接骨院でのアルバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が夜間のスーパーのレジアルバイトをしているが、昼間の接骨院のアルバイトをしたいと考えている。
  • 接骨院のアルバイトの資格欄に18歳以上とあるが、高校中退が心配である。資格として簿記検定3級とワープロ検定2級を持っている。
  • 面接時の服装について、黒の綿パンと白のシャツは適しているのか心配している。また、休日が日曜日/祝日/土曜日午後となっており、その日しか休めないのか質問したいが、面接時に働く意欲を見せるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

接骨院でのアルバイト

見ていただきありがとうございます。 私は、現在19歳(高校中退)の女です。 今、夜間にスーパーのレジのアルバイトをしています。 昼間に働きたいと思い、接骨院のアルバイトを見つけてきました。 (仕事内容としては、受け付けと先生の補助と書いてあります。) ◎資格の欄に18歳~となっていましたが、やはり高校中退というのが、 多少気になってしまいます。大丈夫でしょうか? 補えるような資格かどうかはわかりませんが、簿記検定3級/ワープロ検定2級を所持しています。 ◎面接時の服装ですが、黒の綿パンに白のシャツは適していませんでしょうか? ちょっと喫茶店の店員みたいで…心配です(>_<) ◎もう1つなのですが、休日の欄に「日曜日/祝日/土曜日午後」となっていましたが、その日しか休みはとれないのか? と質問してもいいと思いますか? 面接時に働く意欲を見せなければならないのに、休日のことをきくのはどうかと思ったのですが。 すみませんがご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133105
noname#133105
回答No.1

私も最近まで接骨院のバイトを探していました! 私も中退者(専門学校)なのですがこれは伏せておきました;でもこのことはなるべく話した方がいいとここのサイトでも言っていました。 医療関係ですと清潔なイメージの白で行くといいと言っておりました。 リクルートスーツでもいいと思います。 面接時で初めて行って知ったのですが接骨院の院内なのですが狭いところは本当に狭いです。来る患者さんの年齢層が高齢者の方がほとんどだと思います。単に接するのが好きでしたら関係ないと思います。 最後に余談ですが柔道整復師の専門学校の体験をしたときに患者さんは世間話?をよくするんだそうで新聞とか現在の世間のことを知っておいた方がよさそうです。知らないと不安がられる?ことがあるそうです。(受付でしたらわからないのですが・・・) あくまで私の意見ですので・・;

-3-michu
質問者

お礼

こんにちわ☆回答ありがとうございました☆ 先ほど、面接のお願いの電話したのですが、 もう見つかってしまったそうなんです(>_<) 残念でした…。また探したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。