• ベストアンサー

アルバイト面接時の服装・履歴書

来週ガソリンスタンドのアルバイトの面接へ行きます、専門学生です。 ・面接のときの服装なのですが、調べてみると、ジーパンで行くと言う回答が多かったのですが、この時期にジーパンで行くのは、暑苦しそうですか? ・履歴書なんですが、簿記やワープロ検定など関係なさそうな資格は、書かなくて良いのでしょうか? ・私の持っている履歴書には、「免許・資格」などの欄とは別に運転免許を書く欄があります。 その場合も「免許・資格」などの欄と免許証の欄どちらにもにも書いた方がいいでしょうか? 初めてでとても緊張しています。 宜しくお願いします。

noname#244572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 何で調べられたのかは分かりませんが、アルバイトとはいえ面接にGパンは感心できません。 失礼だと思います。本来ならばスラックスが当然だと思うのですが、せめてカジュアルな綿パンの方がいいと思います。 簿記やワープロなど資格があるのでしたら、仕事に関係あってもなくても記載された方がいいと思います。別に自慢しろって言うわけではありませんから。 運転免許についてですが、自分は運転免許はありませんので詳しい事はわかりませんが、運転免許を書く欄があるのでしたらば、そちらに記載されるだけでいいかと思います。 あまり緊張なさらずに、リラックスして臨んで下さい。がんばって下さい。 失礼しました。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! ジーパンやめた方がいいですか…ジーパンで行く気満々だったので、よかったです。 履歴書もちゃんと書いてがんばってきます\(^^)/