• ベストアンサー

ベッドを使用しない時のマットレス

ベッドを使用しない時、マットレスを床に敷いて、その上に敷布団を置いて寝てもおかしくないですか? 畳の部屋だとマットレスを使わずに、敷布団だけ敷いて寝ているイメージがありますが、畳の部屋にベッドを使用せずにマットレスを使っても問題ないですか?

noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrr555ttt
回答No.1

敷布団用のマットレスってのもあるくらいなので、変ではないと思いますよ。 ベッド用のマットレスですと、床に敷くとちょっと高くならないですか? それが特に違和感無ければ全然大丈夫だと思いました。 今は敷布団のレベルがとても高いので敷布団マットレスというものも見かけなくなりましたが、 一昔前は、マットレスの上に敷布団というのが「常識」というくらいでしたね。

参考URL:
http://innshuunomura.x.fc2.com/
質問者

お礼

>ベッド用のマットレスですと、床に敷くとちょっと高くならないですか? それが特に違和感無ければ全然大丈夫だと思いました。 結局は、本人の問題と言うことですね! ご回答ありがとうございました。