• ベストアンサー

心配事がいっぱいです・・・。

O_K-O_Kの回答

• O_K-O_K
回答No.4

ホントは、面接の時にでも確認するのが一番だったと思うのですが、パン屋さんのバイトって売る方の仕事でしょうか?それとも作る方のバイトでしょうか? それによっても変わると思いますが、売る方であれば、丁度お昼時が忙しい時間帯になると思います。 時間が不規則になったり、思ったように休憩が取れない可能性はありますが、お昼ご飯を食べる時間はあるはずです。 作る方のバイトであれば、ある程度規則的な仕事になると思いますので、心配には及ばないと思います。 また、お店のパンだったら只だけど・・・とか割引するけど・・・って言う特典はあるかもしれませんが、強制的にパンを食べる事はまず在り得ないです。 ただ、勧められる事はあると思いますよ!(特に新商品などの場合)でも、そこもお店次第です。 売るほどパンが売れ残るようなお店(^_^;)なら、勧められ方も半端じゃ無いかもしれませんし、売り切れ御免のような人気店であれば、チャントしたパンを従業員に食べさせたりしないでしょう。 どちらにしても、摂食障害=仕事自体に差し障りがあるわけではないと思いますので、無理に勧められたりしたら、事情を説明する事が一番だと思います。 初めてのバイト、頑張ってください。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何かポンポンと面接も進んでしまい・・・。 自分もまさか採用されるなんて思ってなくて・・・採用されたら何のことでか分からないけどとにかくパニックというか興奮しちゃってて; パン屋さんは売る側だと思います! 強制的はないですか・・・。 チョット考えすぎなのですかね(>_<;) 私も何かあったら事情をお話しようかと思ったのですが・・・だから何?って感じになっちゃうのかなぁ・・・と思って。 そのことを話すのが逆に甘えてるんじゃないわよ的になっちゃったりしそうで心配です・・・。