インターネットのページが閉じれない?どうしたら閉じることが出来るでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • vehoという動画共有サイトで、動画を大きくして、ウインドウいっぱいで見ていました。途中で見れなくなり、戻ろうと思ったのですが、どうも閉じれないみたいです。
  • バックスペースキーやエスケープキーを押しても閉じることができず、右クリックも意味がありませんでした。元サイトのリンクをクリックしても閉じるボタンやツールバーが表示されないため、どうにも閉じることができません。
  • パソコンのEメール起動ボタンを押すと、ツールバーが表示され、そこから新たにインターネットを開いて質問をしています。パソコン自体を終了させずに閉じる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットのページが閉じれない。

vehoという動画共有サイトで、動画を大きくして、ウインドウいっぱいで見ていました。 途中で見れなくなったため、戻ろうと思ったのですが、どうも閉じれないみたいで・・・。 バックスペースキーやエスケープキーを押してもできず、右クリックも意味がありませんでした。 そこで、動画の一番上にある、元サイトのリンクをクリックしてみたのですが、一番上のタスクバー(?)閉じる「×」ボタンがあるところや、一番下のツールバー(?)や、その他、お気に入りなどのバーがすべて無くて、どうも閉じることが出来ません。 自分のパソコンは、本体にEメール起動ボタンがついていて、それを起動してみたところ、一番下にツールバーが出てきました。 そこからスタートボタンで新たにインターネットを開き、質問させていただいています。 どうしたら閉じることが出来るでしょうか?? パソコン自体を終了させないとムリでしょうか?? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キーを、同時押しして、出てきたウインドウにある、「アプリケーション」タブの中、「タスクの終了」をクリックしてください。そうすれば、強制的に切れるはずです。

hacchin23
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! ご回答どうり行ってみたところ、すぐにウインドウを閉じることが出来ました。 パソコンはほぼ初心者なので、丁寧に、簡潔に教えていただいて助かりました!! 本当にありがとうございました!!