締切済み

乳がん検診が怖いです

• 困ってます
  • 質問No.9374056
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

不安で仕方がないので、質問させてください。

二年前、右胸にしこりが2つ見つかり細胞診をして良性となっておりました。
それから、検診を受けています。
今年の5月末に、乳房痛があり不安になったので超音波でみてもらいました。
右胸にしこり2つとのう胞がありましたが、大丈夫ですので、定期的に自己検診をしてくださいねとのことで終わりました。

明日は毎年受けている乳がん検診になります。
3か月前に一応、見てはもらっていますが不安でなりません。ガンだったらどうしようと、毎日考えてしまいます。

以前にしこりが見つかった際の記憶が蘇ってくるようで、不安です。
これから、毎年こんな思いをするのかと思うと辛いですし、どう切り替えたらいいのかわかりません。

みなさんは、どのようにして気持ちを保っていますか?
情けないです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

「ガン検診」を定期的に行っているのですから、その結果どんな状況に置かれようが「克服してやるぞ!」という強い意気込みが必要かと思います。女優の方でどなたか忘れましたが、乳がんで片方の乳を無くされそれでも女優業を全うした方が、(森光子さんでしたか?)おられましたが、いくつになっても女性でありたいと思う気持ちも理解出来ますが、戦うしか無いです。私からは「頑張れ!」この一言しかありません。