• ベストアンサー

お姫様ベットにしたいのですが…

お姫様ベットみたく、カーテンをまわりにつけたいんですが、どうやればいいでしょうか。 私の部屋は畳(お姫様ベットや勉強机とミスマッチです;) なので、畳に傷がつかないよう、 ベットに乗っていたマットレスの上に敷布団を乗せて寝ています。 天井にレールをつけるにしても、方法がわからないし、最初は蚊帳で対処しようと思ったんですけど、 高くて…。 誰か、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

ご予算的にはどれくらいなのかな 参考URLの商品は、自分でレースや蚊帳、吊るすための道具などを 一から揃える(いわゆるハンドメイド)よりもリーズナブルな気はしますが・・・ #1さんの見られた物も、多分こういった商品かと思います ネットで3500円(+諸経費)なら、ホームセンター等ではもっと安く手に入るはず

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/n-oasis/426331/441926/

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

先週のことです。 ホームセンターでお姫様ベッドみたいな蚊帳を2000円で売ってるの見ましたよ。 天井の方側が丸い円になっていて、そこからまわりに垂らすタイプの蚊帳です。たぶん、天井から吊すんでしょう。 きれ~い~、ほし~い~、でもとりあえず見るだけ~ と思って近寄ってびっくり! やっすいんだな~と思ってチェックしました。

関連するQ&A

  • スノコベットの湿気

    フローリングに布団だと湿気が溜まるのでスノコがいいよって話しをききスノコベットにしました。が、湿気がものすごいです。朝起きると布団と毛布が濡れています。もちろんスノコも・・毎日干す事が出来ないのでどうしたらいいかと。3日ひきっぱなしでかびました。 マットレスは腰が痛いのでパスです。スノコの上にジュタンや畳をひいて敷布団がいいのでしょうか? 部屋は北側なのでとても寒いです。 アドバイスお願いします。

  • スノコベット

    一人暮らしにあたりスノコベットシングルを買う予定です。 今自宅では薄いマットレスに布団を敷いてます。 カタログ等を見ると、みな厚いマットレスを使っているのですが、敷布団とスノコベットは相性が悪いとか不具合があるんですか? またベットの脚部分は端っこ4本のものと、中間部に脚があり6本になってるものありますが、どちらがいいんでしょうか?

  • ふかふかのベット

     柔らかいマットレスや、ベットで寝ると腰が曲がったり、背骨がずれると 聞いたのですが、本当でしょうか。  それを聞いてから、ベットでは寝るのが怖くなり、今は畳に布団をしいて寝ています。健康にはどちらが 良いのでしょうか。   詳しい方がいらっしゃれば ご回答お願い致します。  

  • ベットのマットレスに布団は?

    ベットを買いました。ポケットコイル式マットレスなのですが、今まで布団だったのでそのマットレスに敷布団を敷くのは一般的ですか。普通はマットレスにシーツで じかに寝てるのでしょうか。そうすると汗とか湿気が・・・・ささいなことかもしれませんが、気になりました。

  • ベットの上に敷布団しいて寝ますか?

    私の家庭では、祖母以外全員ベットでねてますが、畳の上で寝るのと同じように敷布団も敷いて寝てます。 それがずっと当たり前と思って育ちました。 ・・・でも、もしかして、世間の皆様はそうではないのでしょうか? (「ベットの上に敷布団が無い」ベットは、ホテルならではの光景だと思い込んでいました。。。)

  • ベッドを使用しない時のマットレス

    ベッドを使用しない時、マットレスを床に敷いて、その上に敷布団を置いて寝てもおかしくないですか? 畳の部屋だとマットレスを使わずに、敷布団だけ敷いて寝ているイメージがありますが、畳の部屋にベッドを使用せずにマットレスを使っても問題ないですか?

  • 生まれてはじめてのベット

    ベットを買います。 これまで長い人生ずっと和室にお布団でした。 マットレスは実際寝てみてほぼ決まったのですが、フレームで悩んでいます。低いものがいいか、足つきがいいか、引き出しつきがいいか。 因みに部屋は10畳で収納に困っているわけではないのです。足つきのものだとしたのスペースが中途半端に空いていて、掃除機もかけにくそうだし、それならいっそ引出しが合ったほうがいいのかなと。 いろんなタイプの長所短所をきいてみたいので教えていただけませんでしょうか?

  • 一人暮らし ベット サイズと種類

    6帖の部屋に(キッチン、トイレ、洗濯機置き場等は別の部屋にあり)ベットを置こうと思ってます ベットの他に折りたたみ式のテーブルと、もし、余裕あるなら、小さなソファーを置きたいです 週末に彼が泊まりにくるので、セミダブルにするか、シングルにするか悩んでます 予算は3万円くらいを希望してます 長く使う予定はなく、マットレスは2年程、不自由なく使えればいいです フレームはネットで安いもの マットレスはニ○リなどで購入しようなと思ってます 6帖にセミダブルは圧迫感があるでしょうか 私 155cm小柄 彼 168cm痩せ型 また、ポケットコイルにするかボンネルコイルにするか悩んでます 今まで畳に敷布団で寝ていました 腰痛等はないです アドバイスよろしくお願いします

  • ベットのマット、畳とマットレスどっちがいいですか??

    来年3月に結婚するのですが、新居も決まり、今、すこしずつ家具を揃えています。 そこでとてもとても悩んでいます。 (1)畳ベットは、通気性がよくないから、結局敷きっぱなしはダメですよ、と言われた (2)違う家具屋では、引きっぱなしでも大丈夫、といわれた (3)畳ベットは堅くて寝心地が悪いと家具屋で言われた (4)西川リビングで、すのこのベットを見つけたのですが、  すのこの上に直接敷き布団を敷くと、滑るし、すのこの 上はマットレスを引かないと寒い、と言われた。 (5)今はマットレスの上に敷き布団を敷いて寝ていて、寝心 地がよいため、一式買った  (一応ベットはなくても、床の上で寝るなら、買わなくても良いが、ベットだと布団の上げ下ろしをしなくていいからベットの方が良い) などなどで、悩んでいます。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 布団の使い方

    今はベットを使用しているのですが、近々布団に変えようかと思っています。 そこで今あるベットのマットレスを捨てるのはもったいないのでどうしようか考えています。 買いたいと思っているのは敷布団と掛け布団がセットになったやつなんですが、それを今あるベット用マットレスの上に敷いて使っても大丈夫ですかね?それともマットレスをどかしてベットフレームの上に敷布団を敷くべきですか? ちなみにベット用マットレスは目測で高さ15センチくらいです。

専門家に質問してみよう