいのです。 設置場所は京都市の中心部です。 分かる方がおられましたら宜しくお願いします。

  • 電動式天窓が動きません

    電動式の天窓が、スイッチを押しても動かなくなりました。 できれば自分で直したので、考えられる故障原因と対処を 教えて頂けませんか? (状況) ・天窓は、1Fの吹き抜けの部屋の2F位置の天井に設置(どうやっても手は届きません)。 ・スイッチは部屋の壁にあって、開と閉で二つ並んでるものです。 ・通電しても窓に何かが邪魔して動かないなら、モーターに負荷がかかって音がすると思うので、 そんな状況ではないと思います(たぶん)。 ・そうすると、スイッチの故障でしょうか? ・それ以外に考えられる故障の原因があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 折りたたみ式のベビーベットを探しています

    保育サポーターをしています。折りたたみ式の軽量ベビーベット(サークルにもなればBEST)を探しているのですが、良いものを御存知無いですか?教えてください。

専門家に質問してみよう