• ベストアンサー

手動昇降吊戸棚について教えて下さい。

母が高齢な為、手動(電動)昇降吊戸棚を付けてあげたいと思っております。 そこで、手動(電動)昇降吊戸棚の種類が多くのっているサイト ご存知の方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctuutc
回答No.3

どの部分につけるのでしょうか?キッチンメーカなら実際ショールームにあります。 実家にキッチンの吊戸棚に幅600と幅450ミリの手動式付けてますが 実際普段使わない物を入れてます。 結構お年寄りには苦になるかもしれませんね・・・ 結構下まで下ろすには力が必要です、 普段使わないものならいいですけど、 普段使う物を入れるのならスペースも限られるし 電動も値段が高くそこまでのメリットが無い気がします 見栄えはいいですけど。

pairakku
質問者

お礼

ctuutcさん、回答ありがとうございます。 >結構下まで下ろすには力が必要です  そうなんですが~、力が必要ならば年寄りには苦になるかもしれませんね。  実際に、使っている人の意見が聞けてよかったです。 一度、ショールームに足を運んで、決めたいと思います。 回答して頂いてありがとうございました。 今後共、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

基本的に住宅設備取扱メーカー各社のカタログを見るしかないですね。 パナソニックホームならこんな感じです。 http://sumai.panasonic.jp/reform/products/kitchen/index.html カタログを注文するという方法も有りますが、モノによっては広辞苑並みの分厚さですのでお勧めはしません。 パナソニックなら、けっこう大きな展示場が全国に点在しているので、お近くの展示場に足を運んではいかがでしょうか? http://sumai.panasonic.jp/sr/

pairakku
質問者

お礼

shimao1123さん、回答ありがとうございます。 >お近くの展示場に足を運んではいかがでしょうか はい、実際に自分の目で見るのが、一番ですよね、 一度、行って見つけてみたいと思います。 回答して頂いてありがとうございました。 今後共、よろしくお願いします。