都内の女医さんがいる乳がん検診病院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 都内で女性医師が対応してくれる乳がん検診を行っている病院を探しています。
  • 胸のシコリがあり、痛みも感じるため、早急に診断を受けたいと思っています。
  • 女性の特有の問題についても相談できる病院をお教えいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

乳がん検診で女医さんがいる病院を教えてください

乳がんの検診を受けたく女医さんが対応してくれる都内の病院を探しています。右胸が急に痛くなり触れてみると3センチ位のシコリの様なものがあるのがわかります。生理の前に胸が張ったり痛かったりすることはあったのですが、今回は生理が終わった直後に胸が痛くなり触れてみるとシコリがありました。とても不安でいろいろネットで調べてみました。シコリがあるとはいえ良性悪性といろいろと種類があることはわかったんですが、はやり診断を受けないとどちらとも言えないので、病院を探しています。ただやはり場所ば場所なので女医さんが対応してくれる病院を探しています。なかなか見つからず困っています。検索出来るサイトを教えていただいてもかまいません。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85333
noname#85333
回答No.2

確かに男性だと不快な思いをされるかもしれませんが、 もしガンだったらどうするんですか? 女医であることよりも、乳腺外来のある病院。 または、本屋で手術件数の載っている本を買って、乳癌の手術件数の多い病院を探す。 ホームページで公開している病院もあります。 とにかく、専門の医師がいて、実績もある病院を探すのが一番ではありませんか? 的確な診断がされなければ見落とされるのが乳癌ですよ。

x_kaeru_x
質問者

お礼

swimiynさん、ありがとうございます。 そうですね、女医・・ということで探すのは優先順位が違いますね。 「乳がん」かも?と悩んでいる人は皆さんそうなのかもしれませんが、「自分が?まさか?」という気持ちが先にたってしまい、冷静さに欠けていたのかもしれません。 もう少しちゃんと病院探しをし検診を受けてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1