• 締切済み

企業に合否を聞くことは?

1社内々定を頂きまして、もう1社最終選考を終えて結果待ち中です。 内々定を頂いた方の企業から10日以内に入社承諾書の提出を求められました。 しかし本命は結果待ちの方であり、そちらは3週間以内に連絡すると言われております。 みんなの就職活動日記を見る限り、最終選考を経てまだ一週間が経っていませんが、時を同じくして最終面接を受けて合格の人は内定をもらっており、私には連絡がありません。 入社承諾書の提出はぎりぎりまで引っ張るつもりでいますが、ほぼ諦めモードですし、メールなり電話なりで合否について尋ねることは可能でしょうか? ちなみにこの様に内定者には既に連絡が来ている場合、ほとんど落ちたものと考えてよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

電話で確認してもかまいません。