ctuutcのプロフィール

@ctuutc ctuutc
ありがとう数133
質問数30
回答数121
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
45%
お礼率
12%

  • 登録日2009/12/06
  • よく韓国人は、あの程度の事で大喜びできますね!?

    韓国人って、本当にハードルが低いというか、感激の沸点が低いというか、オリンピックのサッカーで日本に勝ったぐらいの事で、よくもまぁ、あそこまで大喜びできますよね。 韓国チームが世界ランキング一位で、ワールドカップとオリンピックの両方を制覇して喜ぶのなら理解できますが・・・。 竹島にしても『韓国が占有してるんだぞ!!』とばかりに得意顔です。 韓国人が世界帝国を築いたなどの理由で大喜びならわかりますが、小島を占有したくらいであの喜びようも尋常ではありません。 ある意味、あの程度の事で大喜びできる韓国人が羨ましい気もしますが、大国であり、先進国の 人間にはとても真似出来ない事です。 韓国人に詳しい方に聞いてみたいのですが、彼等は道端で小銭を拾ったくらいの事でも宝くじの一等が当たったように大喜びをしたりもするのでしょうか? 事情通のみなさん、韓国人のあの小ささは一体、どこからくるのでしょうか? そして、みなさんの周りにも小さい韓国人はいますか? もしいたら、その小ささの事例を教えてください。 注、小ささと言っても、体の事ではありません。心の事です。

  • オリンピック 男子サッカー準決勝戦で

    本日未明にあった男子サッカー準決勝戦で、日本チームは大津選手以外の人は勝つ気がまったく無いようなプレイをしていましたが、これ以上勝つと何かまずいことでもあるのでしょうか? 試合終了後も90分一生懸命走り続けた大津選手だけががっかりしていてかわいそうでした。

  • スピード違反の車を間違える警官・・・

    通勤時に朝からこずかい稼ぎにネズミ取りをしていて、この場所はネズミ取りポイントなので いつも注意して通っており、 60キロの制限速度範囲を超えないように走っていたら、自分の車がなぜか?止められ シートベルト装着して、制限速度も越えてないので、 止まって警官に(何か用か?とわざとキレ気味に) 警官がへらへら笑いながら、すみません後ろの車と間違えました…と(あきれた返答) 後ろの車とは明らかに色も車種も違います(幼稚園児でも判断できる) 朝から税金で食ってる連中に不愉快な思いをさせられ、へらへら笑いながら謝る態度、 悪徳警官や、悪質ドライバー対策にドラレコで録画できるようにしてるのですが ドラレコ後で見るとスコープと警官がいた所で53kmでした。 ふと思ったのですが、この警官がノルマ稼ぎのために、でっち上げをする可能性もあり (と言っても証拠が無いので出来ませんけど) こういう場合ドラレコの記録は法的に役に立つのでしょうか? へらへら笑いながら謝る、アホ警官をカメラで撮ってやればよかった後悔してますが 平気で冤罪を作り上げる警察なのでゾッとします。

  • 現在の日本代表のユニフォーム・・・

    今までユニフォームがかっこ悪いとか思うことはなかったですが 現在の青と言うより、くすんだ紺色、袖がだけ青・・・(色が逆だろう) パジャマ?もしくは部屋着?のようなセンスが0のデザイン 個人的にはデザインセンスは歴代最低な感じで… 試作段階で案の一つにあったとしても誰か止める人はいなかったのだろうかと思うのですが 日本代表のユニフォームは誰が決めているのでしょうか? 試合には一切関係ないにしても現在のユニフォームダサすぎますよね? (車でもよくこんなダサいデザインの車お金かけて売りに出さすと思う車がありますけど)

  • 民間住宅給水配管について教えてください

    。2階部系統配管をHIVPにて配管し工事工程によりすでに、3回、0,75Mpaかけました、2階トイレ部分転がし配管に傷をつけてしまい直す前に水圧試験をしましたが大丈夫でした、でも心配で、直したいと思います、その後、再度圧試験、ほかの系統へ影響ないか心配です、水道局の水圧検査もあるのですが、どなたか経験ある方教えてください、お願いします。