• ベストアンサー

ロフトベットを探しています。

子供部屋を有効に使いたい(部屋が狭い)と思いロフトベットを探しています。 部屋の天井の高さは260ありますのでロフトベットの上で座れるぐらいの高さは十分あるかなと思い大人でも使える出来ればロングサイズ(キングサイズ)のものを探しているのですがそういったベットを扱っているメイカー等を教えていただきたいのです。 色々と探してはいるんですがなかなかありません。 ひとつ通販の二○センであるにはあったものの耐加重が記載されておらずちょっと頼りないので他にもっとよいもの、丈夫そうなものがないかと・・・。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwawan
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

無印のロフトベッドはどうですか? 下が机になちゃってますが、木製で大人も使えますしシンプルで良いと思いますよ♪ ただ、わたしとしては、ベッド板がすのこ状(更に欲を言えばウッドスプリング)の物がよかったので無印のは選びませんでした。 ウッドスプリングなら間違いなく買ってましたが(笑) うちでは、今は売っていないようですが、楽天の都倉インターナショナルさんで売ってたハイベッドを子供が使用しています。

参考URL:
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315396443.html
shambala
質問者

お礼

無印のベットいいですね!! ご紹介していただいた後に近くの無印の店舗に行って見ましたら実物を展示してました~!! なかなかしっかりして丈夫そうでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

キングサイズがあるかわかりませんが、パイプ製ではなく木製のロフトベッドにすれば耐加重は上がると思います。

shambala
質問者

補足

木製の物の方が丈夫なんですか知りませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロフトベットについて

    過去の質問を検索しましたが、ピッタリの質問を見つける事が出来なかったので、質問させていただきます。 小学二年生の娘にそろそろ子供部屋を・・・と思っています。 考えている部屋は4.5畳弱と狭いので、ロフトベットを置いて、その下に勉強机を置こうかと思っています。 そこで、質問なのですが・・・子供って寝相が悪いじゃないですか。 ウチの娘も現在ダブルベットの横にスツールを置いて二人で寝ていますが、いつも私は端へ追いやられ、娘一人でダブルベットを占領している状態で、時には、彼女自身もスツールの上まで転がって行ってます。 こんな子がシングルのロフトベットに寝て、夜中に落ちたりしないか心配なのです。 本人も寝相が悪い事を自覚してる様で、ロフトベットより布団を敷くか低いベットが良いと言っていますが、狭い部屋を有効に使うには、ロフトベットが良い様に思うのですが・・・ 子供さんが二段ベットやロフトベットで寝ていると言う方、子供さんがベットから落ちる事は無いですか?

  • ロフトベットの置場所について

    部屋が狭いのでロフトベットを買いました。 ですがマンションで天井が低い、巨大な出っ張り…など障害が多くどこに置くかでかなり悩んでいます。 まず1つめの場所は ・足元付近の天井に巨大な出っ張りがあり邪魔 ・出っ張りのせいでベットの奥は暗く見にくいのでダニが心配 ・コンセントの配置が楽 2つめの場所は ・窓が上3分の1位ベットで隠れてしまう ・クローゼットが開けにくい ・天井に出っ張りなどないので↑よりは寝やすそう あなたならどちらを選びますか? それと↓の①と②どちらの方がスッキリ見えるのでしょうか? ① ┌─入-──┐ │   | ̄|│ ┘   |べ|│ ク   |_|│ ─+─窓─+-┘ ② ┌─入-──┐ │     │ ┘ ___ │ ク |___|│ ─-+─窓─+┘ クはクローゼットの事です! どなたかご意見お願いします(;_;)

  • 子供用のシステムベットについて

    子供の部屋を作ろうと思います。部屋が6畳で狭いので、主人は大手通販メーカーが出しているシステムベット(上にベットがあり、下に机があったり、横に机がある)のがいいと言うのですが、私は机とベットが別のほうがいいなと思います。システムベットは使いやすく、部屋が広く見えるのでしょうか?子供は一人です。

  • ロフトのある生活をしている人

    ロフトのある生活をしている人していた人、便利な点といまいちとか不満におもったことをおしえてください。特に、ロフトに布団を敷いてベットがわりにつかっているかた、ぜひ感想を教えてください。 たとえば布団を干すのが大変など。 子供部屋にロフトをつけてそこに布団を敷いてベットがわりに使おうと考えています。しかし、子供部屋は1階で十分な高さが取れません。 それでもロフトの高さを低くしてロフトをつけようか、あきらめるか考え中です。

  • ロフトベッドの高さについて

    この度寮のある会社に就職が決まり、引っ越すことになりました。 荷物はほとんどそのまま移動するつもりなのですが、部屋の広さの関係で、ベッドは新たにロフトベッドを置きたいと思っています。 天井までの高さが2.45Mの部屋なのですが、私の身長は座高で概ね95cmですので、通販サイトなどでよく見かける140cmクラスのものでは、 マットレスなどを込みにすると頭が天井当たりそうな気がします。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、 床からベッドの天井下までが「120~130cm」のロフトベッドをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ロフトまでの高さについてご意見下さい

    1年前に新築し快適に生活しております。でも子供部屋のロフトのことで困っています。4.5畳の狭い部屋なので狭さを解消するためにベッド代わりにロフトを作ってもらいました。使用目的はベッドと話していたのですがロフト床面までの高さが約3mあります。キッチン上部に設置してありキッチンの天井高は2.4mですので、約60cm上げてあります。その理由はロフト上部が屋根に沿った勾配になっていてその勾配から1.4mの距離にロフトの床面が来るように作られているようです。 家はロフトの床の高さに合わせて天井を設けてもらってもよかったんですが、気づいたら屋根の形状の勾配になっていました。子供が小学生になり自分の部屋で寝たいようなのですが、3mの高さでは怖くてとても寝る気にはなれないようです。建ててもらった工務店に相談してロフトの高さを変えてもらうことは可能でしょうか?それともこちらの我ままにすぎないでしょうか?もっと早く気付くべきでしたが今になってしまいました。周りに家を新築してロフトが子供部屋についている人が多く、登らしてもらう度に家はどうしてあんなに高いんだろうかと考えるようになりました。こちらとしては初めにベッド目的ということは伝えていましたので工務店さんに相談してみようかと思っているところです。

  • ロフトって危険ですか?

    2階の部屋の一つにロフトのついている家を購入しました。はしごがついていて、開放感があり、部屋の上下で会話もできるような最近よくあるタイプのロフトです。その開放感がいいと私は思うのですが、主人とその両親が「このままでは冷房が効かなくてもったいない」「子供が落ちたら大変だ」とはしごをきちんとした階段にし、少し低めの壁を天井まで続く壁に変えようというのです。 私からすると斜め天井だし工事も難しく、せっかくの部屋が台無しになるかと思うのですが、子供が落ちたら大変というのは気になります。まだ子供はいないのでよくわかりませんが、そんなに危険なのでしょうか?小さいお子さんがいて、うちのようなタイプの家に住んでいる方がいらっしゃればご返答ください。またリフォームに詳しい方もご意見ください。よろしくお願いします。

  • ロフトのある部屋の照明器具

    新築します。 2階に『6.7畳の洋室+3畳のロフト』の部屋ができます。傾斜天井の部屋になります。 照明器具のメーカー案によると、部屋の天井の中央にシーリングライトが1つ、ロフトの天井に細長い一般的な蛍光灯が1本、となっていました。 私としては、傾斜天井にシーリングライトが斜めに張り付いているのはどうかなというイメージです。 それに、切れたときに変えにくそうかなと。 かと言って、どのような照明器具がいいのかピンときません。 傾斜天井の傾斜角度は……よくわかりませんが、屋根が5寸勾配なので、そこから計算できるのでしょうか。 高さは1番高い部分で3.5m程度だと思います。 このような部屋には、どのような照明器具がいいと思われますか?

  • このロフトベッドについて誰か教えてください!!

    こんにちは。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0510/0510_40701このロフトベッドを購入しようかと思っているのですが、いくつか疑問があります。 (1)フレーム下142cmとなっていますが、詳しい仕立てサイズを見ると、150cmになっています。これはどちらが正しいのでしょうか?? (2)ロフトベッドの下にソファーを置くつもりなのですが、部屋を入って目の前のところに(六畳半です)ロフトベッドを置くつもりなのですが、このサイトの青は、ベッドの横に網があり、シルバーだとベッドの下に網があります。青の方を購入予定なのですが、入ってすぐに網(壁?)があると部屋が狭く見えるでしょうか?? (3)ロフトベッドに座ったとき(起き上がったとき)天井に頭が当たらない方がいいと思いますか?(部屋の天井の高さが2m40cmで、座高が90ぐらいです。) お時間ある方、もし良ければ回答の方宜しくお願いします!!m(__)m

  • 折りたたみベット探しています。

    子供の部屋にマットレスの分厚いので3回いくらい折りたたんで使うようなベットが欲しいです。寝る時意外はおりたたんでおいておけるようなものです。通販か神奈川,東京のショップで,販売している所知りませんか?ベットの足入りません。マットレスの分厚い・・みたいなものが良いのです。

専門家に質問してみよう