締切済み

乳がん検診が怖いです

  • 困ってます
  • 質問No.9374056
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

不安で仕方がないので、質問させてください。

二年前、右胸にしこりが2つ見つかり細胞診をして良性となっておりました。
それから、検診を受けています。
今年の5月末に、乳房痛があり不安になったので超音波でみてもらいました。
右胸にしこり2つとのう胞がありましたが、大丈夫ですので、定期的に自己検診をしてくださいねとのことで終わりました。

明日は毎年受けている乳がん検診になります。
3か月前に一応、見てはもらっていますが不安でなりません。ガンだったらどうしようと、毎日考えてしまいます。

以前にしこりが見つかった際の記憶が蘇ってくるようで、不安です。
これから、毎年こんな思いをするのかと思うと辛いですし、どう切り替えたらいいのかわかりません。

みなさんは、どのようにして気持ちを保っていますか?
情けないです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (676/2308)

「ガン検診」を定期的に行っているのですから、その結果どんな状況に置かれようが「克服してやるぞ!」という強い意気込みが必要かと思います。女優の方でどなたか忘れましたが、乳がんで片方の乳を無くされそれでも女優業を全うした方が、(森光子さんでしたか?)おられましたが、いくつになっても女性でありたいと思う気持ちも理解出来ますが、戦うしか無いです。私からは「頑張れ!」この一言しかありません。

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ